ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
もう昨日の話ですが、行ってまいりましたよ、毎年開催されているという「Finland Cafe」。

自由が丘、と言っても、かなり駅から離れたところにあるガレージに一時的に設営されたカフェなので、よっぽど好きな人じゃなきゃ来ないだろうなーと思っていたら、かなり順番待ちの行列ができてました。


順番待ちの間、グッズショップを見てたけど、ユーロ高のせいか、フィンランドで買うよりもさらに値段が高くて、何も買えず。フリーペーパーとコースターだけ貰ってきた(^^;)




ようやく順番がまわってきて、ホットベリージュース(↓)、トゥルニジュースのソーダ割り、マッカラ(ソーセージ)を注文。



ベリージュースはやっぱりヘルシンキのスーパーマーケットで買って、すっごくおいしかったこのジュース(↓)にはかなわないなぁ。



これ、ラズベリーとライムのミックスジュースだと思うんだけど、日本ではなかなか見ない組み合わせだよねぇ。喉ごしがとっても爽やかだったので、また飲みたくて仕方ない。

そういえば、フィンランドで買ってきたお土産のなかで、まだこのblogで紹介してなかったのが、バイキングの五郎君(←なんとなく、彼の顔を見てたら、その名前が思い浮かんだ。笑。)



ねー、かわいいでしょー(^^)
手作りなんだってー。確か15ユーロぐらい。
Lordiが凱旋ライヴしたマーケットスクエア広場の出店で買ったのだ。
これ、実家用のプレゼントだったので、透明のケースに入ってるけど、
実は腰掛けられるような作りになってるので、今は実家のTVに腰掛けてます、五郎君。

・・・って、話それたけど、フィンランド好きであれば、まあ、楽しめるイヴェントではあるかなと。
あ、特に音楽的な何かはないので、期待しないように(^^;)
インテリア・雑貨好きならばオススメいたします。
関連記事


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

