ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
最近、マイキーのForumをちゃんとチェックしてなかったので(←OpethのForumは毎日チェックしてるくせに)、Silverさんのblogでサプライズがあるらしいと知った程度だった、8/9は地元NYCでのショウ。

例のごとくジョーダンのTwitterで、ドゥイージル・ザッパが飛び入りしたらしいということを知りました。
#(↓)ジョーダン撮影のリハの模様。「サプライズなのに、何撮ってんだよ?!」って表情のマイキーに、「ちゃんとショウが終わってからアップするからさー」と断ってるジョーダンが笑える(^^)





(↑)に貼ったリンクにて、Silverさんがまとめてくださってますが、どうやらマイキーは前座のBigelfとZappa Plays Zappaのショウにも飛び入りしたみたいですね。
ちょっとYouTube探してみたら、見つかりました。なかなかよく撮れてます。



ちょっとしか映らないけど、Bigelfって、本物のメロトロン使ってる、もしかして?!
これはライヴ観てみたいなぁ!

サプライズが地元だけなのはいつものことね、と思ってたけど、(マイキーのMCから察するに)今回は特に、この会場で、Zappaってところにこだわりたかったみたいね、マイキー。

まあ、私はぶっちゃけ、Zappaに思い入れがまったくないので、「ふーん」って感じなんだけど、こんな感じのサプライズ(=Opethと共演)をヨーロッパでやられた日には、、、たぶん泣きます、私(>_<)

もー、ずいぶん前からミカさんに、「そういう話が出たら、即、教えてよね!」って頼んであるけど、こればっかりはマイキーの思いつきによるものだろうから、何とも予測不可能だよねぇ。。。

うーん、、、やっぱ、何かあるとしたらUKかなぁ、それとも最終日かなぁ、、、いまだに諦められません、秋のヨーロッパ行き。。。

そういえば、こないだOpeth.jpに貼ったルーマニアのフェスでの記者会見で、DTとツアーするのはどんな感じかっていう質問に対してミカさん、「前の方の列は彼らの熱心なファン向けに売られてるから、俺らがプレイしてるときは皆こんな感じさ」って(アクビするポーズしながら)言ってたっけ(^^;)

そうか、だからシアトルで観たPN08のときも最前はみんな座ってたんだな!
バンクーバーで会ったとき、フレドリックも「ロスの客でさえ大人しかった!」って嘆いてた記憶が。

DTファンとOpethファンっていうのは、やっぱり必ずしも被らないのねー。

あ、そういえば、8/1は1日だけQueensrycheが特別出演したはずだけど、何も起きなかったのかなー。
特にニュースになってないってことは、たぶん共演とかしてないんだろうと思うけど、またちょっと調べてみまーす。
関連記事



来年またアメリカでやると思うしもっとサプライズあるでしょ?(笑)

PNヨーロッパ行きたいけど格安航空券がほとんど売り切れてるね(笑)自分はヨーロッパの航空状況全く無知なので何かオススメな航空券サイトあればこっそり教えてくださいm(__)m

もし断念するならリベンジとしてオージーも何回か参戦しようかと思ってます。まあ日本公演はまだ発表されてないですが今回は2-3回あればいい方ですよね。
【2009/08/11 14:10】 URL | koji #-[ 編集]

>kojiさん
すっっっかりレス遅くなってごめんなさい。。。<(_ _)>

オーストラリアの後アジア終わったら南米とか行きそうな気がするけど、その後、また北米戻るのかな?

PN09はもう、かなり諦めモード。。。とりあえず今後のツアー日程が発表されないことには動けないし。。。

私は最近はエージェント通さずに航空会社のサイトで直に買うことが多いです。FinnairとかLufthansaとか。マイル貯めてるし。

OpethがDTと同じ時期にツアーするなら、オーストラリアもありかな。
【2009/08/17 02:40】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

