ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
いやぁ、なんと前回の更新から3ヶ月ぶりのエントリですよ、まったくもう。
#しかも直近の2エントリは純然たる気持ちで書かれたものではない(?)から、まあ、5月中旬以来ってことだな。。。

相変わらずTwitterにドップリで、mixiなんてほとんどログインしなくなったし、blog書くのもめっちゃハードル高く感じるようになっちゃいました。いつでもどこでもiPhoneで気軽にチェック&更新できる手軽さといったら。。。

ってな話は置いといて。
この3ヶ月、実はある意味、激動だったんですよねぇ。

まず、6月で会社を辞めました。
7月はほぼずっと旅に出てました。
8月から知り合いの会社を手伝ってます。転職活動もちょこちょこやってます。

ってなところが概要。

まあ、もう長いこと(と言っても、ここ1年ぐらいだけど)、前の会社というか職場には(精神的に)参ってて、もっと早く辞める決断すれば良かったんだけど、ズルズルだらだらと居続けてしまったので、「今はとにかく休みたい・・・」の一心で、次を決めることもせず、辞めてしまいました。
初めてのプーですよ、ええ。

なので6月は、会社辞めた後の手続は何すればいいのかとか、どうやって貯金で暮らしてくかのシミュレーションだとか、7月の旅行計画とか、あれこれやってるうちにあっという間に過ぎ去りました。
あ、今だから言っちゃうけど、ちょっと留学も考えてたのよね。結構セミナーとかカウンセリングとか模擬テストとか色々参加したよ。大学院への出願も本気で考えてた。実際、7月に現地のキャンパス見学もしてきたしね。
#とりあえず長期で海外行ってきて気が済んだので、すぐに留学しなくてもいっかー、というのが今の心境。まあ、お金も足りないし!

まあ、そんなこんなで、色んな想いを胸に抱えて日本を発ったのが7/10。
ホントはもっと早く旅立ちたかったんだけど、会社辞めた後の手続きが諸々あったのでね。

で、せっかくならフェスとか色々参加したいってことで、これまた相っっっ当、調べました、どんなルートでどう周るか。
当初は7月頭のTuska@ヘルシンキ、Getaway@イェーブレに行くつもりだったから、北欧三昧にしようと思ってノルウェーやらデンマークやらに行くこと考えてたんだけど、意外とメタル的イヴェントが少ないということと、何より物価が高い!ので断念。
あとはスウェーデン語のサマースクールに通おうかとか、8月にBloodstock@ロンドン近郊、Metal Hammer Fes@ポーランドって手もあるんじゃね?とか、本当に迷いに迷いまくりました。

結局、イタリアでPorcupine Tree他が出るフェスを観て、ロンドンに移動してHigh Voltage Fesに参加して、ストックホルムの友人宅に遊びに行くという計画に落ち着いたのは、、、6月下旬ぐらいだったかな?

で、Twitterをご覧の皆さんはご存知の通り、第一の目的地ミラノでスリに遭うというね。
これに関しては、現地で更新した日記がメモとして残ってるんだけど、UPするの、すっかり忘れてました。そのうちUPします。
まあ、一人旅慣れた気になってた自分にとって、いい教訓になりましたよ。

で、へこたれずに予定通りスケジュールをこなして無事、日本に帰還したのが8/2。
まあ、サマソニのために帰ってきたようなもんです。

で、時差ボケも治らないまま、あまりの日本の暑さにグッタリしながら参加した、サマソニ。
DTとBigelfを満喫して、そろそろお金がヤバイよね、ってことで、お声がけいただいた知り合いの会社で働き始めたのが8/10ぐらいだったかな。

もうね、軽く40万は旅行で使ってきた上、住民税やら健康保険やら、全部自腹でしょ。出費が物凄いことになってるんですよ、ここ2ヶ月ぐらい。100万ぐらい吹っ飛んでそうな気がする・・・(>_<)
だもんで、お仕事をくださった今の社長には、本当に感謝しております・・・<(_ _)>
この不景気だから、転職活動も時間かかるしね。

あ、ちなみに今のお仕事もWeb系です、もちろん。今まで未経験のコンサルです。まあ、まだまだアシスタントですが。
なので、今の仕事も面白くなってきてて、私、ホントにまたサラリーマンに戻る気あんのかな?とか思い始めてる今日この頃。。。
既に3ヶ月ぐらい自由人な生活送ってるので、9時とか10時から毎日ビッチリ仕事とか、もう(精神的にも体力的にも)無理なんじゃないかと。。。
まあ、まだ内定出た訳じゃないし、今いくつか受けてる会社に受かってから、どうするか考えればいっか~、とか決断を先延ばししてます(^^;)

まあ、そんなこんなで、貯金も減ったし、収入も前ほどではないですが、いろんな人生勉強がまたできたし、今、精神的にはすっごく楽です。趣味も存分に満喫できてるし、ストレス皆無です。
体内時計狂ってる以外、体調もすっかり良くなりました。(会社辞める直前は色々とボロボロだった。)
一番顕著なのが生理痛!もうビックリするぐらい何も症状出てません、ここ数ヶ月。やっぱストレスだったのね~、みたいな。
#そういえば、最近でこそ毎日眠くて眠くて仕方ないからよく寝てるけど、日本帰ってきてからしばらくは、ホント眠れなくて困ってたんだよね。今までで一番長期間海外行ってたせいなのかなぁ。

この先、自分がどうなっていくのか、相変わらず、一寸先は闇な人生送ってますが、それはそれでまあ、おもしろいかな、なんて。
去年の今頃、今の自分の姿なんて全く想像できなかったように、来年の今頃もそうなっていることに、ある意味、期待。

それにしても、自営の娘は自営、という名言を残した高校時代の予備校の恩師は正しかったなぁ。
しょせんサラリーマン家庭で育ってない娘にサラリーマンなんて無理ってことなんかねぇ。

もし完全にフリーになる決断をした暁には、皆さん、私に仕事振ってくださいね。よろしこ <(_ _)>

というわけで、最後に、ここ3ヶ月観たライヴをメモしておくよ。

6/4  Extreme the Dojo Vol.25(Obscura, Triptykon, Nile)@渋谷O-EAST
6/17 UZP(エディ・ジョブソン、マルコ・ミネマン、ビリー・シーン、マイク・マンジーニ他)@渋谷O-EAST
7/14 Pistoia Blues(Astra, Anathema, Porcupine Tree)@Pistoia Piazza Duomo, Italy
7/15 Pistoia Blues(Labyrinth, Hammerfall, Gamma Ray, Queensryche)@Pistoia Piazza Duomo, Italy
7/17 Jethro Tull@Modena Piazza Duomo, Italy
7/24 High Voltage(Focus, Bigelf, Gary Moore, Cathedral, Foreigner, Asia, Heaven & Hell, Transatlantic)@London Victoria Park, UK
7/25 High Voltage(Martin Turner's Wishbone Ash, UFO, Magnum, Uriah Heep, Opeth, Marillion, ELP)@London Victoria Park, UK
7/27 H.E.A.T@Stockholm Gröna Lund, Sweden
8/8  Summer Sonic 2010(Bigelf, Coheed & Cambria, Slash, Dream Theater)@幕張メッセ
8/14 Wishbone Ash@クラブチッタ川崎
8/21 Renaissance@クラブチッタ川崎
8/29 六合, 大鴉@新宿Motion

・・・改めて書き出すと、凄い数のバンド観てることになるな、この3ヶ月。。。

あ、ちなみに、イタリアで出待ちしたスティーヴン・ウィルソンとHigh Voltageで再会して、ミカりんと一緒にELP観たり、同じくHigh Voltageでアックスと飲んでたBigelfのディーモン・フォックスと東京で再会して喜んだり、まあ、様々な交流もありましたですよ。

いや、ホント、贅沢ですよ、シアワセですよ、こんなに趣味を満喫できて!(^^)
そのうち、気が向いたらライヴ・レポ書きます。。。
関連記事

2010/09/08(Wed) 02:06
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(0)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。