ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
もう、かなり前からですが、私の頭の中は、来月の北欧旅行のことでいっぱいです。

昨日はフェスに持ってく水筒や雨合羽、殺菌のできるウェットティッシュ等々、雑貨をまとめ買い。
さらに一日中、悩んでいたのが、iPhoneをどこで買うかということ。

毎回旅先でネットカフェ探し→日本語使えん、、、というパターンになるのがそろそろ嫌になってきたので、現地でのメールチェック&情報収集用にネットブックでも買う・・・?なんて思ってたんだけど、だったらiPhone買えばいいんじゃね?って思い立ち、調べ始めたら、もうどんどん欲しくなっちゃって。

しかしキャリアのメアドとおサイフケータイを手放すのはしのびない、、、ってことで、2台持ちにしようと思ってるんだけど、そうすると意外とまだ値段高いのだ、これが。
MNPだと激安にしてるトコも多いようだけど、新規だと安くても2万とか。
#Softbankの「実質0円」ローンは、かえって高くつくから、検討対象外にしました。

でー、2万っていうと、デジカメ新調しようと思えばできる値段だよねぇ、、、なんて思っちゃったらもう、迷う迷う。
いま使ってるデジカメがあまりにしょぼくて動画とか撮れないもんだから、だったら普通にムービー用のカメラ買えばいいんじゃね?とか、いやいや、どうせだったらデジタル一眼レフ欲しいし、、、とか、もう欲望が尽きません!(>_<)

優先順位付けると、明らかに、、、

旅先でのメールチェック > ライヴなどで綺麗に写真と動画を撮る

・・・なんだけど、最近の私の旅のメインテーマはライヴなわけで、後者もかなり重要なニーズだったり。
#まあ、実際は、ライヴに集中しちゃって、後になってから「もっと撮っときゃ良かった・・・!」って後悔するんだけど。。。

ただ、旅以外の日常生活でどれだけ使うかっていう現実的なことを考えると、、、やっぱiPhoneかなぁ、と。
家にPCあるからネットブック使うシチュエーションがあまり考えにくいし、(昔はけっこう撮ってたけど、最近は)写真も滅多に撮らないし。

うん、こうやって書いてたら、整理されてきたね。
やっぱ、まずiPhone買おう、今月中に。
カメラは保留。
#あー、でも、やっぱOpe動画、撮りてー!

あとあと、迷ってるのが、長靴ね。

これも日常使いするかどうか、いまいちわからんのだけど、あれば便利なような気はする。
しかし、主にフェス用。
高いの買う気はハッキリ言って、ない。
通販とかの安いやつは、やっぱ重くてムレそうだよなぁ。
うーん、今回はとりあえず、すでに履き倒したブーツを持ってって、現地で捨ててくるぐらいでも良いような気もする。。。大雨降ったら絶対足グチャグチャになっちゃうこと必至だけど。。。

ああー、やっぱ私、アウトドア向いてないわ!
つか、ひとりで行こうとするからいかんのよね。
でも仕方ない、もうチケ買っちゃったし、Ope観たいし。

他に足りないものないか、リストアップしてみよう。

旅に出かける前に、家の中ももうちょっとスッキリ片付けていきたいし、Opeサイトももっと更新したいし、ぬぁー、、、、!ってなると、すべて面倒になって、昼寝したくなる。。。(T_T)
関連記事

2009/05/23(Sat) 16:09
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(6)



カメラは貸さんぞ
【2009/05/24 03:12】 URL | Tak O))) #-[ 編集]

>TAKさん
わかってるよ!
【2009/05/26 01:10】 URL | Shield #-[ 編集]

Shieldさんも、北欧旅行で頭いっぱいな感じなんですね!!いいっすね~♪

自分は明日から渡航します。ちょっとここ数日忙しくバタバタで下調べや準備が、いまいちな感じなんですが・・・
Wave-Gotik-TreffenでのOpethは開催2日目のトリです。フェスですが屋内の会場みたいです。

Opethのライブの写真も結構、撮ると思うので、向こうのネットカフェからShieldに写真画像添付でメールでもしますね(笑)
Opethの日本語サイトのネタにでも使ってください(笑)セットリストも出来る限り覚えてきたいと思います。
【2009/05/26 22:18】 URL | 怪物 #3ICn0UlA[ 編集]

>怪物さん
今頃はもう空の上なんですね・・・。
私も下調べ、ほとんどしてないし、、、ほんとにあと2週間で出発?みたいな。
おそらくOpethはUSツアーの疲れがとれないままドイツに向かうと思いますが、そんなことは微塵も感じさせないパフォーマンスを魅せてくれるはずです。

現地からのレポ、期待してます!(^^)
【2009/05/27 20:24】 URL | Shield #-[ 編集]

昨日、【18. Wave-Gotik-Treffen】でOPETH観てきましたよ。出番が23時50分でライブ終わったのは1時10分過ぎでしたけどw
かなり素晴らしいライブでした。12月のドイツでの単独の時よりもヤバかったです。アメリカツアーツアー直後なのに疲れどころが強烈さが増してる感じでした。セットリストも素晴らしかったですよ。
後日、写真も送っておきます。

OPETHもヤバかったですが、同じスウェーデンのDraconianも凄まじかった ですし、前日のトリMだったmy Dying Brideはもっと強烈でした。
【2009/05/31 20:09】 URL | 怪物 #3ICn0UlA[ 編集]

>怪物さん
うきゃー!!そんなヤバかったですか!!!

わ た し も は や く み た い ! ! ! ! !

一応フェスなのに1時間半近くやったんだー。
あー、早く観たい観たい観たいぃぃぃ~!!!(>_<)

写真待ってます!
メンバーには遭遇できなかったですか??

詳細なレポ待ってます!
【2009/05/31 21:28】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

