ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、(このblogをいつもご覧くださってる皆さんはお察しの通り)諸事情ありまして、すっかりレポートが遅くなってしまいましたが、先週の日曜、またもやAMNさんにご招待いただいて、EPSONさんの西新宿オフィスまでお伺いし、あのColorioの新作モデル体験イベントに参加してまいりました~。

colorio.jpg

当日は日曜の夕方にも関わらず、EPSON関係者の方々が多数待機していらして、私が席に着くやいなや「お飲み物は何がよろしいですか?」と訊ねてくださったり、飲み物・お菓子が飲み放題・食べ放題だったり、帰りにはお土産として資生堂パーラーのチーズケーキ(←濃厚で美味しかった!)までいただいたりして、何だかとっても手厚い歓迎っぷりでした(^^)
#まあ、その分、ちゃんとblog書いてね!ってことだったんでしょうが、、、すっかり遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

肝心のブロガーミーティングの内容は、まず販売推進本部長の方からご挨拶があった後、「それいけ!写真隊」(という全国を行脚して写真の楽しさを伝えている)フク隊員と、けんたむさん(もちろんお2人ともEPSONの社員さんです ^^)が掛け合い漫才(?)方式で、EPSONという会社、Colorioという製品、そしてこの日体験させていただける新商品「803A」の紹介をしてくださるというのが第一部でした。

IMG_0302.jpg

(↑)こんな感じのセミナー形式だったので、一番後ろの席に居た私が撮ったスライドの写真には、ことごとく前の席に座っている方々の頭などが写り込んでいて、ここにはUPできません、、、スミマセン(>_<)

「へぇ」と思った内容としては、
 ・EPSONの社名の由来は、Electronic Printerの息子達(=son)
 ・Colorioの製品名の由来は、Colorでinput、outputのiとoをくっつけた造語
 ・これまで色々な新機能を実装し、さまざまな取組みを行ってきたが、今回のテーマは「簡単・快適の強化」である

ということで、今回の新商品「803A」がいかに簡単で快適かの説明をしてくださった訳ですが、、、実は私、いま家にプリンタがありません(爆)
過去に使っていた家庭用プリンタは確か、「MJ-XXX」とかいう、もう10年近く前の(偶然にもEPSONの)インクジェットが最初で最後です、たぶん(^^;)

ぶっちゃけ、普段プリントアウトする機会って、そんなにないんですよね~。
クーポンや地図はiPhoneになってからどこでも取り出せるようになったし(ガラケー時代からある程度そうだった)、どうしてもプリントアウトしなければならないときは会社で出せばいいし。

なので、ここ最近のプリンタはこんなに進化しているのか!と驚くことしきり。
まず、その外観。
(↑)の写真では布に隠されていたプリンタがついに姿を現したのが(↓)の写真ですが、左側の黒いプリンタが旧型モデル、右側の白いプリンタが新型モデルです。

printers.jpg

圧倒的に右側の方がオシャレですね~!確かに、普通にリビングに置けそう♪
オフィス用プリンタみたく、用紙が手前の引き出しから入れられるというのも良いです。
大きさや形も何だか全然違いますが、それはインクカートリッジのセット方法を改良に改良を重ねた結果の賜物なんだそうです。写真からわかりますかね?

もちろん機能だって凄いんだぞー!という訳で、電気を消しても光る「カンタンLEDナビ」でのわかりやすい操作を体感したり、旧モデルとの印刷画質の違い、スピードの違いを体感したり。

printers2.jpg

写真を写真として撮ったので、本来の画質とはちょっと違った見え方になっちゃってますが、右の写真の方が肌色が綺麗に写ってるの、わかりますか?

スピードの違いは(↓)の動画を見れば一目瞭然ですね(^^)




じゃあ、実際にプリンタを使ってみよう!ってことで、(おやつ)休憩を挟んだ第二部では、自分が持参した写真データに手書きで文字や絵を合成できる機能を体験してみたり、iPhoneから無線LANでプリントアウトする体験などをしました。

これがなかなか楽しい~♪
なんか、いい歳した大人達が夢中になって写真にお絵描きしたりしてる様子はちょっと可笑しくもあって。
そんな様子をAMNさんにしっかり撮られちゃってましたよ。(↓)の写真、左側の紫のポロシャツは私です(^^;)



もっと色んな機能を試してみた~い!と思ったところでイベントは終了。
あとは後日、我が家にプリンタが届いたら実際に使ってみて(blogいっぱい書いて)くださいね、とのこと。
わ~い、楽しみ♪

というわけで、High Voltage Fesでの特別な想い出写真に手書き文字を合成したものと、iPhoneからプリントアウトした同じくHigh Voltage Fesでのお気に入りの写真、そしてカタログやサンプルやらと、冒頭に書いたチーズケーキを貰って帰ってきました。

IMG_0325.jpg

EPSONさん、AMNさん、ありがとうございました~。
プリンタが我が家に届いたら、また感想などUPさせていただきますね~。

関連記事

2010/09/12(Sun) 20:01
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

