ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
やっぱり2度目になっても感傷的になってしまうものですね。

まだ来週も1日だけ、急遽出勤することになったのですが、金曜日に送別会も終わり、昨日は我が家に一緒に仕事した人達(主に後輩)を呼んで感謝の意味を込めたホームパーティを実施し、何だか祭りの後感たっぷりです。


今回の会社は1年と3ヶ月しかいなかったけど、自分にとってはすごく長い期間に感じられる。それだけいろんなことがあったし、楽しいことも苦しいことも多かった。

前の会社と今の会社は、本当に何から何まで正反対で、一緒に働く人達の年齢やバックグラウンドの違い、B2BとB2C(しかもケータイ業界)の違い等々、戸惑うことが多くて、自分の至らなさを痛感させられることばかりだった。
一時はあまりに自信喪失し過ぎておかしくなりそうだったけど、今は何とか自分を取り戻し、また新しい会社でがんばろうと思っているところです。

そもそも、音楽に少しでも関わる仕事がしたいと思って今の会社に入ったので、本音を言えば、もうちょっと、気が済むまで音楽に関わる仕事を続けたかった。
でも、メディアを運営していくことの大変さを思い知らされてしまったこともあり、弱気になってしまったというか、壁にぶち当たっている現状をとにかく打破したいという気持ちが上回ってしまった。

だから今回も、現実逃避なんじゃないかとか、さんざん悩んだけれど、年齢的なこともあり、結局、夢よりも地に足が着いた仕事を再び選んでしまった次第。

恋愛も仕事も、好きなことと向いてる(自分に合ってる)ことは違うのかなぁ、みたいな。

まあ、とは言っても、次の会社も大手ではないし、B2Bに戻るけどネット業界であることに変わりはないし、私のメイン業務は前の会社も今の会社も次の会社もそんなに変わらないから、どうなるかわかんないけどね。

ただ、私はやっぱり仕事と趣味はきっちり分けた方が良いタイプなのかもしれないと最近思う。基本的に残業嫌いだし(^^;)
結局、今の会社でも自分のやりたいことができてなかっただけなのかもしれないけど、早く帰って、家で好きなことしたいとか思ってたし。
そして、自分のやりたいこと=儲かることでは決してないと思うんだよね。であれば、趣味でもいいんじゃないかと改めて思ったり。

え、そんなこと、当たり前だって?
でも、私は、何でもやってみないと気が済まないんですよ。

ちょうど1年半ぐらい前、今の会社に転職を決意したときも、同じようなこと書いてるもん。ほら
#こうやって読み返すと、当時は相当苦しんだプロジェクトも、今の仕事に比べたら全然序の口だったことがよくわかります。。。ある意味、成長したのか?(^^;)
#それから数ヵ月後、早くもネット業界に対して消極的な発言をしていたことを思い出しました。コレ。うーむ。

その分、大学のゼミの教授に「君はいつも悩んでるよね」と言われるぐらい、常に悩みも多いけど、まあ、仕方ないかなと。
一歩進んでは二歩下がる、みたいなことをずっと続けている感じではあるけど、一応は前進しているつもりだし、三十路突入までに何か、自分の中で確立できれば良いなと。

そしてそしてやっぱり一番大事だなと今回も痛感したのは人間関係で、いまだに前の会社の方々にはお世話になっていますが、今の会社の方々とも、せっかくこうして縁があったのだから、何らかの形で続いていくと良いなと思ったりしている今日この頃です。

ふー、9月からは次の会社で働くのかー。
実感わかないなー。
関連記事

2007/08/26(Sun) 16:53
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(8)



おお!転職することにしたのか!!
題名につられて、ついつい日記をのぞいてみたけど、
ホントに転職するのね♪
でも次のところも決まってるみたいだし、安心したわ

確かにこの年齢は30前にちゃんとした仕事っつーか、
自分に合ってる仕事に就くかなきゃなーって思うわ

わたしも、のほほんと派遣やってるけど、
来年中にはちゃんとした職に転職かなぁって思ったりするよ

まだあのすばらしいマンションに住んでるの?

転職して落ち着いたらまた飲みましょ♪
また年末年始くらいになりそうだけど。。
ま、あっという間に年明けるだろうし、
また三人で語りましょ♪

新しい生活がんばってね~
【2007/08/26 22:30】 URL | なかし #-[ 編集]

休みのうち飲もう。電話くれ。転職祝いでおごったる

【2007/08/26 23:31】 URL | shur #-[ 編集]

そうなんすよ、転職するんすよ。
一回ぐらいはプーしてみたかったりもするんだけどね。
ずっとブランクなしで働いてるから。

しかし、お互い歳とったよね(^^;)

まだ住まいは変わってないよ。

もう、この際だから、年末年始飲みを恒例行事にしても
いいんじゃないか?
【2007/08/27 00:12】 URL | Shield #-[ 編集]

おお、コメントありがとう。
こないだ飲んだばっかじゃんよ。
まあ、いいや、近々メールします。
【2007/08/27 00:12】 URL | Shield #-[ 編集]

退職おめでとうございます。(ステップアップの意を込めて)

前職でも仕事中に突然コーヒー屋行ったように、またよろしくです。

あ、あと仕事くださいwwwww
【2007/08/27 04:41】 URL | よ #-[ 編集]

そうね!年末年始は恒例行事にして
ゆっくり語りましょ♪

てかホント歳とったな。。
軽く折り返し地点だな。。
余生楽しみましょ♪
【2007/08/28 19:27】 URL | なかし #-[ 編集]

普通、「退職おめでとう」じゃなくて「転職おめでとう」じゃない?(^^;)
まあ、いいけど。
君が辞めてから、仕事中に本音トークできる人がいなくて寂しかったよ。
私でお役に立てることがあれば、いつでも言ってくだされ。

しかし、リソース足りないんじゃなかったっけ?
これ以上、仕事受けて大丈夫なの?
【2007/08/30 02:23】 URL | Shield #-[ 編集]

余生なんて言っちゃダメ!!!
まだまだ人生これからっすよ。
ねえ、(このblogを読んでくださっている)諸先輩方?
【2007/08/30 02:25】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

