ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えっと、今年行ったライヴは一応、すべて記録に残してるので、今回も、今さら感はあれど、書いてみる。とっても良いライヴだったので。

じゃあ、とりあえずセットリストいってみよ。
#いつものごとく、他のサイトからコピペ。


Master Of Illusion
Gone Too Far
Top Of The World
The Call
Hush
Leo Guitar Solo
Sister Moon
Make My Day
I Wonder
Tomorrow's Just Begun
One Life One Soul
Let It Be
Domino Effect
All We Are
Dream On
Firedance
Mountain Mama
Anytime Anywhere
-Encore-
Falling
Heaven
Lift You Up
-2nd Encore-
Mighty Quinn

すでに会場着いたときは1曲目はじまってて、2曲目の途中ぐらいまでは場所の確保に夢中だったから、ちゃんとした記憶があるのは3曲目以降。

と言っても、私、彼らのアルバムをちゃんと聴くようになったのはここ最近のことなので、「Lipservice」よりも前のアルバムの曲は実はよく知らなかったり。
#何気に存在自体はデビュー当初から知ってるんだけど。

ただ、PRTとかTVKの番組でよく流れてたせいか、"One Life One Soul"とか"Let It Be"とか"Mountain Mama"は、全然フツーに歌えてしまうという。それ以外も、なんとなく耳にしたことあるような曲が多いかも。

しっかし、スティーヴ・リー、ほんっっっと、歌うまいねぇ。
久々に聞き惚れたわ。
今までこの人のこと、かっこいいと思ったことなかったけど(失礼)、これ観たら、みんなメロメロになっちゃうんじゃないかしら。

まず、わりと前半でやった"The Call"で酔いまくり。完全にスティーヴ・ワールドの虜。

アコギ・タイムは姿がよく見えなかったけど、目をつぶってじっくり声に耳を傾けるだけで充分と思わせてくれる。

"Let It Be"なんて、自分が歌ってるわけでもないのに、この気持ちいい高揚感は何なんだ。
会場、こんなに暑くて汗だくなのに、まるで高原のような爽やかさ。

近くにいた男の子達も大感激していたようで、「スティーヴ、まじかっけぇーよ」とか言ってる(^^)

MCで喋る声とか、時々Fair Warningのトミーと被って仕方ないなぁ、と思ってたら、帰りに偶然会ったFW仲間のKさんも「ね、そう思うでしょ?」と言っていた。やっぱ、みんなそう思うのか。
#トミーよりスティーヴの方が全然歌うまいけど(^^;)

しかし曲によっては、まんまWhitesnakeじゃんっていうのもあったりして、そういう曲のときはカヴァーデイルみたいに歌ってるわけだから、不思議。まさに変幻自在。
思い出すだけで、ため息出ちゃう。はぁ。

個人的にハイライトだったのは、(バラード系を除くと)"Domino Effect"と"Lift U Up"ね。

前者はアルバムの中では普通に好きだった曲が、ライヴで相当大好きになった曲。
イントロで溜めて溜めて盛り上げてからスタートするあたりで、もう、「きゃあぁぁ~」って感じ。エキサイトしまくり。
ラストもみんなでリズムに合わせて腕振って、ちょー楽しかった!
もうすぐライヴから1週間経ちますが、毎日数回は"Domino Effect"聴いてます♪

"Lift U Up"は絶対にライヴで聴きたくて仕方なかった曲なので、アンコールの最後にやってくれて、もう「キター!!!」って感じで大喜び。ピンヒールで飛び跳ねすぎて、翌日、足にタコできてました。。。
しかしこれは本当にライヴ向きな曲だよねぇ。その前から場内大合唱だったけど、さらなる一体感。
この曲で終わるなんて、なんて素敵なの!と感激していたら、もう1回アンコールで出てきてくれたけど。

いやー、今まで好きにならなくて、ほんとゴメンって感じ。
なんでだろう、なんか、琴線に響かなかったのよね、「Domino~」までは。「Lip~」聴いたのも、実は「Domino~」出た後だし。

今となってはライヴ盤のCDとDVDが欲しくて仕方ありません。しかも、できれば今回のツアーのセットリストがいいんだけどな!
海外では今回聴けなくて超残念だった"The Oscar Goes To..."もやってるみたいだし!

うー、ブート出たら買っちゃおうかなぁ。
次回はもうちょっと大きめの会場で、(個人的にも余裕のある状態で)観たい感じかも。

FWがあれだけ人気あるんだから、このバンドももっと売れていいと思うんだけどね。なんでかな?
関連記事

2007/09/25(Tue) 01:09
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

