ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
新しい会社に入って1週間余が過ぎました。
しかし、ほぼ毎日雨が降っていて、何なのよ一体?!という感じです。

というのも、私の社会人史上初の駅から遠い会社なんです、今回。
これまで2社4オフィスで働いてきましたが、いずれも港区、地下鉄駅直結または駅近の物件だったんですね。

なのに今回は駅から10分弱という残念過ぎる立地。しかも千代田区。
自分的に格下げ感は否めません。
まあ、運動不足解消には良いと思うのですが。。。


で、我が家の最寄り駅からは、電車だと2駅、なのに乗換1回という中途半端な近さなんですよ、これが。
昨日、会社帰りに家まで歩いてみたら、door to doorで30分強かかりました。(我が家は駅から徒歩10分なのれす。)

つまり、、、
 我が家→(徒歩10分)→駅→(乗換)→駅→(徒歩10分)→会社
と、
 我が家→(徒歩30分)→会社
で、所要時間が同じということ。

そして今日、ちょうど帰るとき雷雨が激しかったので、試しに会社の目の前からタクってみたところ、1000円ちょいで我が家に着きました。

・・・うーん、微妙。

できれば毎日タクシー通勤したいところですが、さすがにそこまでセレブではないので、これはやっぱり自転車通勤がベストなのでしょうか?

でも、私、チャリ持ってないんすよ。大学時代以来、乗ってません。
すでに乗れなかったらどうしようとかいう(←運動神経鈍いので)不安もありつつ、チャリをどこで買うかという時点で、悩んでしまいます。
あとはどこに止めるのかとか(会社はもちろん、家の駐輪場も立体式で止め方がよくわからない)、空気入れも買わなきゃいけないんだよね、とか、オシャレな格好とか荷物が多いときはチャリだと不便だし、、、とか、いろいろ考え始めたら、もうめんどくさい!って感じになってきました。気が向いたときだけ30分歩いて帰るんでもいいんじゃないか?とか思ったり。

あー、悩ましい。
なんか、結局、このまま買わなさそう。
まあ、まずは天気が復活しないとね。そして、もうちょい涼しくならないとね。
・・・とか言ってると、寒いからやっぱ無理とかなってきて、やっぱり買わない方が得策かも。。。

しかし、今回いちばん私にとって痛手なのは、会社のそばにスタバとタリーズがないことだったり。
代わりになりそうなコーヒー屋は見つけたけど、そこ1件しか選択肢がないのはかなりイタイ。
ほんと飲食店少なさ過ぎなんだよねー。ランチ事情も微妙でねー。
せめてコンビニが1階にあるビルとかだったら良かったんだけど、そういうわけでもなく。
お金は使わなくて済むけど、オフィスの立地条件に関して、今まで自分が恵まれていたことを思い知ったよ。

次に転職するときは(←気が早い?)もうちょっと立地も考慮に入れよう、うん。
OL的には1回ぐらい、丸の内とか大手町とかで働いてみたいよね。(←グルメとショッピングの両方を兼ね備えていて、交通アクセスも良さそう。)
関連記事

2007/09/12(Wed) 00:53
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(2)



「駅から10分弱でしかも千代田区」って・・・・。
普通じゃんよ(笑)!
確かに、今まで恵まれていた人のコメントだわ。

そのうち何か違う楽しみが見つかるかもよ♪
【2007/09/14 00:30】 URL | チョコ昆布 #-[ 編集]

ええ?!普通なの?!
そうかー、駅から離れてるオフィスって、予想以上に多いのね。。。

今日、近くのセブンイレブンの品揃えが今まで行ったコンビニの
なかでも群を抜いて凄いことがわかり、ちょっと嬉しかった。
コンビニグルメには詳しくなれるかも(^^;)
【2007/09/24 03:27】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

