ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
ほんとは今日はOpeth.jpの方を更新する気マンマンで帰宅したんだけど、すでに眠くて頭が朦朧としてるので、自分のblogを更新することにしました。(←意味不明。)

やー、ほら、やっぱ向こうはちゃんと記事書きたいからさー。自分のblogでは好き勝手できるけど。
日々、Opeネタの収集は日課になっているので、書きたい記事はすでに3つぐらい貯まってるんだけどねー。土日にまとめて書くかー。

てゆーか、ここ最近のフェスのセットリストも欠かさずチェックしてるんだけど、何気に自分が観に行った日がいちばん曲数多いし、個人的に聴きたかった曲、全部網羅されてるんだよね~、、、もしかして、ミカたん、さりげに私のリクエストに応えてくれてた?!とか、ひとりニヤニヤしてしまったりしています。えへ。(←馬鹿。。。)

というわけで、表題の件。

DT新作は聴けば聴くほど好きになってくるし、(ずいぶん前にUKから届いてたのに今頃になって開封した)Unexpectのアルバム聴いたらブッ飛んだしで、日に日にPN09に行きたいという想いが抑制できなくなってきている今日この頃。
実は今週、日々、寝不足になりながら、ちょっとスケジュールをシミュレーションしてみてました。

まず、案その1。
9月の5連休後半を使って、ツアー初日のヘルシンキ、続いてストックホルム、オスロと3回追っかけるプラン。
何気に日程的にも余裕あるし、すでに勝手知ったるヘルシンキ&ストックホルム、しかもOpethを地元で観れるってことで、かなり素敵なんだけど、問題は航空券。
5連休とかぶってるせいで、もう20万とかするような高いチケットしか残ってない様子。あくまでFinnairのHPで検索かけてみた程度だけど。
これは厳しい。せいぜい15万が限度ですよ、航空券は。。。20万とか、マジありえない。
かと言って、変な乗り継ぎして行くの、疲れるからヤダしなー。
あと、ツアーが始まって間もない頃だと、メンバーの調子がまだ乗ってきてない可能性が高いのと、DT&Opeth共演ハプニングの可能性は低そうな気がする。

で、案その2。
10月の3連休を使って、マンチェスターとロンドンで2回観た後、アムステルダムに足を延ばしてPorcupine Treeを観るプラン。
PTが観れるのは、かーなーり、魅力的、、、なんだけど、ちょっと日程に余裕がなさすぎるのと、せっかく初めて行く街ばっかりなんだから、もっと観光の時間が欲しいぞと。
ただ、DT&Opeth共演ハプニングの可能性は高そうな気がする、なんとなくだけど。
しかしラウパの1週間前ってことで、ここで体力使い過ぎると、後が大変なことになりそう。
#今回も帰ってきた後、しばらく体調不良だったしね。。。

最後、案その3。
10月末のツアー最終日を見届けるべく、イタリアとスロヴェニアを股にかけるプラン。
11月の文化の日と繋げると比較的休みやすそうな日程ではあるんだが、いかんせん、街がマイナー。。。
ボローニャ、トレヴィーゾ、リュブリャナって・・・!いちばん調査に時間かかったよ。。。
まあ、でも、いずれも美しい街のようなので、興味はしんしん。
しかし、ヴェネチアを中心として、電車でかなり移動しなきゃならなさそうなので、結構ハード。
しかもヴェネチア直行便なんてないから、絶対どっかで乗り継ぎ入るし。

んー、、、こうして見ると、どれも帯に短し襷に長し。。。
決め手がないんですよ、これといった。
ほんとはやっぱり、もっかい北欧行きたいけどねー、、、20万はなぁ。。。代理店に電話かけまくるか??

あ、ちなみに、Ope公式には、いまだにフィンランドとUKのツアーデイトしか載ってませんが、ミカたんに確認したところ、「なんでそうなってんのかわかんないけど、もちろん全日程出るよ」とのこと。
なんでそうなってんのかわかんないって、、、サイト管理人は奥さんだろうに。。。ちゃんと更新してもらいなよ、ミカたん。。。

さらにさらに、来日の可能性についてもダメ押ししてみたんだけど、「かなり可能性は高いけど、まだ日程については全然」とのこと。。。
しかも、たった2回だけの日本公演になりそうだって。。。
たぶん東京と、大阪、か・・・?
まあ、名古屋は前回ガッラガラだったからねー、雨のせいもあったとは思うけど。。。

うーん、うーん、たった2回だけなら、有休3日で済むか?国内遠征費用もあまりかからなくて済みそうだし。。。
ならばやはりPN09行くしかないんだけど、、、あー、うー、もういっそのことラウパ行くのやめるとか、何かを捨てないと厳しいよね。。。
どうしよう、どうしよう、どうしよう!!!
関連記事


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

