ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
先日上映された、Disc1の映画本編の方は、3000円をケチって観に行かなかったんですが(汗)、こっちはタダということで、応募してみたら当選したので、そそくさと会社を抜け出して、新しくなった新宿ピカデリーまで行ってまいりましたよ。

開場の21時ぐらいに着くと、綺麗なロビーがメタラーで溢れかえってる。なんて場違いな人たち(^^;)
かくいう私もMaidenキャミ着用でしたが。
#絶対、フツーの映画観に来た人たちは「や~、何あのむさくるしい人達ぃ~。ヘビメタの映画だってぇ~」みたいな会話してたに違いない。(←被害妄想。)

場内に入ると、あら、かなり空席多い。
開演時間になっても埋まる気配なし。どうやらドタキャンが多かったようだ。
いくらタダだからって、ねぇ。せっかく当選したんだから、来ようよ、みんな。

「Flight 666」のTVCM(←いつどこで放映されるの?)とEPK上映後、スペシャルゲストのセーソク氏がMaidenコールで場内を盛り上げ、いよいよDisc2上映開始。
DVDからの再生だから、フツーに設定画面でDolby 5.1chとか選択してるし(^^)

やっぱり大スクリーン&大音量で観れるのは良いね。
椅子にあぐらかいて、リラックスモードで鑑賞。お菓子とお酒も用意しとけば良かった?
幕張の"Trooper"は友人も出演ということで、姿勢を正して画面を凝視。

や~、メキシコ、中米、南米のオーディエンスは半端ないね。
ちょうどOpethが今年その辺をツアーしたばっかで、(ブルースがオーディエンスの熱狂っぷりに呆然としてるシーンが収録された)メキシコはMonterrey公演翌日にミカさんも「オーディエンスがワイルド過ぎて、鳥肌立つのを通り越して発情しそうになった(笑)」みたいなこと言ってたから、「どんだけだよ?!」と思ってたんだけど、今日観て納得。私も鳥肌立った。
ステージに立ってあの光景を見たら、そりゃぁ、感慨深いなんてもんじゃないだろうなぁ~。

実際に幕張にいたときは、かなりのカオス状態だったのを覚えてるけど、そんなの比じゃないよね。
全編通して観ても、やっぱり日本のオーディエンスが一番おとなしく感じたもんね。

今回のツアーで一番感激した"~Ancient Mariner"のパイロとか観てると、ホント海外まで観に行けば良かった・・・!と後悔させられる。
来日公演も(ちょうどHelloweenとぶつかったせいで)1回しか観れてないからなぁ。
ていうか、2nd legのスフィンクス・エディは今回は収録されてないのか、、、うーむ、そっちの映像の方が観たかったのだが。

個人的にはエイドリアンのギターに萌えまくり。"Wasted Years"のコーラスも素晴らしい。イイ声してるわ。
スティーヴにも何度もベースのネックで撃ち抜かれっぱなしだったけど。相変わらず素敵です。
デイヴのアンパンマン・フェイスはいつ見ても癒されるし(^^)

MaidenとMetallicaは、観てる人にエネルギーをくれるね。
だからここまで世界中の人々が熱狂して、何度も観たくなるんじゃないかな。
ほんと、どこからあんなに物凄いパワーが湧き出してくるんだろうと思う。
Metallicaの映画観たときもそうだったけど、こうやって映画館で観てると、普段以上に、なんかジーンとくるものがあるんだよね。
#Metallicaの映画のときは号泣したもんな、自分。。。

・・・やっぱMaidenはスゲェや!

というわけで、Disc1もちゃんと観たいから、DVD買いますよ、ブルース機長。
#っつっても、安い輸入盤の方だけど、、、EMIさん、ゴメンナサイ。

Flight 666: The Film (2pc) [DVD] [Import]Flight 666: The Film (2pc) [DVD] [Import]
(2009/06/09)
Iron Maiden

商品詳細を見る

関連記事

2009/05/27(Wed) 03:00
CD/DVD Review | trackBack(0) | Comments(2)



御無沙汰しております。26日のIRON MAIDEN試写会、自分も見に行きましたよ。ちょっと時間が遅すぎましたね。アンコールも見られなかったし。

帰り道にふと「もしかしてShieldさんも来てたんじゃ…」と思ったのですが。

確かに日本のオーディエンスが一番大人しかったように見えましたね。でも、"The Trooper"で取り上げられたのは嬉しかったです。

それでは、いずれ御対面の機会が訪れる事を楽しみにしております。
【2009/05/27 13:06】 URL | Ryusaku #-[ 編集]

>Ryusakuさん
おお、いらっしゃってたんですね。
私は家近いので、23時58分からの上映でも全然良かったんですけど(^^;)、けっこう終電ギリギリだった方も多かったんですかね。

そうですね、またの機会に!(^^)
【2009/05/27 20:27】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。