ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
まったく、何度も海外遠征してるくせに、最後まで旅日記を書き終わったためしがない私ですが(汗)、アルバータ州観光公社が「バケーション・カナダTV」なるサイト(の日本語版?)をローンチしたというニュースを見て、「をを!懐かしい!」と思わざるを得なかったので、ちょっとご紹介。

バケーション・カナダTV

あれは昨年5月のこと。
シアトル、バンクーバーとPN08を追っかけた後、カルガリー公演まで数日空いてしまったので、ちょっと足を延ばしてバンフ(カルガリーからバスで数時間の町)まで観光に行ったんですわ。
#その数日の間にOpethが単独公演をやっていたなんて、当時は知る由もなく。。。(号泣)

それまで「バンフ」なんて聞いたこともなかった私だけど、ロッキー山脈のふもとで、と~っても美しい自然が体験できると知って、せっかくカナダまで行くんだからと、現地ツアーにも参加してみることにしたのでした。
#日本人向けツアーに参加したので、そこでお友達になった子がこのblogにもよく遊びにきてくれてますが(^^)

しっかし、5月と言っても、さすがロッキー山脈。んもー、寒くて寒くて!
湖とかフツーに凍ってたし。ほら(↓)

UNI_0293.jpg

完全に油断して、DTパーカーにGパンのみ、なんて格好で、全く防寒具とか持ってかなかった私は、一緒のツアーの人にウィンドブレーカー貸してもらったり、かーなーり、助けてもらったっけ(^^;)

道中、シカさんが道路を横断するところに遭遇して大感激したり、、、

UNI_0315.jpg

みんなで日本料理屋さんに行って食べたアルバータ牛(ステーキ・ソースはもちろん、おろしポン酢!)も懐かしいなぁ。

UNI_0317.jpg

それまでロクに飯食わず&寝ずで観光&ライヴ&移動してたから、おいしい食べ物と自然に癒されて、一気に元気になったっけ(^^)

そのツアーでも訪れた(と言うか、最大の目的地だった)コロンビア大氷原の様子がビデオになってました。

ああー、きっと今頃のレイク・ルイーズは氷も解けて、美しいエメラルド色になってるんだろうなぁぁぁ。
うーん、いつか生で見てみたい。
いつの日か、また行くことはあるのだろうか・・・。
いや、カルガリーにはIanとPhillがいるからね、また遊びに行かないとね。
#今月のPN09は、前回と同じ会場(カルガリー大学の講堂)でショウがあるんだよね、、、彼らもまた観に行くのかな。。。

というわけで、今はキャンペーン中らしく、ラッキーな人には、私が行ったコロンビア大氷原のバス・チケットとかが当たったりするみたい。

日本人もかなり沢山住んでる町だし、治安も良いし、カナダの大自然を体験したい人には超おすすめです、バンフ。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事

2009/08/02(Sun) 03:05
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(3)



高校の修学旅行でカナダのエドモントンに行った時、ホストファミリーが連れて行ってくれたのが懐かしいです癒されますよね~

たしかに、あのへんは寒かったですエドモントン市は4月後半で朝4℃、昼20℃以上で調子おかしくなりました(爆)
【2009/08/02 08:01】 URL | pranaman #3fP8K/.I[ 編集]

レイク・ルイーズは美しいです!シャトー・レイク・ルイーズに泊まりました。窓からの眺めは時間ごとに変わりまったく飽きません。また行きたいなぁ。
【2009/08/02 11:58】 URL | 合奏屋 #XO1QcXfI[ 編集]

おお!意外と反応あるもんですね、バンフ!(^^)


>pranamanさん
修学旅行でエドモントンって、珍しいですねー!
ちょうどカルガリーとエドモントンの真ん中がバンフなんでしたっけね。
まあ、たぶん、北海道より緯度が上とか、そんな感じだろうから、仕方ないですけど、私はホント甘く見すぎてました(^^;)


>合奏屋さん
レイク・ルイーズに泊まったことあるんですか!すごい!!いいなぁぁぁ~!!!
時間ごとに変わるのかぁ、やっぱ行ってみないとダメだなぁ。。。
私が行ったときは見事に凍ってたからなぁ。。。
【2009/08/02 20:48】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

