ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
昨日は久々のヨガ・レッスンで心身共にスッキリして5連休を迎えるハズだったのが、レッスン中に突然目まいと吐き気に襲われ、お手洗いに駆け込み、吐き気と腹痛がなかなか治まらなくて、気を失いそうになる始末。

前にもこういうこと何度かあったので、波が収まるまで、アブラ汗かきながら、ヨガ・サロンのトイレでのたうちまわってました(>_<)
ほとんどレッスン出れなかったから、授業料、もったいなかった(T_T)
#復活してレッスン戻ったら、ちょうどシャバアーサナだったので、横になって休めて良かったけど。

まあ、原因は明確で、ずっと遅れてた生理がやっと来たからなんですけどね。(←こう見えて、ストレスがすぐ身体に出るタイプなので、何かあるとすぐ生理止まる人。)

んもー、一週間前ぐらいから、眠くてだるくてどうしようもなかったから、そろそろ?な予感はあったが、今回は結構重症な方かも。何もやる気しない。
ああ、これでGW前半はパァな感じ。
ゆっくり休めってこと?

でー、生理痛って英語で何て言うんだろーって思って調べたら、「monthly crimson tide」「little friend」「time of the month」「women's trouble」等々、英辞郎に書いてあって、なんかその方が可愛くてイイなぁ、と思った次第。
#「monthly crimson tide」って、nativeでも使うのかな?響きがかなりカッコいいんだけど(^^;)


2009/05/03(Sun) 14:59
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(5)
会社の中も外も、普通に人がいっぱいいます。
東京の人が減るのは年末年始とGWぐらいなのになぁ。

ただいま、いつもよりむしろ混んでるカフェにて遅いランチ中。

話すたびにこれだけ噛み合わない&毎回嫌な気分になる人と巡り会うのは、これで二回目かな。
そんな人が上司でも、自分の仕事を充実させる技を早く身につけたいものだ。

今日はOver The Rainbowのライヴ。
"Spotlight Kid"と"A Light In The Black"がちょ~聴きたいけど、後者はジョーリンだと微妙かもしんない。
早く仕事終わらせて帰るぞ!


2009/05/01(Fri) 16:39
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
えー、IT業界歴がそれなりに長くなってきた自分としては、非っ常~に不本意というか、悔しくて仕方ないのですが、ヤラれました、久々に。
#何気に、ウィルス感染は3度目ぐらいかも。。。ダメダメじゃん、自分。。。(>_<)

今回、いろんな情報を入手させていただいたUnderForge of Lackさんのところで紹介されてた記事ぐらいしかニュースになってないようなので、リンク貼っときます。

多数サイトが改ざん(1) PC通販「GENO」など閲覧者にウイルス感染のおそれ
多数サイトが改ざん(2) 狙われた「Adobe Reader」と「Adobe Flash Player」

私はこのニュースで取り上げられているリンクは一度も踏んだことがないので、Ope情報収集の過程で踏んだ、海外のどっかのサイトにヤラれた可能性が高いと思ってます。

このウィルスの怖いところは、「Adobe Reader」と「Adobe Flash Player」が最新の状態になってないブラウザでサイトを閲覧すると、ほぼ絶対感染&復旧するにはPCのリカバリしかない、というところです。
#Macはどうか知らないけど、Windowsの場合、IEでもFFでも感染します。


2009/04/19(Sun) 03:40
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(3)
前回に引き続き、受け取ってみたよ。

http://tegami.hanihoh.com/

Shieldさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------
今日で付き合って1年。あっという間だったね。


2009/04/14(Tue) 23:18
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(3)
まったく、ひとつ直ればまたひとつといった感じで、うち(っつってもお客さんの持ち物だけど)のMySQLはホント手のかかる子です。
すぐいっぱいいっぱいになって処理止まるし。。。
#しかも土日に止まりやがるから、私がタクシーですっ飛んでって再起動したし。。。(>_<)

前回のリリース(InnoDBによる無駄なロックが解決)により、今度はまた別の致命的エラー(日本語正規表現のモジュールがスレッドセーフになってなかった!)が見つかり、今日は二度目の修正モジュールリリース。

昨晩、私はタクで帰れたので、3時間は寝れました。
負荷テストチームは、、、ほとんど寝てない、かな?

今日は余計なことしないぞ!絶対!
早く帰りたいもの…!!

この後、メルマガ配信。
頼むから持ちこたえて、お願い、MySQL。。。

P.S.
技術用語満載でスミマセン。。。
私も日々勉強中です。。。


2009/04/08(Wed) 13:16
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
s-cherry.jpg

市ヶ谷~九段のあたりが昼間っからこんなに混み合うのは、一年で今の時期だけです。

写真は靖国神社の桜。


2009/04/03(Fri) 15:29
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(2)
3/26(木)
7:00 起床、メールチェック: いきなりテンション高(↑)
 めちゃくちゃ嬉しいメールを発見してルンルン気分♪

8:50 出社、システムリリース: 緊張(→)
 自分がバグフィックスに大きく関わった機能なので、どきどきしながら本番UP。

11:30 本番リリース完了: 安堵(↑)
 やった!無事、何も起きずにリリースできた!!

14:00 PN09ヨーロッパ版ニュース発見: テンションMAX(↑)
 DTとOpethのツアー!!やーばい、ちょー行きたい!!!

16:30 サイトアクセス不能に: テンション急降下(↓)
 え、なんで?!何がいけなかったの?!


2009/03/27(Fri) 02:17
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(6)
3連休もアッという間に終わりを迎えようとしています。ああ。。。(;_;)

この連休はこれといった予定も入れず、あるサイトの制作に没頭しておりました。
初の汎用JPドメインも取得成功。
DNSの設定とか、仕事で関わってなかったら、意味不明だっただろうなー。

ここ数ヶ月、平日夜とか土日とか使って、ちょこちょこと勉強してきたWordpressでサイトを作ってますが、本まで買って、本気で勉強したのは久しぶり。やっぱ新しいことにチャレンジするのはワクワクしますね。
近日中に公開できると思いますので、お楽しみに。(^^)

勉強といえば、スウェーデン語も。
本までは買わずに、楽しみ半分で、月に数回、レッスンに参加してきたけど、もうちょい本気で勉強したいと思い始めた、今日この頃。
やっぱり、しっかり文法とかマスターしたいね。

で、表題の件。


2009/03/22(Sun) 18:36
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(4)
ここんとこ、土曜日に予定が入ってることが多かったので、久々に一番お気に入りのクラス(リラックス)に参加。

肩コリ、腰痛が一気に軽くなってスッキリ!(^O^)
やっぱもっとマメに通いたいわ~。

しかし、最近yoggyも男性増えてきたねぇ。
今日、私の隣にいた太ったオッサンは、いちいちポーズのたびに呼吸とか音がうるさくて、しまいには最後のシャバアーサナで大イビキかきやがって、めちゃくちゃ私の神経を逆なでしやがりました(T_T)

やっぱ非日常な空間でヨガやりたくてお金払って来てるので、環境は大事にして欲しいけど、オッサンも一応お客さんな訳だし、難しいねぇ。。。


2009/03/14(Sat) 19:11
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)
やー、今年も大したことないわー、とかタカをくくっていたら、大飛散@火曜日あたりから、絶不調。
そんなときに限ってヤクが切れてしまい、しかも水曜はいきつけの病院が休みで、もう、家出るのすら億劫に。ちょーやる気レス。市販薬のせいで、意識朦朧@会社。

今日、ようやく1か月分のドラッグを入手して、気持ちがかなり楽になりました。病院、激混みだったけど。
#薬局でクスリ出してもらった直後に「今すぐ飲みたいんです!」とかゆって、速攻摂取したもんね(^^;)

明日で今週も終わりだが、もちっと本気で仕事しないと、何だか申し訳ない気分になるぐらい、今週はまともに仕事できてなかった気がする。。。(>_<)

んでもって、いまだJourney熱も継続中。
仕事中、ずーっと聴いてます。花粉で荒んだ心が洗い流されます(?)
癒し効果抜群。

なのでミカ師匠に「私、いまJourneyにハマってるんだ~」と振ってみたものの、「アルバム何枚か持ってるけど、夢中になったことはないなー」とスルーされて、なんか寂しい・・・(T_T)


2009/03/13(Fri) 02:23
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(2)

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

