ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
やー、もうね、ジョーダン、毎日動画UPし過ぎだから、まじで!
もー、全然チェックが追いついてません。
たぶん1日あたり5本とかUPしてるんじゃないの、これ
いくら3GSで動画に対応したからって、そんなに張り切って撮り続けなくったっていいじゃんよ~っていうぐらいの勢いですよ、まったく(^^;)

日本でも最近、広瀬香美が使い出したとかで、ついにブレイクか?!と言われているTwitterですが、ジョーダン並みに動画とか写真をUPし続けてるミュージシャンは、世界中を見渡しても、なかなかいないんじゃないかと思うんだけど、どうだろうね?

どこのバンドもミュージシャンも大体、自身の宣伝活動に使ってるケースがほとんどで、公式サイト見りゃわかるよって感じのニュースがほとんどだったりするけど、ジョーダンの場合、ほんとTwitter exclusiveだからなぁ。

あ、Triviumのパオロとキイチは結構よくtweetしてるね、そういえば。
#こないだ来日したときにパオロに「Twitterフォローしてるよ」って言ってみたんだけど、発音がアレで、なかなか通じなくてねぇ、、、なんか、「とぅいらー」って感じで発音した方がいいみたい(^^;)

ちなみに、ジョーダンの最近のtweetのなかで個人的にヒットだったのは、これかな。
#たぶん、ここで言ってるJohnはペトの方だと思うんだけど、3人で仲良く深夜に「Flight 666」を観てる姿を想像して、かなり微笑ましかった@私はそのとき仕事中。

動画だと、これ(↓)とか。
#ペトの普段着は、やっぱりトレーニング中にしか、見えない。。。



まあ、そんなジョーダン、当然iPhoneアプリもがんがん使いまくってるようで、Bebot(お値段わずか230円!)はすでにDTファンの間でも、すっかり有名になったけど(&私もDLして時々遊んでるけど)、今日はなんと、ジョーダンのofficialアプリが発売されちゃいましたねー。
その名も「JR Hexatone Pro」。



ちょっとお値段が(iPhoneアプリにしては)お高いので、まだゲットしてませんが、ジョーダンのblogに書いてある内容&サンプル音源から察するに、かなりいろんな音が創れちゃう模様。

まーったく、ジョーダンをフォローするのは大変だわー。
そのうち動画イッキ見&iPhoneアプリ使い倒しdayでも作らないと(^^;)

あ、もし、これを機会にTwitterはじめようと思う人、Webだけでやっててもその魅力はわからないと思うから、クライアントソフト入れてね。
私はTwitterFox使ってますが、これがあるとないとじゃ全然違ったから。

最近、私は世の中の出来事の大半はTwitterから情報得てます。
メタルなニュースはもちろんのこと、押尾学とか皆既日食とか、何でも。
RSSリーダをチェックする時間も、mixiをチェックする時間も、圧倒的に減ったと思うよ。
それぐらいインパクト感じてます、ここ半年ぐらい。
まあ、今まではわりとITリテラシー高めの人が多かったから、フォローし合っててもおもしろかったけど、今後は果たしてどうなっていくのかな~。
関連記事


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

