ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
「(日本以外で)どこの国が好き?」と聞かれたら、確実に「イタリア!」と答えていました。
今年、フィンランドに行くまでは。

ただ、フィンランドに惹かれるのはやはりメタルありきのことなので、グルメ・言語・建物・絵画等々、総合的に文化に魅了されているイタリアは、やっぱり私にとって一番な国なんだろうな。
#きっと今後も、(英語以外で)あんなに一生懸命、趣味で言語を勉強する機会はないんじゃないだろうか。(というぐらい、イタリア語が好きだったんだな。)

そんなわけで、久々にイタリアン・カルチャーに触れたくて、松屋銀座まで行ってきました、イタリア展


この手の百貨店の物産展って、ちょっと馬鹿にしているところがあって(←だって、おのぼりさんみたいじゃない?)、今まで他でも「イタリア・フェア」とか、しょっちゅうやってるのに、行ったことがなかったんですね。

でも、いざ行ってみると、やっぱり一箇所でいろいろ買えて便利!ということがよくわかりました。
結構、お取り寄せしたりとか、面倒だもんね。

というわけで、買ったものはこんな感じ。



まず、ずっとネットでお取り寄せしようと思ってたブラッドオレンジジュースが手に入って、ラッキー。

パルマの(切り落とし)生ハムとバジルペーストは、昨晩、我が家に残っていたグリッシーニと赤ワインと一緒に味わってみたんだけど、やっぱ超おいしくて感激。
やっぱ生ハムは切り落としよね。パルマ産よね。
バジルペーストも、グリッシーニに付けて食べるだけでこんなにおいしいと思わなかった。今後、いろいろ使えそう。

他に、エキストラバージンオリーブオイルと乾燥トマト、ズッキーニを買ったので、今晩、早速調理してみたいと思います♪

あとは会場のイートインコーナーでBABBIのジェラートと、また別のお店でエスプレッソをいただいたんだけど、ジェラートがむちゃくちゃ美味で!
ブラッドオレンジのジェラートも良かったんだけど、それより何より、お店のヒトにオススメされた塩のジェラート(!)が最高!
これは絶対にまた食べたいのだけど、今回のイタリア展限定メニューだったらしい。
まじ、この塩のジェラートを食べに行くだけでも、行く価値アリなんじゃないかイタリア展!と思うぐらい。

私は関係者でも何でもありませんが、10/2までの開催のようです。
お近くの方は是非。
関連記事

2007/09/30(Sun) 18:31
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。