ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
まずは何の先入観もなく、コレを観て!!!




すげー!
コレはヤバイ!


って感じでしょ?!

彼らの名前は、Rodrigo Y Gabriela。
(二人の名前がRodrigoさんとGabrielaさんだからだね。)

もともとはメキシコでスラッシュ・メタル・バンドをやっていた(!)という彼らが影響を受けたバンドとして挙げているのは、Metallica、Megadeth、Slipknot、Paco De Lucia、Al Di Meola等。
#詳細は彼らのMyspaceを参照のこと。他の楽曲も聴けるよ。

いやー、ここまで私のストライクゾーンにバシっと来た人達は久々です。
こんなにアツいスパニッシュ・ギターは初めて聴いた。
オリジナル曲も、かーなーり、私好み。

昨日、偶然タワレコ新宿店でアルバム試聴したのがきっかけ(Metallicaのカヴァー収録ってPOPに書いてあったからさ)だったんですが、思わず聴いた瞬間、ニヤけちゃいましたね。
速攻、買い決定、みたいな。

Rodrigo y Gabriela Rodrigo y Gabriela
Rodrigo y Gabriela (2006/10/03)
Rubyworks
この商品の詳細を見る

#ジャケがメタルっぽいのがちょっと笑える(^^;)

帰宅して冒頭のYouTubeを発見し、さらに感激。

こーれーは、ライヴが観てみたいですぞ!!
#彼らのことがもっと知りたくて、いろいろググっていたところ、ライヴではMetallicaのフレーズを他の曲でも沢山散りばめたり、Pink FloydやEaglesのカヴァーもやったりするんだとか。しかもMuseのWembley公演では前座だったらしいし、海外ではすでにかなり人気あるみたい。

ライヴ・アルバムも出ていて、こっちには"One"のカヴァーが入ってます!
これまたかなりかっこいいっす。
ちょっとApocalypticaっぽいかも。

Live: Manchester and Dublin Live: Manchester and Dublin
Rodrigo y Gabriela (2004/09/27)
Rubyworks
この商品の詳細を見る


Metallica好きだけでなく、DT好きやTribe Of Gypsies好き、スパニッシュ・ギター好き等々、かなり幅広い層にアピールするものと思われるので、レコード会社の方、ぜひとも日本デビューさせてやってください。そして来日させちゃってください。お願いします<(_ _)>
関連記事

2007/09/08(Sat) 17:23
News of the World | trackBack(0) | Comments(7)



自己フォロー。
Blabbermouthによると、最近、アメリカでTV出演まで
して"Orion"をプレイしたようです!

RODRIGO Y GABRIELA Performs METALLICA's 'Orion' On 'Tonight Show'; Video Available - Sep. 9, 2007
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=80390
【2007/09/11 01:19】 URL | Shield #-[ 編集]

メタル三面記事にも出てたね
個人的には押尾コータローを彷彿とさせた
彼のルーツは判らんけどここまでコピーしないかも
ソロまでコピってたのは感心したは

やっぱTシャツよりビキニが多いのに感動したのと
北の人は南下するのに共感を覚えたよ
【2007/09/12 01:00】 URL | TAK #-[ 編集]

ぜひ、来年のサマソニのビーチステージに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
哀愁のギターじゃなくて激情ですねw
【2007/09/12 22:13】 URL | まこ♂ #jSmXvyDE[ 編集]

押尾コータローって、こんなにテクニカルなんですか?
日本のアコギな人って、村治香織と大萩康司ぐらいしか
聴いたことないかな。

北の人は南下って、この人たち、ブラジル人なのに拠点は
アイルランドですよ?(はじめは寒すぎて大変だったらしい。)
【2007/09/24 03:23】 URL | Shield #-[ 編集]

ああー、いいですね、ビーチステージ、まだ行ったことないけど!
野外もいいけど、ちゃんとした音響のホールでスタンディングで
聴いてみたいような気もします。
【2007/09/24 03:25】 URL | Shield #-[ 編集]

いまさらですがロドガブのアルバム中古で売ってたんで買いました。
メタルってか普通にスパニッシュでいいですね。

↑でコメントにありますけど、
押尾コータローはもっとテクニカルですよ。
メタル系のテクとは比べ物になりません。

これ気に入るなら絶対アル・ディメオラのギタートリオを聴くべきです♪
あれも火噴いてるのかと思うぐらいかっこいいですよ♪
これのブートがまたやばいんですけど…(^o^;)

久しぶりにアコギ弾きたくなりました。
ウリ様と被ってなければ…(笑)
【2008/11/16 19:31】 URL | Mark@いまさらですが… #6mhiDe5.[ 編集]

>Markさん
よくこんな古いエントリ見つけましたね。。。

中古じゃなくて、DVD付きの新作ライヴ買ってください!!

アル・ディメオラはペトもリスペクトしていると言っていたので、聴いてますよ。RodGabも影響を受けたアーティストとして挙げてたはず。
来日公演(確かブルーノートでやったはず)見逃したんだよなぁ。。。

押尾コータローはそんなテクニカルなんですか。
今度ちゃんと聴いてみよう。

ウリ様と違ってRodGabは近々また来日すると思いますよ~。
【2008/11/18 12:04】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

