ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
もー、シャロンが美しすぎて悶絶!
なんであんなに可愛いのー?!ちょっとした仕草とか、MCの声とか、いちいちキュンキュンしまくり。
今日はロングドレスじゃなくてミニスカ&ブーツだったけど、これまたキュート(はぁと)
一児の母とは思えません!!


・・・とまあ、女子の私でも終始シャロンに釘付けだったわけなんですが、ショウ全体として見てみると、個人的には、初来に比べたら感激度は下回ってしまったかなと。

"Our Solemn Hour"は新作の中でもかなり好きな曲だけど、オープニングに持ってくるには微妙な感じがしたし。
きっと、曲の中間部のナレーション部分とリンクさせたオープニングにしたかったのね。

(Nightwishの「End Of An Era」のジャケをオレンジっぽくした感じの)バックドロップの空の部分がスクリーンになっているっていうのは、演出として、なかなか良かった。
途中、スクリーンに何が映ってたか、あんまり観てない部分も多かったんだけど、今回はかなり映像がしっかり使われてた気がする。
いちばん効果的だったのはやっぱり"What Have You Done"でのキースとの共演だね。この曲やるだろうけど、誰が歌うんだろうと思ってただろうからね、みんな。

あと、やっぱり同じような感じの曲が続くとだれるっていうのは、若干否めないかもしれない。や、どれも好きなんだけどね。Loud Parkのときがあっという間に感じたのに、今日は2時間ぐらいの長さに感じたからさ。(実際は1時間半ぐらい。)

やー、でも、シャロンの歌声は本当に素晴らしい。あのソプラノ・ヴォイスでささやくように歌われると、なぜか涙が出てくる。今日も何回か泣きそうになった。
あれ、イルカの超音波じゃないけど、絶対、癒し効果のあるサウンドだと思うよ、まじで。
私、今日だけでかなり浄化された気分だもん。

シャロンと一緒に一生懸命歌ってしまった私は、終演直後、声が枯れてしまってました。
やー、かなり完全燃焼ですわ。
シャロンに煽られると、腕上げちゃうし、"Hey! Hey!"叫んじゃうし、ぴょんぴょん飛んじゃうし、もう言われるがままですよ。

個人的に、今日の一番のハイライトは本編ラストの"The Truth Beneath The Rose"ね。
曲がもともと大好きな上、本編ラストって言ってから始まったもんだから、もう完全に酔いまくり。
事前の期待が一番大きかった"Memories"よりも感激したかも。

今日のセットリストがまだ入手できてないので、わかり次第、貼りますが、聴きたい曲はほぼ網羅してくれたような気がする。

あとはDVD観て復習するのみですなー。

Silent Force Tour (2pc) (Bonc Pal Ger Dig)
(2007/02/13)
売り上げランキング: 1514

#なんで日本盤DVDはライヴCDも入ってないのに5000円もするんだろう。。。すでに輸入盤で買ってしまったので、サイン会は諦めました。。。

※7/8追記。
セットリストのコピー入手しやした。
wt setlist
関連記事

2007/07/05(Thu) 02:23
Live Review | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。