ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
ホントは今、もー眠くて眠くて仕方ない状態なんですが、メタルblogなのにメタルっぽくない記事をTOPに置いておくのが忍びない気がするので、更新します。

で、表題の件。まず年内から。

これから段取りますが、12/19(土)夜に、メタル忘年会を開催予定です。おそらく場所は新宿。
GN'R@東京ドームな方も多いと思いますが、主にTwitterメタルクラスタな、濃いぃ~人達が集う予定なので、ご興味ある方は是非。
場所・時間等の詳細は、Twitterで連絡することになると思うので、こちらに参加表明コメントいただければ、配慮するようにします。

あと、12/16(水)夜に、こちらも新宿ですが、Web関連業界で働く人達をターゲットに、日本のメタル・シーンをWeb(というかソーシャルメディア)を活用して変えていくためのブレスト大会第0回、なんてのも開催しますが、場所の都合上、もう定員に達しそうなので、ご興味ある方は、次回以降、ご出席いただければと思います。
日本のメタル・シーンに強い問題意識を持っている人、新しいWebサービスのアイディアがある人、プログラミング好きな人、Webデザイナー等々、大歓迎です。

でー、年が明けると、怒涛のライヴ月間の開始となるわけですね、、、ちょっとおかしいだろっていうぐらいに来日ラッシュです、いきなり。

ほんとは行きたかったけど、1/12(火)のMuse@武道館はSold outのため、諦めました。。。

1/13(水)のMSG@中野サンプラザは絶賛買い手募集中。
私が持ってるチケ、0列って書いてあるので、なんか最前列っぽいです。定価8000円。
買う人いなければ、そのうちオークションに出します。

1/14(木)はお台場Zepp、18(月)は渋谷オーチャードホールで久々に観るRodGab。
去年11月の来日公演は仕事で行けなかったからね、、、新作も素晴らしかったし、ちょー楽しみ♪
できることなら、スコルニック先生か、ディメオラ師匠を連れてきて欲しい・・・!

1/17(日)は、(平日だと厳しすぎるので)MSG@渋谷CCレモンホールの予定。
実は何気に初マイケル・シェンカーだったりする。
ニール・マーレイ&サイモン・フィリップスって聞いたら、行かないわけにいかないっしょ。

1/22(金)のIn Flames他は日程詰まり過ぎのため、断念します。。。

1/23(土)は、Fair Warning@新宿厚生年金。
まあ、かつてあれほど大好きだったバンドなので、1回ぐらいは行っておかないと、、、というわけで行ってきます。

1/30(土)は、まだ大いに迷い中だけど、ミカたんにオススメされてるPretty Thingsの初来日公演が高田馬場であるようです。
「S.F. Sorrow」しか聴いたことないし、メンバーもう60歳超えてると思うんですが、、、どうしよう、観ておくべきかな。。。


2月はちょっと落ち着いて、今のとこ、2/12(金)のThe Agonist@代官山Unitぐらいかな。

あと、いつだったか忘れたけど、確か2月下旬にThe ZombiesのVo.の単独来日公演がビルボード・ライヴ東京かなんかであって、これまたミカたんにオススメされてるので、どうしようか迷い中。聴きたいのはZombiesの曲だけなんですが。


そして3月がまた来日ラッシュでやんなっちゃう。

3/6(土)は、Isis&Baroness@渋谷O-EASTのチケまだ買ってないから買わなきゃだし。

3/12(金)は、後から日曜の追加が出るなんて思いもしなかったから、当然AC/DC@さいたまスーパーアリーナだし。
3/14(日)の追加も、まだ未練タラタラだし。安いチケで観に行っちゃうかも。

3/16あたりに予定されているMachine Head他は、これまた日程詰まり過ぎのため、たぶん断念します。。。

3/22あたりには、PN08ではイマイチだったBetween The Buried And Meが来日するらしいので、観に行こうかどうしようか迷い中。彼ら、アルバムが良くてもライヴが見映えしないからなぁ。。。

3/26(金)は、まだチケ買ってないけど、たぶんEurope@渋谷O-EAST。
新作、意外と良かったので。


でー、翌週というか、私の誕生日を挟んだ4月第1週が、早くも来年の大本命。
Opeth結成20周年記念ミニ・ツアーをパリ&ロンドンに観に行きます!

あの、ロイヤル・アルバート・ホールでOpethですよ!
(口止めされてたから黙ってたけど)1年前からずっと楽しみにしてたんだから!!

海外ファンのチケット争奪戦を見てたら、いてもたってもいられなくなって、思わずロンドンのVIPチケット(約2万円)を購入してしまったら、「え、買ったの?!なんで今さらそんなの欲しいと思うのか、意味わかんねぇ。もう全部観ただろ」と、ミカたんに呆れられました。。。(T_T)
#VIPチケットは、ミーグリとサウンドチェックが込みになってるので。私はTシャツとかパンフとかCD/DVDとかリュックサックとか、もろもろ全部買ったら、結局、値段変わんないんじゃね?と思ったんだけどね。。。


とりあえず、決まってるのは、ここまで。

・・・というわけで、これから数ヶ月の私の生活は、4月を最大の目標(エサ)として進行していくことになるわけです。
ふぁー、来年もロックな1年になりそう!
・・・で、仕事、どうすんの?って感じだな。。。(汗)
関連記事



来年1月は22日のテイストオブカオスと30日のOUTRAGEくらい。 rodgab観たいなぁ。 SAOSINも観たいけど月曜なんでパスです。

2月はOUTRAGE@名古屋

3月はISISとGET UP KIDSとマシへ

4月はパンスプ

の予定ですw

来年も怒涛のように来日しますねw
【2009/12/12 14:43】 URL | まこ♂  #-[ 編集]

俺はDTを今度こそはヨーロッパで観たいな♪おそらくOpethと同じ時期くらいになるんじゃない?
【2009/12/13 19:12】 URL | koji #-[ 編集]

一ヶ月以上前、ていうか、去年(!)いただいたコメントですが、今さらお返事。。。<(_ _)>


>まこさん
RodGab、いよいよ来週です!なんで観に行かないんですか??

ああ、Outrage、まだ新作買ってないや、、、評判イイので買いたいとは思ってるのですが。。。

被るの、Isisぐらいですね(^^;)
Get Up Kidsって何ですか??

2009年は(私好みの)来日が少なめだったような気がするので、今年は年明けから来日多くて嬉しいです。


>kojiさん
うーん、4月頭にDTヨーロッパは無いと思うなぁ。あるとしたら、夏のフェスだから6月とかでしょう、きっと。。。
【2010/01/09 04:19】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

