ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、ちょっと仕事が忙しくなっただけで、途端に愚痴が増えたり、blog更新頻度が落ちたり(その分、Twitter更新頻度は上がってるけど)する私ですが、いつもはちょっと食生活乱れただけで口内炎できたりするのに、こないだはサプリ的なものを試していたせいか、ロクに食べてなかったのに口内炎もできず、何だかうまくバランスとれてたみたいです。

ので、ちょっと試したものをご紹介。

まずは、ちょうどモニターでお試し中だった、カロリーメイト缶。

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

なんか、「CMも話題」らしいんだけど、最近あんまTV見れてなかったから、よくわかんないんだよね。。。
ただ、カロリーメイトすら食べるの面倒&時間なかったとき(←どんだけだよ?!って感じだけど)に飲むだけで栄養とれるって、かなり便利&有難いかも、と思って、朝飲んだりしてみてた。

味は「カフェオレ味」だったんだけど、ぶっちゃけ、あのブロック型カロリーメイトを水で溶きました!って感じの味。。。
でも、栄養目的だから、美味しいとか、そういうレヴェルじゃなく、仕方ない!って感じなのかなと。
他に「コーンスープ味」とかあるの、ちょっと気になるな。
普通に店頭で売ってるの見たことないんだけど、うちの近所のスーパーとかでも買えるんだろうか。。。

(↓)カロリーメイト缶@会社のデスク。
mate.jpg

コチラソチラに大塚製薬の方の開発秘話が載ってますが、カロリーメイトも元々は病院用だったんですね!
#「濃厚流動食」、、、って、凄い名前だな。。。

ポカリが元々は病院用だったっていうのは知ってたけど。(←ポカリスウェットも大塚製薬の商品。)
#前に40度の高熱出して初めて点滴打ったとき、病院で摂取した(?)のがまさにポカリの味で、後から「それポカリだよ」って誰かに教えてもらった記憶が。

ふぅん、SOYJOYとかアミノバリューも大塚製薬の商品だったんだね。あら、ネイチャーメイドも?!
SOYJOYとネイチャーメイドは、CMの印象が強いから興味しんしんなんだけど、まだ摂取したこと無いんだなぁ。
アミノバリューは前の会社のとき、毎日のように摂取してたことあるけど。BCAAって、今でも覚えてるもんね。
#隣の席の人はゴムみたいな味がするとか言ってたけど、、、私は結構好きだったのよ。

そういえば前の会社と言えば、(ダイエットのために)毎日カロリーメイト食べ続けて、栄養失調になった(←ほんとかどうかは不明)という逸話を持つ女性の先輩を思い出すんだけど、、、実際どうなのかな?
まあ、あくまでサプリであって、それメインにしちゃダメだろってことかな?!

そういえば、海外旅行に行くときは、私、必ずカロリーメイトとポカリの粉、持ってってるなぁ。
ポカリの粉は実際、ほとんど使ったことないけど、海外で夏フェス参加したりする場合、持ってるとなんか安心よね。
カロリーメイトも、ライヴの開演待ち時間とかに、毎回モソモソ食べてたりする(^^;)

話は戻ってカロリーメイト缶、今後、自分で買うかどうかは若干微妙だけど、忙しいときの栄養補助には良いんじゃないでしょうか!


次、グッスミン
こっちはちゃんと自分で買いました。と言ってもお試しセットだけど。6個で980円。

何でも、「トマト酢」がリラックス成分の「GABA」(←っていう名前のストレス解消チョコあるよね!)を含んでいるらしく、夜寝る前に飲むとリラックスできるんだとか。

実際、夜遅く帰ってきたのに次の朝早く行かなきゃいけないときに飲んでから寝てみたんだけど、うーん、目覚めは良かったような気が、、、しなくもない。

まあ、すっぱいの嫌いな人には厳しいかもだけど、飲んで寝るだけでいい&薬じゃないっていうのは手軽で良いんじゃないでしょうか。
しかし、ちょっとお値段がお高い。。。

同じく、次の朝、目覚めスッキリ!っていうので味の素が出してるグリナも気になってるので、そのうち試してみるつもり。
#どなたか、試したことある方います?

あとはそうねー、ドラッグストアで売ってるビタミンB群の錠剤とかも飲んでたかなー。口内炎にいちばん効いたのは、これかもしれないけどねー。
ただ、錠剤だとホント飲むの忘れちゃってねー。続かないんだけどねー。

まあ、一番イイのは、そんなサプリに頼らない生活が送れることなんだけど、やむを得ない場合はうまく活用したいよねってことで。
ご参考まで。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事

2009/08/31(Mon) 03:07
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

