ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えーと、企画をUPしたのが9/17の明け方だから、、、5日とちょっとか、、、いま現在の投票数は、まもなく70になりそう、といったところです。。。

・・・うーん、、、少ない。。。(涙)

このblogとmixiで告知して、某ちゃんねるにもURL出ちゃってるみたいだけど、この状態。
そして、女性に至っては、まだ数票(しかも私の知ってる人ばっか)という悲惨さ。

・・・ねぇ、Opethって、、、人気ないの、ねぇ?(号泣)

コアなOpethファンにリーチできてないだけなのかなぁ、それとも、前にTwitterで言われたように、まだ悩んでる最中とか?
投票するほど聴きたい曲は別に無い、とか、「は?何言ってんだ、コイツ?」って感じの人も少なからずいるんだろうな。。。

あ、そうそう、ご自分のblog等で告知してくださった皆さま、本当にどうもありがとうございます!!
そうやってご支援くださる方がいるだけで、私は報われた気持ちになれますよ!(嬉し泣き)

まあ、もうちょい他の手段等も検討し、100票以上集められるよう、頑張ってみたいと思います・・・!

Opeth.jpとmixiにも載せたけど、現時点での上位曲はこんな感じ。

1位 Ghost of Perdition
2位 The Grand Conjuration
3位 Blackwater Park
4位 Windowpane
5位 Bleak
6位 Burden
7位 Deliverance
8位 The Lotus Eater
9位 Godhead's Lament

・・・ぶっちゃけ、意外性があんまなくて、わざわざリクエストしなくてもやってくれそうな曲が多いので、マイナー曲好きの皆さんは、もっと頑張って(?)投票した方がイイかと思いますよ!
#一応、ミカエルさんにも途中結果ってことで送ってみたけど、反応薄かったからね。。。むしろ、私が投票したマイナー曲の方に反応して喜んでたあたりから察するに、やっぱマイナー曲に投票が集まった方がミカさん的にも面白いんだと思うよ。。。
関連記事



まぁまだ代表曲でライブでやってない曲が沢山有るので仕方無いと思いますよ。
俺もマイナーな曲だとBlack Rose Immortalとか聴いてみたいですが、それ以上にライブで体験出来てない曲が沢山有るので選べませんでした。だってWhenだってライブでは未体験なんですから!
【2009/09/22 20:30】 URL | ハネ満 #3fP8K/.I[ 編集]

↑確かに、ライブ未体験の曲が多すぎるのかも知れませんね。
5曲選ぶとなるとどうしても近作の代表曲、となってしまうのかも。
自分もそんな感じになってしまいました。
本当は『Still Life』全曲選びたかったんですが(^^;)
【2009/09/22 23:53】 URL | atomyy #46aT3DLg[ 編集]

>ハネ満さん、atomyyさん
うーん、なるほど。。。
皆さん、意外と正直なんですネ(^^;)
私はこういうとき、皆が投票するであろう曲を考えた上で、あんまり投票が集まらなさそうな曲に入れるタイプなので。。。

今日は2003年とか2006年のOpethのブートレッグを聴いてたんですが、2006年にやった"Chronology MCMXCIV-MMV - A Live Observation By Opeth"みたいな2時間超えのセットリストをやってもらうしかないですね、こうなったら。

http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=48772

このセットリストにちょこっと「Watershed」の曲入れてくれたらもう、最高すぎるんですけどね・・・!
近々ミカさんに頼んでみようっと・・・!
【2009/09/23 00:42】 URL | Shield #-[ 編集]

どうもコンニチハ。

投票の中間発表…
逆に意外でした。

確かに日本でのライブしか体験していない身(勿論、私含め)としては、今までの公演で聴いた事のない定番曲(?)が多いのでこういう結果になるのも切実な思いとして頷けるのですが、私はそういうのもありつつ、「この曲は動画でも見た事ないぞ」とかそういう曲が、ライブ抜きでも普段から好きだったりするので、おのずと中間発表ベスト9に挙がらない曲が多くなってしまったカンジです(笑)。

もしよろしければ、ミカコミュのトップ(昨日、公演日をイチバン上に貼ってみました)にもアンケートのURL、貼っておきましょうか??
【2009/09/23 13:16】 URL | めたりかーなびっちれみを #-[ 編集]

>めたりかーなびっちれみをさん
なんか名前長くなってる!(^^;)

まあ、たった70人を日本のOpethファンの声、と言ってしまって良いのかどうかわからないですけどね。。。

より精度を高めるために、より多くの人の声を集めたいと思ってはいるのですが。。。

ご好意、どうもありがとうございます!

アクセス解析結果を見たりした感じでは、mixiでこれ以上人を集めるのはもう限界っぽいです。

次なる手段はRRさんのblogへの書き込み、、、なんだけど、そこまで大々的にするつもりなかったからなぁ。。。

ちょっと躊躇してます(^^;)
【2009/09/23 16:21】 URL | Shield #-[ 編集]

私は、変なリクエストをした1人だと思います(^^;)

もの凄いリアクションがあったとしたら、もっと広いハコでやるんじゃないかな。
平日の東京・大阪だけだから、参加できない人はリクエストする気持にもなれないかもしれませんね…

素晴らしいバンドを多くの人に聴いてほしい思いと、近くで見たい自分とのジレンマです(^^)

【2009/09/23 19:56】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

>いい音さん
変なリクエストっていうか、マニアック、ですよね?(^^;)

うーん、もの凄いリアクションはさすがに期待してなかったですけど、もうちょい反応あるかなぁ、と思ってました。
少なくとも1000人のハコをいっぱいにできる訳だし。。。

そうですね、参加したくてもできない人は結構いるのかもしれないですね。

確かに、もっと人気が出て欲しいものの、あんまりデカイ会場でやるようになったら、それはそれで寂しくなるのがファン心理ですよね。

まあ、もうちょい様子見ます。。。
【2009/09/24 01:32】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

