ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
すでにDTマニアの皆さんが話題になさっている、DELUXE COLLECTOR'S EDITION BOX SETの件。

いろんなMLからメールが来てたので、情報は把握していたのですが、検討は後回しにしてました。
ぶっちゃけ、LTEのボックスセット発売開始のニュースに比べたら、「やべ、すぐ買わなきゃ!」的な焦りはなく。
#LTEのオフィシャル音源は昔からずっと待ち望んでたので、迷わず速攻発注したもんね。

誰が言ったか忘れたけど、「迷うってことは、そこまで必要じゃないってこと」とはよく言ったもので、ほんとに喉から手が出るほど欲しかったら、迷わず行動するんだよね、私。

新曲"A Rite Of Passage"も、赤羽のロニーを聴いてる間に(何度も失敗したけど)DLして数回聴いてみたけど、鳥肌立つとか、感激しまくり、なレヴェルではなく。。。
・・・まあ、DTゆえに、あまりに自分の中でハードル高くなっちゃってるから、ちょっとやそっとじゃ感激しないんだけどさ。。。

ボックスセットの中で気になるのは、やっぱり、、、

* Black Clouds & Silver Linings "Producer's Edition" Disc Includes Isolated Audio Tracks of the Entire Album (This Bonus Disc Only Available in Tthis Set)

・・・だよねぇ。

* Limited Edition, Numbered Lithograph by Legendary Artist Hugh Syme. 100 Lucky Winners will Find a Litho Personally Signed by the Artist!
* Computer Mouse Pad, Exclusively Available with Box Set
* Packaged in a Silver Foil Embossed Black Velvet Box.

・・・なんていうのもマニア心をくすぐるけど。

LTEのボックスセットは純粋に未発表音源が満載なのに対し、今回のボックスセットは音源っていうよりもオマケ重視だからな。。。

Play.comだと微妙に安い気がするのは、ポンド安のせいだろうか。
日本には届けてくれないみたいだけど。。。
日本から買うなら、やっぱり送料のこと考えて、Amazonから買うのがいちばんイイんだろうな。。。

Black Clouds & Silver LiningsBlack Clouds & Silver Linings
(2009/06/23)
Dream Theater

商品詳細を見る

・・・ん~、今回は3CDのSPECIAL EDITIONで、いいかなぁ。。。
やっぱり、そこまで惹かれないんだよね、正直。。。
マイキー、ごめん!

あ、そうそう、マイキーと言えば、最近よくインタヴューに答えてるみたいですが、思わずタイトルに釣られてクリックしちゃったのがコレ(↓)。

DREAM THEATER's MIKE PORTNOY: 'Working With KEVIN MOORE Is Just Not Much Fun'

Blabbermouthさん、釣りが上手です(^^;)

インタヴュー全文を読んだわけじゃないけど、「最近、長い曲とかプログレッシヴなのが流行になってきてるのが変な感じ」っていう発言は、なるほど、そうなのか、と思ったり。
Mastodonの新作があれだけ高い評価を受ける理由も頷けるわ。(←もちろん私も愛聴してるけど、巷の評価がそんなに高い理由がよくわからんかった。)

前々から私も実現を期待して止まないプロジェクト、Portnoy, Wilson & Åkerfeldt(←私が勝手に命名)については、「誰だかわかんないけど、俺らのうちの誰かが馬鹿みたいにインタヴューでこの話をしちゃったせいで、ずっとつきまとわれてる感じなんだよな」って、、、たぶん喋っちゃったの、、、ミカさんのような気がするんですけど。。。(^^;)

「この3人は音楽業界で最も忙しい3人だから」っていうのはその通りで、ワーカホリック・マイキーと、ツアー・クレイジーなミカさんがスケジュールを合わせるだけでも厳しそうな予感。

PN09 Europeでツアー中に、何らかの発展があるかな・・・?
関連記事



RRに移籍してから、ズルイ商売が多いですよね。
ちょっと悲しく、腹立たしくもあり…。
まぁお金に余裕があれば、こんなこと思わないんでしょうけど(笑)

それにしても、赤羽のロニーの"Long live~"には感動しました。イントロのシャウトだけでも鳥肌でしたもん!
ttp://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=635
↑で色々聴けるのはご存じですか??

DTの新作は意図的に聴いてないんですが、ロニーのと同じような感動を得られたらいいんですけど…
【2009/05/08 19:43】 URL | hisa #YgW9dEXk[ 編集]

まわりの様子を観ながらゲトーするか検討中であります。。
定額給付金をこれに費やそうかな(笑)
【2009/05/08 19:48】 URL | koji #-[ 編集]

>hisaさん
まあ、こういうキャンペーンを仕掛けてくるってことは、それだけDTを積極的にプロモーションしてるってことなので、悪いことではないと思うんですけどね。
ただ、それだけいろんなアイテムを手を替え品を替え出されちゃうと、全て買いたくなっちゃうマニアは辛いですよね。

「Octavarium」の頃から思ってますが、DTは新作出すペースが早すぎだと思いますよ、主にマイキーのせいだと思うけど。
もうちょい、ゆっくり、じっくり、どっしりと新作に取り掛かってもイイんじゃないかと思うんですけどね~。

赤羽のロニーの音源は、ご本人からURLを教えていただきました(^^)


>kojiさん
まわりの様子??
自分が欲しいかどうか、ですよ!欲しかったら迷わず買っちゃってください!そして皆に自慢しちゃってください!(^^;)
【2009/05/09 03:05】 URL | Shield #-[ 編集]

ケヴィンとの下りは赤裸裸ですわっ!
自分のペースに周囲の人間をグイグイ引き込むタイプのマイクと、神経質で自分のペースを崩さないケヴィンとは全く波長が合わないんでしょうねぇ。
【2009/05/09 11:17】 URL | マカロン #-[ 編集]

>This Bonus Disc Only Available in this Set

これがあったんで買ってしまいました。。。
昔ほどの情熱がなくなったんで、
何が何でも買うって感じではないですけど限定なんで。

DTも誰もが納得するアルバムを出して欲しいです。
【2009/05/09 19:29】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

>マカロンさん
まあ、ケヴィンとマイキーが合わないであろうことは、わりと容易に想像がつきますが(^^;)、改めて発言されると「あーあ、言っちゃった、、、」って感じですよね(^^;)

バンドも人間関係が第一ってことですね。。。


>Markさん
やっぱ、皆さん、さすが「DTマニア」だなぁ。私はもうマニアの資格はありませんわ。。。

情熱なくなっても限定だから買っちゃうわけですか(^^;)

そうですね、皆が納得するアルバムが聴きたいですね。
【2009/05/10 00:51】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

