ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
しかも、初めての海外ひとり旅。
昨年4月のDT@NY以来、ほんっと、久々の海外。
もう、国外脱出したくてしたくて仕方なかったのよー。


本当は再びDTを観に、秋ぐらいにヨーロッパ行こうかと思ってたんだけど、諸事情あって、休みが取れなさそうなので、「じゃあ、行くなら今しかない!」ってな訳で、Metallicaを観にフィンランドに行くことにしました。

DT@USAという選択肢もあったので、前座のバンドも気になってたし、もしかしたらOzzfestとくっつけられるかも!とか思って調べたり、いろいろ考えたんですが、ひとりで行くとなると、都市として魅力があるかっていうポイントも重視したくて。

そうなったときに、ああ、Metallicaもツアーやってるじゃん、ということになり、ロンドンかヘルシンキだな、と思ったわけです。
そう思い立ったのが、6月下旬。
ちょうど、あれこれごちゃごちゃしていたことが自分の中で片付きはじめて、ようやく旅についてじっくり考えられる余裕ができたのよね。

で、ロンドンとヘルシンキについて一気に調べ上げ、すでにSold Outになってるヘルシンキ公演のプレミア・チケットもネットで買えることがわかり、悩みに悩んだ末、7月の今が観光という意味ではベスト・シーズンなヘルシンキに決めた!
と思ったら、数日後、イギリスでテロが起きてびっくり。

ヘルシンキだけだとおもしろくないので、どっか近郊の都市でフェスとかやってないかなーと思って調べたら、電車で2時間のタンペレというところで都市型フェスが催されることがわかり、2泊タンペレ、2泊ヘルシンキの4泊6日の旅が決定。
飛行機もホテルもネットでばばばばーっと押さえられちゃって、なんて便利な世の中なの!と感動。

しかし、一昨日、そのフェスで一番のお目当てだったLovexが急遽キャンセルになったことがわかり大ショック!!!!!
うわーん、"Anyone Anymore"聴きたかったのにぃぃぃ~
仕方ない、The 69 EyesとBloodpitを観てこようかね。
あとは地元バンドの発掘でもしてくるか。

同時期にフィンランドではいくつかフェスが行われてるんだけど、いずれもヘルシンキから遠いのなんの。しかも都市型じゃなかったり。
#Within TemptationとかPorcupine TreeとかOpethとかもフィンランドにいるはいるんだけどねぇ。。。

やっぱり、海外でまとめていくつか欲張ってライヴを観ようと思うと、ほんとうまくいかないものだわ。
今回も、余裕があれば、ノルウェーとか、ゆっくり行きたかったんだけど、7/18にGN'R@武道館公演があるのでね。。。
#なんと成田着がライヴ当日朝という、強行スケジュールなのれす。大丈夫かしら、私。。。

まあ、ヘルシンキまで直行便で9時間半という近さにも驚いたので、何かあったらまた行けばいいのよ、ね。

しかし心配なのはプレミアチケット屋で、メールのレスが途中で途絶えて、2,3日連続でメールしても、まったく音沙汰ないもんだから、ノルウェーまで国際電話かけちゃったわよ、まったくもう。
結局、タンペレのホテルに送ってくれるという話になったので、たぶん大丈夫だと思うけど、若干心配。

そんなわけで、フィンランドに行かれた方、情報よろしくです!
ロックなお店情報とか、超知りたい!
お土産買ってきてリクエストも木曜まで受け付けます!
関連記事



LoveX聴いてたの?
まあツォーマスorターヤに逢ったらよろしく言っといてくれ
【2007/07/09 01:15】 URL | TAK #-[ 編集]

フィンランド,いいな~,
お気をつけて!
【2007/07/09 13:27】 URL | とーる #-[ 編集]

随分大胆なことするね!
気をつけて!!
ガンズを観に車で行くから、帰りは家のKさんに言って送ってもらったら?

【2007/07/09 23:48】 URL | あいくん #-[ 編集]

ヘルシンキまで9時間半だなんて、アメリカ行くより近いのね。
日常の嫌なこと忘れて、おもいっきり北欧の空気を吸って
楽しんできてくださいね!
私はGN'Rのチケットを握りしめて無地に帰国する事を
祈って待っているから!とにかく気をつけて行ってらっしゃーい。
【2007/07/10 00:11】 URL | tiffany #L83aGw.6[ 編集]

>TAKさん
Lovex聴いたのはわりと最近です(^^;)
ツォーマスとターヤってヘルシンキ在住?

>とーるさん
はい、気をつけて行ってきます!!

>あいくんさん
大胆かなぁ。上には上がいますって。
はい、気をつけます!
成田着の時間が遅くなりそうだったら、お迎え頼んじゃうかもです!
奥様によろしくお伝えくださいませ!

>tiffanyさん
やっぱりねー、tiffanyさんや、Arrowさんがひとりでも海外ライヴ観に行っちゃうところに思いっきり影響されましたよー。
GN'Rライヴ、遅れないようにガンバリマス。
【2007/07/10 20:40】 URL | Shield #-[ 編集]

上には上の人がいるのは知っていけど、僕は一人で海外のフェスには行けません。
Kは18日は休みなので良かったら電話してあげてください。
LiveMETALLICA.COMを見ると今回のツアーではLive Earthを除いて
「The Four Horsemen」を毎回やっているね。
今回のツアーはレアな曲は少ないけど、今までで一番いいかも。
うらやましい・・・。
【2007/07/12 00:53】 URL | あいくん #-[ 編集]

今回私が行くのはフェスと言っても、街全体で行われるお祭り
みたいな感じのやつなので、普通に町内のステージとか、クラブ
とかでやるっぽいんですよ。
Metallicaファンになって10数年、ついに私も"Four Horsemen"を
生で聴けるかな?!どきどき。
【2007/07/12 01:13】 URL | Shield #-[ 編集]

私達の先陣を切ってヨーロッパ参戦ですね。気をつけて行ってきてください (^ー^)/レポもよろしくです。それに刺激を受けました(笑)私も秋にはヨーロッパに行きたいです!いや必ず!!
【2007/07/12 19:51】 URL | koji #-[ 編集]

すっかりレス遅くなってゴメンナサイ。
フィンランド、かーなーり、オススメですよ!
もしヘルシンキにDT観に行かれるのであれば、情報提供できますので、おっしゃってくださいね!
【2007/07/21 01:03】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

