ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
いやぁ、ついに実現できましたよ、前々からやってみたかった、良い環境で大好きなバンドの(自分が海外まで遠征した)ライヴDVDを観るというイヴェント。

以前、やはりDTが結成20周年を記念して行ったRadio City Music Hallのライヴ(『Score』のことです、ハイ)はNYCまで観に行ったので、どうしても何かやりたくて、身内で集まって(と言っても10人以上集まったっけ?)ミニ上映会やったりもしましたが、今回はもっと大掛かりです。

まず、不特定多数を相手にするということは、公衆上映権(?)的な許可が必要になる、、、という第一の関門は、RRさんがOKしてくださったので、クリア。
これはサイトを運営してる立場を利用(?)できたからこそですね。

えー、(このblogをいつもご覧くださってる皆さんはお察しの通り)諸事情ありまして、すっかりレポートが遅くなってしまいましたが、先週の日曜、またもやAMNさんにご招待いただいて、EPSONさんの西新宿オフィスまでお伺いし、あのColorioの新作モデル体験イベントに参加してまいりました~。

colorio.jpg


2010/09/12(Sun) 20:01
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
取り急ぎ、先ほどBlabbermouthに発表された、マイク・ポートノイ、Dream Theater脱退に関するステートメントを全文和訳してみました。
かなり急いで訳したので、間違ってるとこもあると思うし、けっこう意訳してますが、ニュアンスは把握していただけるかと。

ちなみにさっき、DTオフィシャルHP、マイキーオフィシャルHPも巡回したけど、まだ何もリリース出てないんだよね。。。
これ更新した直後に、なぜかジョーダンのHPにリリース出ました。

※追記:
マイキーのオフィシャルHP見たら、Blabbermouthには載ってない部分があったことがわかったので補足。
#「悲しみに暮れながら」以降の部分です。

---------------以下、和訳---------------

いやぁ、なんと前回の更新から3ヶ月ぶりのエントリですよ、まったくもう。
#しかも直近の2エントリは純然たる気持ちで書かれたものではない(?)から、まあ、5月中旬以来ってことだな。。。

相変わらずTwitterにドップリで、mixiなんてほとんどログインしなくなったし、blog書くのもめっちゃハードル高く感じるようになっちゃいました。いつでもどこでもiPhoneで気軽にチェック&更新できる手軽さといったら。。。

ってな話は置いといて。
この3ヶ月、実はある意味、激動だったんですよねぇ。

まず、6月で会社を辞めました。
7月はほぼずっと旅に出てました。
8月から知り合いの会社を手伝ってます。転職活動もちょこちょこやってます。

ってなところが概要。


2010/09/08(Wed) 02:06
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
えーと、ホントはこないだ行ってきたExtreme The Dojoのレヴューを先に書きたかったのですが、諸事情により、先にこんなエントリを書いてます。

先月末をもって日本でのサービスを終了したNapster、私は(加入日が10日前後だったせいで)5/10ぐらいにはもうストリーミングが一切できない状態になっていたのですが、まあ、音楽生活激変ですよ。

 1.レコ屋に行かなくても(ジャンル問わず)新譜を一通りチェックできる
 2.今まで一度も聴いた事ないバンド(有名・無名に関わらず)は、とりあえず検索して聴いてみる
 3.自分が持ってる音源でも、全部はPCに入ってなかったりするので、(リッピングしたりする手間なく)気軽に聴ける

という習慣がここ2,3年ですっかり身についてしまったもので、本当に不便で仕方ありません。
やっぱり定額聴き放題サービスって、というか、ネット上に音源が置かれてる状態(=クラウド)って、素晴らしかったんだなぁ!と、痛感しています。。。(号泣)


2010/06/10(Thu) 23:43
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えーと、最近は何かイベントがあったときしか更新されない(しかもイベント開催日から随分経ってからの更新・・・)このblogですが、約半年ぶりにAMNさんのブロガーミーティングに参加してまいりました。たぶんこれで4回目、かな。

何しろここ数年、年に少なくとも1回は海外遠征を繰り返している身、「業界の裏側」などというワードに巧みに釣られてしまい(苦笑)、参加を決めたのでした。
向かった先は天王洲アイルにあるJTB本社会議室。
てっきり主催はJTBさんだと思っていたのですが、今回は「株式会社i.JTB」(アイドットジェーティービーと読むらしい)さんの主催。
何でもIT部門が分社化により独立して誕生した会社ということで、JTBの中でも異色の部隊だとか。


2010/05/31(Mon) 20:09
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)
えー、昨日、メタル界に衝撃を与えたニュースから一晩が経ちましたが、いまだ続々と海外のミュージシャン達がロニーのために追悼のコメントを寄せています。
(↓)昨日は見逃したけど、今日も引き続きYahoo!トップにニュースが載っていました。

yahoo.jpg

(↓)なぜかJ-CASTまで。。。広瀬編集長に取材してるし。。。

「ヘビメタ界の北島三郎」 ロニー・J・ディオに追悼続々


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。