ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
遅ればせながら、ForumにUPされたマイキーの「The story behind my vocals on "A Nightmare To Remember"」と、RRがインタヴューしたと思われる「Top 5 Metal Bands Of All Time」の動画(下記参照)をチェックしました。

いやぁ、どっちもマイキーのOpeth愛が溢れてますな(^^)

まず、マイキーの「ミカたん風に歌ってみた」音源に爆笑!
まあ、頑張ってると思うけど、やっぱミカたんのデス・ヴォイスは比較にならないほど素晴らしいんだなぁ、と痛感。
でも、最後の"うぉぅっ"っていうグロウルは、よくミカたんがやってるやつだね。よく特徴とらえてる(^^)
そぉねぇ、確かにペトの言う通り、DTファンにとってデス・ヴォイスはちょっとラディカルかもしれないねぇ。
私はミカたんのグロウリングなら、大歓迎だけど♪

で、マイキーのTop5。



まずBlack Sabbathが出てきたのはちょっと意外かも。たまたまスニーカーはいてたからか?(^^)
Maiden、Metallicaはカヴァーしてるから当たり前として、Slayerも若干意外だった。
まあ、きっと、マイキーが「メタル」と聞いて、たまたま(?)すぐに思いついたのが、この4つだったんだろうな。
この手の質問って、急に聞かれても「えぇー、5つ?!」みたいになるじゃん、誰でも。

しかし、そこで5番目にOpethを出すかっていうね!ちょっと他の4つと格が違いすぎだろ!(^^;)みたいな。
まあ、Opethの魅力をとってもわかりやすく&情熱的に語ってくれて、どうもありがとう!って感じ♪(←そもそもマイキーのおかげでOpeth知ったんだろーが、自分!)

そうか~、マイキーも何度Opeth聴いても魂を揺さぶられるほど感動して、毎晩ショウ観てても飽きないのね。マイキー、私もよ~(爆)

あー、やっぱ、PN09 Europe行って、また3人で写真撮りたいなぁ。2 Mikesと音楽談義したい。マイキーはもうビール飲めないからノンアルコールだけど。
ほんと、できることなら全ツアしたいぐらいだわ(爆)

ちなみに、ミカたんもDTへの想いについてはOpethのForumで自ら発言してて、彼は「I&W」以来のDTファンで、「Awake」ツアーでライヴも観てるらしい。最近は昔ほど聴かなくなったけどね、って言ってるあたり、やっぱ私達と同じ「I&W」信奉者なのかな?(^^;)
関連記事

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

