ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
DTマニアのくせして、このカテゴリーに投稿するの、なんと8月以来ですよ。
ファン失格ですね。
その間、(4月に自分も見学に行った)Avatar Studioでレコーディング開始!とか、G3ツアー!とか、いろいろあったにも関わらず。


やっぱり私は、彼らがDTとしてライヴを行ってナンボと思ってるからかなぁ。「へぇ」と思っても、blogに投稿しようというエネルギーが沸いてこなかった訳で。

ここ最近は、NAMMショウにマイキー&ジョーダンが出演ということで、何が行われるのかを久々に気にしている自分がいます。
そこで、私の貴重な情報源、Blabbermouthより、ここ3ヶ月ぐらいのDT関連ニュースを一気に総ざらいしてみました。
その中から、私が「おっ!」と思ったものだけ、ご紹介。

DREAM THEATER: 'Score' DVD Certified Platinum! Oct. 11, 2006
あらー、いつの間にプラチナになってたのね。(・・・って、10月の情報だし!)
DTって、アメリカではいつもアルバム(CD)よりDVDが売れてるような気がする。
CDはパッケージがなくても何とかなるけど、DVDはやっぱりちゃんと良い音&キレイな画像でしっかり観たいからパッケージ買おう、と思う人が多いということかな?
移籍先のレーベルは、かなりbigなところになりそうって、こないだセーソク氏が言ってたような気がするんだけど、その後どうなったんだろ。

DREAM THEATER Guitarist Praises RUSH: Video Available Nov. 23, 2006
ぬぉー!
この号の「Guitar World」、タワレコで手にとって、買おうか迷ったにも関わらず買わなかった自分って一体なに?!もー間抜けすぎ!!!
ペトのインタビューがこんなに収録されていたとは・・・!!Google Videoで観れるようになってたのが不幸中の幸い。
あー、もう、ほんと悔しい。私のバカバカバカ。
こんなに解像度悪い動画でも、久々に観るペトのギタープレイにときめいてしまった。
太っても、髪型イマイチでも、やっぱり大好きよ、ペト(はぁと)

DREAM THEATER: Audio Interview With JORDAN RUDESS Posted Online Dec. 17, 2006
うー、頑張ってリスニングしてみたけど、大体こんなこと言ってんだろうなー・・・ぐらいしかわからん。
テキストにしてどっかにのっけて欲しい。。。
しかしジョーダン、かなりアクティヴに課外活動されてるようですね。

LARS ULRICH: 'I Don't Think METALLICA Have Ever Been Happier Or Gotten Along Better' Jan. 5, 2007
へぇー、これはナイス・アイディアな企画ですね。「Rhythm magazine」って、タワレコとかでも買えるのかな。
まだ全文はちゃんと読んでないですが、マイキーはインタビュアーにわりと徹しているようですね。やっぱり憧れのMetallicaってことで、少し緊張したりしたのかしら(^^)
これをきっかけに、「一緒にツアーしようぜ!」なんてことになったら、私はどこまでも追いかけていきますよ、本当に!
まじで実現しないかな、Metallicaの前座にDT。もちろん飛び入りありで。
ペトとジェイムズが共演なんて、そんな贅沢なことがあったら、私、いつ死んでもいいかも。。。そんな光景、見ただけで卒倒しそう・・・。(遠い目。)

続いて、さらなるビッグ・ニュースが発見されましたので、これは次のエントリで。
関連記事

















管理者にだけ表示を許可する





ども、G:管理人です。私、現役でHR/HM好きのヲッサンとして、ご多分に漏れず【Dream Theater】も聴くのですが、彼らが一気にメジャーに押し上げたとも言える<プログレ・メタル>カテゴリでいくつか好きなBandなん GRASSROOTS ヲヤジのRock道【2007/02/28 00:14】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

