ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
あら~、気が付いてみれば、1週間も更新してなかったのね~。。。
昨日あんま寝てないからアタマ朦朧としてるけど、敢えてそんなフワフワの状態でテキトーに書いてみようかと思います、久々にー。

まあ、Twitterで私をfollowしてくれてる人には言うまでも無く、そして、そうで無い人もおそらくお察しの通り、相変わらず、Opethのことで頭いっぱいな日々が続いております。。。

来日決定してすぐにPN09スタートっていうタイミングがね、、、もうPCの前から離れられないじゃんよー、みたいな。
例の投票の件もあったから、世間で「Opeth来日」がどうバズられてるのか知りたくて、mixi見たり2ちゃん見たりblog検索したり。
北欧4カ国は当初、本気で行くこと考えてたから、現地のファンの反応が知りたくて、Forum読んで、Twitter検索して、YouTube検索して、Flickr検索して。(+Google翻訳を頼りに、少ないスウェ語知識をフル活用して。)

まー、アンタ、どんだけOpeth中毒なんだよ!っていうね。
自分でも、何やってんだか、、、って呆れます。
でも、しょうがないよね、気になるんだから。

あ、おかげさまで、投票数は90票に達しようとしています。
開始から約2週間。
さて、これを多いと見るか少ないと見るか。

まあ、Opethっていうバンドの知名度からしたら、そんなもんかねー。
とりあえず、この分だと、無事、目標の100票は超えられそうなので、ちょっと一安心。
ミカたんに実数を報告するかどうかはちょっと考えるけどねー。

ていうか!
そんなセットリストなんかリクエストしてる場合じゃなくね?!っていうような出来事がPN09で起こってしまいましたねー!

まあ、そろそろ来るかなとは思ってましたが、ほんとに初披露しちゃいましたよ、私がずっと聴きたくて聴きたくて仕方なかった"Harlequin Forest"!
"Hex Omega"は去年冬のドイツのときからちょこっと練習してたの知ってるけど、ペルが(教会で鍵盤ぶっ壊す勢いでプレイした)オルガンがどんな感じになってるのか、興味しんしん。

しかも"White Cluster"って、、、どんだけレアなんだよ?!みたいな。
さっき(非公式)Forumチェックしてたら、ストック(ホルム)でミカたん、そのうち"April Ethereal"もやるつもりだって言ったとか言わないとか。

んもー、それだけで充分お腹いっぱい・・・!!
これに"Burden"やら"The Moor”までプレイされたら、もう、、、死ぬ。間違いない。
さらにリクエストとか言ったら、なんかもう、罰が当たりそうだ・・・!
自分で企画しといて何言ってんのって感じだけど!

そんな豪華なセットリストだったら、東京・大阪2回で我慢できるのかなー、私。
かれこれ昨年5月から、すでに11回もOpethのショウを観ているキチガイな自分ですけど、今回のセットリストが一番すごいことになりそうな気がする。
やばいなー、そのままオーストラリアにくっついてっちゃいそうだ。。。

ほんと、一体何なんですかねー、この底なし沼は!
そこらのドラッグなんかより、よっぽど中毒性あるんじゃないでしょうか。
無名のプログレ聴きあさって、スウェーデン語習って、サイトまで作って、それでもまだ彼らのために何かしたいなんて思ってる私は、本当に病気だと思いますよ。

・・・でも、いいんだ、楽しいから。

かつてはそーゆーの(バンドを支えること?)を仕事にできたら楽しいだろうなぁ、なーんて思ったりもしたけど、今となっては、つまんない仕事でもそこそこ稼げてるから、これだけ趣味を満喫できてるわけで、ある意味、いちばん気楽でいい身分なんじゃないかと思ったりもしてる。
まあ、ある意味、無責任な状態なわけじゃない?好きでやってるだけだから。

とは言え、昔から、自分が心からリスペクトしてやまない人達のために何か(ネットを使って)やりたいって思ってたことは確かで。
そういう意味では、前にも書いたかもだけど、この歳になってようやく、やりたかったことがいろいろできるようになったわけなんですよ。

・・・なので、ほんと、ミカたんには感謝することばかり。
だって、いろんなきっかけを与えてくれた人だからね。
もう、かれこれOpethにドッップリになってから1年半になろうとしてるけど、その間ずっと「友達」扱いしてくれるロック・ミュージシャンなんて、他に絶っっ対、いないよ、ほんと。これだけは断言できる。
本当にいい人過ぎて、申し訳なくなるぐらい。
もう、ほんと大好きです、愛してます。

何だかもう、奴らが来日する前に燃え尽きちゃいそうな気さえするけど、何とか11月まで生き延びたいと思います。
たぶん私、傍から見ててもイタイっていうか、アホ?っていうか、何?って感じだと思うけど、生暖かく見守ってやってください。よろしくお願いします<(_ _)>
関連記事



いいねえオージーまで追っかけちゃえば1週間待てばDTも観れちゃうんでない?♪まだ投票してないんで締め切りまでにしておきます♪
【2009/09/29 10:52】 URL | koji #-[ 編集]

>kojiさん
そんな、Opeth見てからDTが来るまでオーストラリアにいろってこと?!そんなの無理無理!
だったらPN09最終日狙ってスロヴェニア行きますよ。
てか、まじで行きたい、、、どうしよう。。。

あ、投票ありがとうございます!
【2009/09/29 23:45】 URL | Shield #-[ 編集]

お疲れ様ですm(__)m
その熱意と愛情に、先輩も涙ですよ!

ここ一週間くらい悩んだリクエスト…mixiにカキコミました。


3時間、4時間位、演って欲しいです!

あの素敵過ぎるお声を聴ける日を待ちわびてます!
【2009/09/30 03:16】 URL | M-400 #-[ 編集]

>M-400さん
すっっっかり、レス遅くなってゴメンナサイ!!!<(_ _)>

先輩(^^;)、涙してくれますかねぇ。。。

1週間も悩んでくださったんですか!!!
恐縮です。。。

頑張って集計結果伝えないと。。。
連休中にがんばろっと・・・!
【2009/10/09 04:09】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

