ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
たまたまこんなニュースを見つけたのですが。。。

「IT業界人は音楽好き」の俗説は本当だった!?

書き出しからいきなり、「IT業界の人には、音楽活動の経験者が多いという」って、、、そんな俗説、初めて聞いたんですが。。。
私、ずっとIT業界にいますが、前職は音楽関連の会社だったので置いとくとして、新卒の会社も今の会社も、音楽活動経験者なんて、片手で数えられるぐらいしか知らないですよ?

そもそもこういうアンケートに答える人がわざわざ「音楽を聞くのが好きではない」なんて答えないんじゃないかって気がするし。。。

音楽嗜好は人により様々だが、性別や年代、IT業界などの職種経験により、何らかの傾向があることを予感させる結果となった」って、何も言ってないのと同じ。。。これはひどい。。。

まだコレとかソレとかアレの方がもっともっぽいこと言ってるよ、、、って、まあ、テキトーなアンケートと研究者の論文(何気にいずれも英国?)を一緒にしちゃ失礼か :P
関連記事


2009/05/25(Mon) 18:49
News of the World | trackBack(0) | Comments(3)



たしか、L.O.G.のクリス・アドラー(だっけ?どっちか忘れた)はMaster degreeもってるよね?
で、ライブ前は腹が痛くなるほど繊細らしい。

コレとかソレ、あたってるかもv-42
【2009/05/25 20:57】 URL | JEDI #yyboMtYI[ 編集]

うわーすごいタイムリーな日記書いてますね。これ見ずにメール送ってました。

尚更、音楽へのコンテンツの価値を身を持ってわかってるIT屋さんと仕事したいなあって思います。
【2009/05/25 22:59】 URL | m_ito #-[ 編集]

>JEDI
Lambはランディ以外のメンバー、まだちゃんと把握できてません(汗)
緊張して腹が痛くなるってこと?

まあ、メタラーは基本、オタクだったり繊細だったり、中身はイイ人多いからな。基本、メタル好きな人に悪い人はいないと思ってる。
中身が弱いからこそ、みんなメタルにパワーを貰ってるんだと思うよ(^^)


>m_ito
お、何気に初コメントじゃない?!

うーん、このアンケートはイマイチだから、ちょっと置いとくとして、音楽+ITの両方を兼ね備えてる人には、なかなか出会えないなぁと、私も強く思ってる。
きっと世の中には沢山いるはずなのに、うまく出会えないだけなのか、それとも絶対数自体が少ないのか。
そのうち(コメント欄じゃなくエントリとして)ちゃんと書いてみようと思う。
【2009/05/26 01:18】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

