ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
最近、「ブロガー」としての活動に目覚めた(?)ように見えるかもしれない私ですが、ただ単に「限定」とか「無料」とかいうキーワードに弱いだけです(^^;)

今回はスキンケア・プログラムのモニターに当選したので、レヴューを書くことになりました。
#男性諸君は読み飛ばしていただいて結構です。。。

これまで、このblogにコスメの話題とか書いたことないから意外に思われるかもしれないけど、私、スキンケア商品試すの大好きです。

@cosme会員だし、イヴェント参加したことあるし、モニターもけっこう応募してるし、スキンケア商品もかなりジプシーしてます。「肌チェック」とかもつい試したくなる。

というわけで、このたび1週間のモニター体験をしたのは、資生堂 dプログラム

「睡眠不足や食生活の乱れ、環境の変化などで、肌のコンディションがうまく保てない」現代女性向けのスキンケア、、、って、まさに私のことジャン!

まずは自分のライフスタイルチェックができるということなので、やってみました。

・・・やべー、チェックちょー少ない。。。
結果、私の肌は、、、

バリアやや不調
アンバランスな肌に注意! 「ちょっぴりピース肌」

「バリア機能がやや不調」です。バリア機能は、さまざまな刺激から肌を守り、肌の美しさを保つカギ。そのため、肌の平和が乱れやすい状態に。うるおいバランスをくずし、べたつき・かさつきが起こりやすくなっているので要注意。
うるおいを与えるとともに、べたつきを防ぎ肌のコンディションを整える「化粧水」と「乳液」でのお手入れがおすすめ。
「化粧水」「乳液」は、お好みの使い心地に合わせて選びましょう。


・・・とのこと。

dプログラムには4つのラインがあって、「バランスケア」「アクネケア」「モイストケア」「エイジングケア」のうち、どれか1つを今回はお試しできたんだけど、私は上記の結果もあり、「バランスケア」を選びました。
ほんとはニキビもよくできるし、部分的に乾燥するし、年齢も気になるから、全部使ってみたいところなんだけどね。

送られてきたサンプルはこんな感じ。

sample2.jpg

てっきり、ミニボトルとかに入ったサンプルが送られてくるんだと思ってたから、「なーんだー、フツーの試供品じゃーん・・・(ガッカリ)」という印象。。。
こーゆー個別包装のタイプって、1回分を1回で使い切ったためしがないから、あんま好きじゃないんだよね。。。

中身はクレンジングオイルと洗顔料(この2つは4ライン共通のよう)、化粧水、乳液の4種類。
時期的にベタつきが気になる季節なので、乳液が全然なくならないのに、化粧水だけが先になくなってしまった。。。

個人的な好みとして、クレンジングオイルは濡れた手で使えないので、あまり好きではなかったり。
あと、肌が乾燥しやすくなるイメージも強かったんだけど、このdプログラムのはそんなことなかったな。洗い上がりもしっとりしてた。

まあ、1週間分だけじゃぁ、効果のほどはさほど感じられず、、、というのが本音で、このまま使い続けてみたいけど、どうしようかな、、、といったところ。

ちなみに、美肌のためには、当然ライフスタイルから見直さないとダメよ~ってことで、「素肌力アップ ライフスタイル向上セミナー」なんていうコンテンツもあったので、チェキってみました。

sample.jpg

最近のコスメのサイトは、商品紹介以外のコンテンツも豊富なのね~、と、仕事柄もあり、感心。
先ほどのライフスタイルチェックの結果に基づき、眠りに関するさまざまな知識を授けてくれました。

というわけで、他の方のレビュー等は下記からチェックできまーす。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事

2009/07/20(Mon) 02:53
My Life as a Blogger | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

