ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
やー、チャリ通なんて悩んでる場合じゃなかったですよ。

行きは当然自腹ですが、帰りが最近、毎日AM2時ぐらいなもので。
先週後半は夏日が戻ってきて、暑い中歩くのだるかったので、タク通しちゃいました。

そして今日は休日出勤なので、ただでさえ会社に行くのがだるい!ってことで、やっぱりタク通。

タク通、サイコー!(^^;)


・・・と、まあ、久々にハードワーキングな日々を送ってるわけですが、意外と本人、まだ苦になってません。
はて、なぜだろうと考えてみたところ、、、
 その1.待遇が良くなったから(前が悪すぎたという説もあり)
 その2.精神的ストレスが減ったから
・・・ではないかと思いました。

1に関しては言うまでもないですが、やっぱ重要です。じゃないと、タク通もできませんから!(←しつこい)
#まあ、単に家が近いから成せる技ではありますが。

何だろうね、2にもつながるけど、精神的余裕が違うのよね。まだ初給料も出てないんだけどさ。
いろいろ我慢が続くと、やっぱ良くないでしょ。迷わず買いたいもの、いろいろ。
#あー、やっぱ、私、貧乏な人とは絶対結婚できないや、と再確認した次第(爆)

で、2。
これは、まだ入社して間もないから、責任があまりない立場であるっていうこともあるんだけど、仕事の性質や、労働環境的に、今のところ、あまり悩まず働けそうっていうのが大きい。

仕事内容は今までのエンジニア生活の中で一番技術的にハードル高いし、英語力も求められるし、大変っちゃ大変なんだけど、「仕事」と割り切ってできるというか、肉体的には疲れるけど、ある程度休めば復活できるというか。
とにかく頑張れば終わりが見える、みたいな感じ。

あー。
こうやって書いてると、やっぱり私って、仕事と趣味(というか好きなこと、やりたいこと)は明確に分けた方がいいタイプなのかもね。

今の仕事はある意味、刺激には欠ける部分があるけど、その分、精神状態はとても穏やか(苦笑)

なんだろうね、B2Bの仕事って、新卒で入った会社もそうだったけど、なんだかんだ言って、B2Cよりも余裕あるんだよね。
そりゃぁ、お客さんありきだから、すべてはお客さん次第では(ときには振り回されたりするようなことも)あるのだけど、その分、お金も出してくれるわけだから。(これもまた、時と場合によるけど。)
他人のお金を使って、好き勝手できるようなところがある。

一方、B2Cだと、好き勝手やるためにはまず、自分で稼ぐとこから始めないといけない。これが大変。たぶん、資金が潤沢なB2Cなんて、ほとんどないだろう。

今回の転職でも、「媒体」に居続けるかどうかというのは非常に悩ましいポイントだったんだけど、こうして自分の体質を再確認すると、やっぱ「ソリューション提供屋さん」の方が向いてる、というか、新卒で入った会社にそう手なずけられちゃったのかなぁ、と思ったりもする。

でも本当はまだ「媒体」やりたいし、技術オンリーよりも企画とかやりたいのよ。
あとは向き不向きの問題ってことかねー。

まあ、とりあえず年内は、今やってるプロジェクトのベルトコンベアから降りることはできない感じなので、しばらく流されてみようかと。

そう、B2Bの場合、ほんと案件次第だからねぇ。自分の力ではどうしようもない場合も多々あったり。
こればっかりは自分で良い案件を呼び込むしかないわけだから、Planned Happen Stanceの精神でがんばるぞ、と。

今、これだけがむしゃらに頑張ってるのは、後々、ライヴで早帰りor休ませてもらうための下地作りだったりもするんだけどね。
#当然、そのあたりは計算してまふ(^^;)

・・・と、そんなことを考えながら、深夜のタクシーで帰宅したのでした。ちゃんちゃん。
関連記事

2007/09/24(Mon) 04:38
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(2)



タクシーとはバブリーですね(笑)
B2Bがいいってのはすごくわかります。オイラも転職経験ありますが、
B2Cはたまらないですよ。土日も関係なしだし、クレームだけ言って終りと、
意味のないやりとりが多々ありますしね。法人の方がやりやすいです。。
オイラは仕事と趣味は完全に別がいいですね。
趣味と一致だとブート屋しか仕事ないし(爆) 

何にせよ納得のできる仕事にかわれてよかったですね♪
【2007/09/24 23:40】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

バブリーでしょ、うふふ。

やー、B2Cも、Webの世界では楽しいんですけどね。
ユーザの反応をダイレクトに感じられるし。
・・・まあ、どこも一長一短ってことかな。

ええー?ブート屋以外にもギタリストっていう
仕事があるじゃないですかー。(^^;)

まあ、まだ完全に納得したかどうかはよくわからんですが、
なるようになるさと思うことにしてます(^^;)
【2007/09/25 02:58】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

