ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
さんざん迷った挙句、2日前にチケット買ったんだけど、やっぱ観に行って良かった!

「The 1」('95年頃にゼロ・コーポ(笑)からリリースされたミカエルのソロ・アルバム)をリアルタイムで愛聴した者として、ミカエルの歌う"It's Alright"が聴けただけで涙モノですよ、ほんとにもう!
まさかあのアルバムから10数年を経て、こんな機会が巡ってくるとはね!
#しかし、アホな私はこのアルバムをすでに売りに出してしまったのですよ。。。(泣)


まさかアンディの弾く"Heat Of Emotion"のギター・ソロが聴けるとは思ってなかったので、これまた悶絶!
やっぱり"Burning Heart"はアンディのギター・ソロじゃないとダメだよなぁ、と痛感。

TALISMANのリズム隊も良かったね。
マルセル・ヤコブって、あんなにビリー・シーンばりのベース・タッピング・ソロとかする人だったんだね、知らなかった。
個人的には、ベース・ソロ&ドラム・ソロやるぐらいだったら、ミカエルの弾き語りを聴きたいよ、という気持ちでいっぱいになったけど、彼らにも魅せ場が必要だったんだよね、ということで。

ミカエルが弾き語りでやってた曲は私は知らない曲だったけど、一瞬"The 1"のサビを口ずさんだときには「きゃあぁー!!」って感じだった!
"Life Is A Hard Game To Play"が聴けたら、もう言うことなしなんだけどなぁ。。。いつかLADで取り上げてほしい、まじで。

まあ、あっという間の1時間でしたが、ライヴの回数も重ねてないであろう初来日ってことを考えると、妥当なんじゃないかと。
もうこれだけで帰ろうかなっていう気になったもん(爆)

実際、30分のセットチェンジを待って、Masterplanも観たことは観たんですが、あまりにお腹がすいて仕方なかったんで、途中で帰っちゃいました(爆)
ローランド、ごめんね。
ドラムの人(←あとでわかったんだけど、イングヴェイで叩いてた人らしいね)のモヒカンとプロレスラーみたいなガタイでくるくるドラムスティックまわすプレイしか印象に残らなかったよ(苦笑)
しかし、マイク・ディメオは禿になる前にいさぎよく剃っちゃったんだろうか。この人の声聴くと、やっぱりRIOTのイメージが強いね。

最近、メロスピ系のオーディエンスの盛り上がりについていけない(Masterplanはちょっと違うのかもしれないが、AngraしかりStratoしかり)と感じる自分は、年をとったんだろうか。。。

まあ、そんなわけで、今日はミカエルの歌声とアンディのギターに魅了されたので良しとします!

ちなみに、今からミカエルのソロを聴いてみたくなった人は、このアルバムが良さそうよ。私は持ってないけど。

ヴェリー・ベスト・オヴ・ミカエル・アーランドソン
ミカエル・アーランドソン
マーキー・インコーポレイティドビクター (2002/08/21)
売り上げランキング: 107371

関連記事

2007/06/15(Fri) 00:08
Live Review | trackBack(0) | Comments(4)



ミカエルのやわらかーい声とアンディの相変わらず目ぇ瞑って口あけて弾く姿に感動して(笑)<なにせフルでみるのは○年ぶりだ、リズム隊のカッコよさに乗せられて、予想以上に楽しかったと思ったら、Masterplanのまっちょなドラムの人の印象がキョーレツで、LADのライブのの感想が一瞬でふっとんだね(^_^;)
【2007/06/15 00:21】 URL | timmy #-[ 編集]

それは良かったね
大阪も良かったよ

早くクィーンズライチの書けよ!
【2007/06/15 00:27】 URL | TAK #-[ 編集]

どーも,お久しぶりです.

Last Autumn's Dream見たかった・・・.
タイミング的にどうしようもなかったのであきらめたんですが,Liveはよかったんですね.行きたかったな~.
【2007/06/16 14:15】 URL | とーる #-[ 編集]

>timmyさん
お疲れさまでしたー。観に行って良かったですよね(^^)
しかし、ライヴ途中で抜けるなんて、お互い初めての経験でしたね~。
確かに今思い出しても、Masterplanのドラムの人の印象は強く残っている。。。

>TAKさん
あー、すっかり忘れてたQueensryche。
今さら、もういいかなぁ、なんて(汗)

>とーるさん
お久しぶりです!
DTではなく、コッチに反応いただくとは!
LADの場合、またライヴやる可能性があるとはなかなか言い難いですからね。。。
とりあえず、祈るしかないですね(^^;)
【2007/06/21 01:57】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

