ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、私のパリ&ロンドン旅行出発も間もなくですが、昨日から新たに成田に就航になった路線、増便になった路線の一覧が興味深かったので、ちょっとまとめてみます。

※新規就航
・エミレーツ航空: 成田-ドバイ直行便
・エティハド航空: 成田-アブダビ直行便
・エア・カナダ: 成田-カルガリー直行便
・エア・マカオ: 成田-マカオ直行便

※増便
・フィンエアー: 成田-ヘルシンキ直行便

この中で私が乗ったことあるのは、エア・カナダ、フィンエアーのみですが、他の航空会社もなかなか興味深いですねー。

エミレーツ航空は、今まで確か、関空からしか乗れなかったんでしたっけ。
エティハド航空って初めて聞いたんですが、エミレーツ航空と同じアラブ首長国連邦の航空会社で、首都・アブダビを拠点とする新興勢力なんだとか。「世界最高レベル」と言われるサービスがどんなものなのか、興味津々!
エア・マカオって、なんかお菓子みたいな名前で響きが可愛らしいですが、こちらは今まで香港を経由しないといけなかったのが、直にマカオに行けるようになったのがウリなんだそうです。
・・・うむ、エミレーツとエティハド、覚えとこ。結構ヨーロッパ方面にも運行してるみたいだし。

でー、フィンエアーとエア・カナダです。

最近、やったらと役所広司の「Mr. ヨーロッパ」とかいうポスター、駅構内とかで見かけません?
今まで日本語サポートもそんなに力入れてなかったフィンエアーが急に派手に宣伝し出したから何事かと思ったら、これまで1日おきだったヘルシンキ直行便が成田から毎日運行になるんだそうですねー。

フィンエアーのメルマガによると、「待望の成田デイリー運航開始。名古屋便は週5便へ増便。関空デイリー便と合わせ、日本発週19便となったフィンエアー」ってあるから、関空は毎日飛んでたのか、知らなかった。てか、名古屋からも飛んでたのか!何気にあなどれないな、フィンエアー。
ま、これまでに二度利用して、そのうち1回はビジネスクラスにアップグレードして貰えたこともあり、結構気に入ってる航空会社だったりするのですが。

一方、エア・カナダ

私の中では、実はあんまりイメージ良くなかったんです。
日本から乗ったバンクーバー行きの飛行機、パーソナルTVはないわ、座席ガタガタいうわ、観たい映画も上映されてないわで、かなり残念な感じだったのに、バンクーバーからカルガリー行きの国内線に乗ったら、パーソナルTVはついてるわ、座席キレイだわで、「ちょっとー、日本向け路線を軽く見てんじゃないのー?」と思ったわけ。

でも、今回新たにカルガリー直行便が設けられたってことで、キャンペーンページを見てみたら、「シート幅は業界屈指の最大32インチ。通常のエコノミークラスよりも広めに設計されています。さらに全座席にインシートモニターを装備。AVOD(オーディオ・ビデオオンディマンド)による映像・音楽を楽しみつつ、心ゆくまで空の旅を満喫してください」なんて書いてある!なにぃぃぃ~!

しかも、今なら(4/21まで、サーチャージ等は抜きで)4万円で往復できるんですって、奥さん!!
ちょっとー、ちょうど2年前のGWにバンクーバー乗り継ぎでカルガリーに行った者としては、無念さがこみ上げてくるよー。時代は進化してるってことね。。。(←意味不明。)
#カルガリーの想い出については、こちらのエントリを参照のこと。あ、今回のキャンペーンも、前回と同じくアルバータ州観光公社さんの主催みたい。頑張ってるねぇ。

エアカナダ

っつーわけで、私はあと2日で飛び立ちますが(今回は破綻により値崩れ中のJALを使います)、これからGWに向けて、海外旅行を検討される方などのご参考になれば幸いです。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事

2010/03/29(Mon) 23:14
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。