ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
まったく、余韻が冷めないうちにレポ書くつもりだったのが、もう2日も経ってしまいました、、、ああ。

彼らの存在を知ってから早2年半、衝撃の初来日公演から約2年、ようやく再び彼らのパフォーマンスを体感する機会に恵まれました。
その後は異例のフジロック3日連続出演、秋に再々来日と、2008年は3回も来日したんだもんねぇ、大した出世です。
私はフジはもちろん、秋の単独は当日に急遽、仕事で行けなくなったので、ホント悔しい思いをしましたよ。。。

そうして昨年リリースされた新作は相変わらず素晴らしく、その進化のほどを確かめたかったので、今回の来日公演も非常に楽しみにしていました。


2010/01/17(Sun) 02:16
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)
やー、ほんとは行くつもりなかったんですが、というか、当初は今日(1/13)MSGを観に行く予定でいたので(&明日はRodGabを観に行くので)3日連続ライヴはキツイなと思ってチケット取るのを躊躇してたんですが、気づいたら売切れ、そして観れないと思うと観たくなるのが人間の心理というもので。

この冬いちばんの冷え込みで雪までチラついたという中、当日券、並びましたよ!あと5人ぐらいってところで(つまり目の前で)売り切れましたよ!(泣)
まあ、並び始めたのが販売開始の15分前とかだったからなぁ、ダメもとだったしな~ってことで、ダフ屋と交渉しようとするも、「今日は末席でも最低3万はするよー。人気あり過ぎて、俺らんとこにもあんまり回ってこねーんだよ」と言われ、玉砕。。。

スタッフの「開演後であれば、売れる席が出るかもしれません」との言葉を信じ、しばらくスタバで時間を潰すことに。
・・・その後、開演5分前に当日券売場に戻ると、さっきから1時間以上並び続けてた人もチラホラ、、、皆、必死だなぁ。。。


2010/01/14(Thu) 01:00
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)
えー、皆さま、大変ご無沙汰しております。
なんと10日以上ぶりの更新です。
・・・つっても、ここ2エントリは思いっきり手抜きだったから、まともなエントリ書くのは20日ぶりくらいかも(滝汗)

まあ、本来であれば(?)今頃はスロヴェニアにいるはずだったんだけど、ミカたんのお言葉に従い、おとなしく来日を待つことにしたので、その分の心の穴(?)を埋めるかのように、ここ2週間は予定詰めまくりでした。
ちょっと振り返ってみると、、、


2009/11/02(Mon) 03:05
Live Review | trackBack(0) | Comments(2)
やー、もう、余韻が冷めません!
ほんと素晴らしかった!!!

ぶっちゃけ、Gentle Giant聴くようになったのはわりと最近で、ミカエルさんの影響がなかったら聴くこともなかったかもしれないぐらいだけど、チケット代9000円の価値は充分にありました!

まず、会場が小さいので、メンバーが目の前!
変拍子に次ぐ変拍子、次々とキメられていく超絶技巧。
アルバム聴いてたら「これ、どうやってライヴでプレイするんだろう?」と思っていた部分も、サンプリング音源などを活用して、完全再現。
本当にアルバムの通りの演奏、いやそれどころか、躍動感、グルーヴ、ヘヴィさ、パワフルさが楽曲に加えられて、アルバムの音源が白黒だったとするならば、今回のライヴはカラーになったような印象さえ。

まーじで、かっこいい。
何度も鳥肌立って、泣きそうになった。

当時のオリジナル・メンバーがそこにいるってだけでも凄いことなのに、それ以外のメンバーもバカテクの人達ばっかりで、ほんと観てて爽快。
そして何よりも(メンバーが)本当に楽しそう。観てるこっちまで笑顔になる。

あー、ほんと、観に来て良かった。来日してくれて、ありがとう。



2009/09/21(Mon) 17:50
Live Review | trackBack(1) | Comments(0)
いやぁ、記念すべきスラドミ・デビューです!

ほんとは昨日帰ったらblog書くつもりだったんですが、あまりに疲れ過ぎて、そんな気力もなく、PRT聞きながら意識を失ってました。
今日と連チャンで行く人、まじで凄すぎです・・・!ある意味、ラウパなんかよりも破壊力抜群ですわ。
今日は身体中痛くて、このまま外出ないでずっと寝ていたいぐらいだけど、数時間後にThree Friends(Gentle Giant)観に行ってきます。今日は地蔵状態で良いので、ある意味ラク(^^;)

そういえば、昨日も「あれ、なんでいるの?」って反応されたりしたけど、これまで「スラドミはあんま興味ない」と言い続けてきた私が初めて参加しようと思った理由は、2つ。

アレックス・スコルニックとマルコ・ミネマンのプレイが観たかったから。

・・・こんな理由でスラドミ参加する人、一体何人いるんでしょうね。。。
ほんとスラッシュ・メタラーの皆さん、スイマセン。


2009/09/20(Sun) 16:11
Live Review | trackBack(0) | Comments(5)
いやー、すっかりレヴューが遅くなってしまいました。

当初は行くかどうかすら迷ってたんですが、フタを開けてみれば、新譜の曲なんて全然少なくて、前回の来日公演を遥かに上回る満足度。
できれば今日の赤坂も行きたかったけど、昨日、家に帰るやいなや床に倒れ込んで、PRTも聴かずに朝まで爆睡してたぐらいの疲労っぷりだったので、今日は寝て起きての繰り返しで、外に出る気すら起こりませんでした。。。

さっき、今日の赤坂のセットリストも見たけど、これは明らかに2日間行ったもん勝ちですな。
まさか5曲以上入れ替わるとはね!(驚)
"London"、激しく聴きたかった。。。(涙)
しかし、昨日行かずに今日だけ行ってたら"Screaming in Digital"が聴けなかったわけで、、、やっぱ2日間行かないとダメだったんだなと。


2009/08/24(Mon) 02:15
Live Review | trackBack(0) | Comments(6)
先日、告知したものの全然反応なくて寂しかった(涙)表題の件、本日(7/28)行ってまいりましたよ!

いや~、楽しかった!
ロニーはロン毛のカツラ着用で"Kill The King"を熱唱!(^^)
こないだのOver The Rainbowより全然良かった(^^;)

しかしリッチー川口のギターの音色がマジでリッチーでびびった。
Rainbowはもちろんだけど、それ以外も、例えばリッチーが弾く"While My Guitar Gently Wheeps"(←私というか、母というか、親娘で大好きな曲!)を聴いてるような錯覚に陥りました。

写真も撮ったんだけど、本人の許可なしに載せて良いものかどうかわからないので、もし許可が出たら載せますね!

次回は"Stargazer"とか"Gates of Babylon"が聴きたいなぁぁ~!

やっぱRainbow最高!
ここんとこ、DTの"Stargazer"聴くたびにオリジナルが聴きたくなって「Rising」を仕事中にヘビロテしてたので、ますますロニー(本物)が観たくなってきた。
Heaven & Hellでいいから、来日しないかなー!


2009/07/29(Wed) 02:49
Live Review | trackBack(0) | Comments(1)
なんか、すっかり書くタイミング逃しちゃったな。

まあ、私は新作「The Tall Ships」を聴いてライヴ観てみたいと思っただけの人間なので、昔の曲はさっぱりわかりません。フランシス・ダナリーに思い入れも皆無。
なので、そんな私がレポ書くのもなぁって感じで、ちょこっと感想だけメモっとくことにします。

The Tall ShipsThe Tall Ships
(2008/09/30)
It Bites

商品詳細を見る



2009/07/05(Sun) 02:08
Live Review | trackBack(0) | Comments(2)
いやぁ、マリアってば、ちょー可愛い!子持ちとは思えないよ、まじで!

・・・というわけで、マリア・ブリンク観たさに行ってまいりました、初台まで。

muse.jpg


2009/05/17(Sun) 02:53
Live Review | trackBack(0) | Comments(4)
えーん、首が痛い、痛いよぅー。

いい歳なんだから、もっと後のこと考えて暴れろよ・・・って感じですが、毎回毎回、特に"Gunshot~"とか、もう勝手に身体が反応しちゃうというか、「あー、やっぱ私、Trivium大好きなんだなぁ、、、特に2nd・・・!」って強く感じながら、飛び跳ね、頭振りまくってきました(^^)

この土日はmixiコミュでOpeサイトの告知をしたこともあり、サイトのことで頭いっぱいだったから(←あれもしたい、これもしたい、でも何から手をつけよう?みたいな)、ほとんどライヴには気が回ってなかったんだけど、始まってみれば何のその、俄然かぶりつき状態でした(^^;)


2009/05/11(Mon) 23:16
Live Review | trackBack(0) | Comments(2)

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

