ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
というわけで、前々から書いてた「サイト作ってる」ってのは、コレのことでした。
#せっかくバナー(らしきもの)も作ったので、貼ってみる。

banner.jpg

なぁに、今さらファン・サイト~?って感じかもしれないけど、だって、まだ日本にないんだもの、Opethのサイト!
やっぱ日本人だから、日本語で情報得たいっていう人、まだまだ多いっしょ?
バンド公式サイトは全ての情報網羅してるわけじゃないし、私みたいに毎日BlabbermouthとForumチェックしてる人ばっかじゃないと思うし。。。

まあ、それよりも何よりも、まずは自己満?(^^;)
今まで自分が貯めに貯め込んできたOpe情報を総括するサイトが欲しかったんだな、自分でも。
RSSリーダとかブラウザのブックマークとか、どんどん(×2)増えていって、これ、何とか一箇所に集約させたいな、、、ってずっと思ってたの。

別にmixiのコミュとか、マイスペでページ作るとか、それ用のblog作るとかでも良かったんだけど、そういう、すでにある器に乗っかる、みたいなことしたくなかったんだ、今回は。
この時代に敢えて「サイトを作る」というところに、こだわってみたかったのですよ。
まあ、仕事でせっかくそういう知識が得られたのだから、それを趣味に生かしてみようかなと思ったのもあるけど。

やっぱ、サーバ借りて、ドメイン取って、サイト構築して、、、って結構手間も暇もかかる作業じゃない?(←実際、公開までに数ヶ月かかったし。)
それを運営し続けなきゃいけないんだから、よっぽどのモチベーションがないと、なかなか出来ないよなぁ、、、と自分でも思う。

そもそもOpethのサイト作りたいなぁって思い始めたのは(単独来日を控えた)去年の6月ぐらいで、そのときはうやむやになっちゃったんだけど、日本でミカさんと話したときに「じゃあ、Opethのサイト作ってよ」って話になって(←もう本人は忘れてると思うけど)、その後もやっぱりなかなか時間取れなくて、12月にドイツでさんざんお世話になって帰ってくる飛行機の中で、「ああ、私、やっぱ何かしないと彼らに申し訳ない・・・」と思ったわけなんですよ。
#サイト作ってるって話はミカさんにもしてるけど、忙しくて「まだ見てない、、、」って言われてるので、まあ、そのうち見てくれるでしょう・・・って感じ?

でー、なんで今日、このblogに告知をしようかと思ったかというと!
ドイツまで差し入れたFTBのTシャツをちゃんと着てくれてるサウンドチェック動画を発見したからだったりするのですね~、これが!
んもー、サイズぴったしじゃん、私すごくね?!みたいな(^^)
「よく着てる」とは言ってたが、着てるとこ実際に見たわけじゃなかったから、やっぱ見ると嬉しいね!みたいな(^^)
・・・っていうのをもうちょっと冷静に書いたエントリはこちら

そう、このblogでは感情を抑えて書くっていうことを全くしてないけど(汗)、さすがに(↑)のサイトでは、できるだけ冷静に書くよう努めるつもりです、ハイ(^^;)

・・・ので、ご意見、感想、苦情、手伝いたい、等々、コメント是非是非よろしくです<(_ _)>
せっかく作ったのにノーレスポンスだと、やっぱ悲しいと思うので。。。
#近々、それこそmixiのコミュとかで宣伝活動してみようかなっ。
関連記事



 サイト作成、お疲れ様でした!!
 ネタがあっても、情報を整理したり、ユーザビリティーとか考えると非常に手間が掛かりますよね。
 よーし、開業したら治療院のサイト、お願いしようかな(笑)
【2009/05/06 09:53】 URL | pranaman #3fP8K/.I[ 編集]

ダークじゃないな~

アックス凄ぇ~!
【2009/05/06 10:57】 URL | Tak #-[ 編集]

サイト開設おめでとうございます。&お疲れ様です。

いやーすごいキレイなサイトですね。流石です。
Webも音楽性どおり真黒かと思いましたが見やすい色でイー感じですね(笑)
【2009/05/06 11:20】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

素晴らしいですね!!
お疲れ様です(^^)
確かにこんなに見やすく情報が整理されているOPETHサイトは今までなかったですね。
今後も見させていただきます~<(_ _)>

サウンドチェック動画、かなり画質良いですね。
2分50秒あたりの曲は僕も分かりませんでした。。。
【2009/05/06 14:06】 URL | atomyy #46aT3DLg[ 編集]

皆さん、心優しいコメントありがとうございます~<(_ _)>

>pranamanさん
まあ、公開するまで意外と大変でしたが、やっぱり好きなことだと苦にならないなって感じですかね(^^)

治療院のサイト、全然作りますよ~。その代わり、永久無料会員にしてくださいね、とか言ってみる(^^;)


>Takさん
本家(バンド公式)もこのblogも黒一色だから、ちょっと趣向を変えてみました。
アックスの何が凄いって??


>Markさん
キレイとか見やすいなんて言ってもらえて嬉しいです(^^)
まだ完成したわけじゃないので、引き続きブラッシュアップしていきます。


>atomyyさん
おお、そんな褒め言葉をいただき恐縮です!(^^)
今後も頑張ってブラッシュアップしていきます!

そう、サウンドチェック動画、素晴らしいんですよ~。
あの曲、気になりますよねぇ。
【2009/05/06 14:35】 URL | Shield #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 16:14】 | #[ 編集]

お疲れ様です。
今、実家なので、細かくチェックできてないのですが、いい感じです(^^)

2分50秒あたりの曲は

JUDAS PRIEST“Dying To Meet You”
(『Rocka Rolla』収録)

です。

ぷろぐれっしゃーの指南を受けるにあたって、原曲と比べた感想もお伝えすると、良いお返事が返ってくると思われますよ。
【2009/05/06 16:38】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

最高のサイトだね♪これを記念してOpethオフ会でもしちゃいますか?(笑)
【2009/05/06 17:48】 URL | koji #-[ 編集]

いいサイトですね~.
お疲れ様です!

開設も大変だったと思いますが,これからの維持管理も大変なのでは???

がんばってくださいね~.
これからしっかり利用させてもらいますので!
【2009/05/06 21:05】 URL | とーる #-[ 編集]

あれ?違うとこ押しちゃったかな(x_x;)というわけでもう一度書きます。。

早速mixi等にうpしちゃってください♪私達だけじゃなく多くの国内ファンもこのようなサイト待ち望んでいると思います。

DTのように定期的にOpethオフ会もどうですか(笑)
【2009/05/06 22:34】 URL | koji #-[ 編集]

>非公開さん
なぜこのコメントが非公開にされてるのかよくわからないけど、、、お褒めのお言葉、ありがとう(^^)
バナーはどうぞご自由にお使いくださいまし♪
よし、アナタは今日から宣伝部長に任命だ!(^^)


>いい音さん
いま赤羽のロニーが終わったので、聴いてみました、"Dying To Meet You"。
ほんとだ!確かに!
ていうか、前にPriestメドレーやったときに含まれてた曲ですね、これも。
ほんと"Last Rose~"と"Here Come~"と"Dying~"、好きなんだなぁ、ミカミカ(^^)

個人的には"Here Come~"のミカVo.が最高に素晴らしいと思います!サウンドチェックのたびに、一人で悶絶してました(^^;)


>とーるさん
そうですね、、、最初だけってことにならないよう、頑張ってメンテナンスしていきたいと思います!


>kojiさん
宣伝したいのはヤマヤマなのですが、やっぱりちょっと気が引けて。。。
オフ会、そうですねぇ、私が北欧から帰ってきた頃にやってもらえると、たぶん熱く語りまくると思いますよ、私(^^)
【2009/05/07 01:21】 URL | Shield #-[ 編集]

はじめまして。
しばらく前からブログを拝見しております。

OPETHは私も大好きなバンドですので,
情報が入手できるのは嬉しいです。
更新は大変だと思いますが頑張ってくださいませ。
心より応援しております。
【2009/05/07 08:30】 URL | 森山樹 #WU54VeHQ[ 編集]

>森山樹さん
はじめまして!レス遅くなってスミマセン。。。
おお、しばらく前から見てくださっていたのですね!
ありがとうございます。

喜んでいただけて嬉しいです(^^)
頑張って更新します!
【2009/05/08 17:34】 URL | Shield #-[ 編集]

おおお!!
素晴らしいOPETHファンサイトですね。早速、自分のブログでもリンクさせてもらいました。

ShieldさんのOPETH愛・熱は本当に素晴らしいものがありますからね。
いやぁ~今月末の5月30日のOPETH @ Wave Gotik Treffen Leipzig Germanyは楽しみです。
この日はOPETH以外にもDraconian, Edenbridge, My Dying Bride, UnSunなど日本じゃまず見れなそうなバンドも出ますので楽しみです。
しっかし、ミカエル氏、注射打ってるんですね。
アメリカツアー終えて即座にユーロツアーは余りにも過密ですね。
【2009/05/09 21:01】 URL | 怪物 #EBUSheBA[ 編集]

初めてまして(*^-^*)こちらOpethを神とあがめる煙と申します。Opeth歴はまだ約2年と短いですが、よろしくお願いします(*^-^*)
こちらはとてもいいサイトですね♪足しげくかよいたいと思います!ちなみに去年の東京公演彼女と行きました(≧ω≦)俺の大好きなBLEAKやってくれて感動~!!
間違いなく神です!

長文失礼しました(;・ω・)
【2009/05/09 21:19】 URL | 煙 #-[ 編集]

>怪物さん
ありがとうございます!
ちょっとOpeth偏愛しすぎですよね、私(^^;)

メタルバンド満載のフェスで羨ましいなぁ、私が行く予定のProvinssirockはどうもメタル勢が少なくて、、、Manowarが決まったみたいなのでそれは楽しみですが。

そうなんですよ、ミカさん、喉を酷使しすぎだってお医者さんに言われちゃったみたいです。
昨年末も喉痛めてるので、職業病とは言え、もうちょっとペースダウンして欲しいです、今後のためにも。。。


>煙さん
はじめまして!
Opethが神ですか!素晴らしい!(^^)

ぜひ足しげく通っちゃってください。そしてサイトの方にもコメントよろしくお願いします!

"Bleak"、私も大大大好きです~!私も大感激でした!
彼女さんもOpeth好きなんですか?素晴らしいです!
【2009/05/10 01:54】 URL | Shield #-[ 編集]

そうなんです、彼女共々Opeth好きなんです(*^m^*)去年のライヴ、俺は夜勤明けで行きました(◎o◎)彼女が、ミカエル様がコナン・ザ・グレートのTシャツ着てるのに気づいてかなりウケましたよ(笑)

去年のライヴは1曲チューニング狂ってた曲ありましたね(・_・;)ちゃんと気づいちゃいました(´ω`)次はもう何本かギターを空輸してくださいねっ(*^∀^*)

んで、Burden!!!

【2009/05/12 01:25】 URL | 煙 #-[ 編集]

>煙さん
いいですねぇ、ふたりでOpeth楽しめて(^0^)

ミカさん、あのTシャツ、相当気に入ってるんだか、去年秋のヨーロッパ・ツアーでも、今のUSツアーでも、ホントいろんなとこで着てるんですよね。。。

チューニング狂ってるのに気づいちゃいましたか!(^^;)
確か"Baying~"だったと思います。
ミカさん、曲が終わった後、「チューニングの狂った特別ヴァージョン」ってMCしてましたよね。
前に「ギター増やせばいいってもんじゃないんだ、、、」と言ってましたが、どうなんでしょう。。。

"Burden"は絶対やってくれると思いますよ!(^^)
【2009/05/13 00:31】 URL | Shield #-[ 編集]

確かにギターにはそれぞれ音の違いやフィット感とか、個性ありますし、空輸するにも真空パックしてじゃないといけなかったり、お金もその分かかりますからね(^^;

Paul Reed Smithは高いから、壊れたらショックもでかいですよね(・ω・;)

今BLEAKをコピー中です♪弾けるのは8割ぐらいですかね(^-^)もっとギター弾く時間が欲しい。。。

こっちのサイトも更新するんですかぁ??

【2009/05/15 14:34】 URL | 煙 #-[ 編集]

>煙さん
真空パック?!まじっすか?なんでなんで??
気圧の問題??

PRS、ミカさんが使ってるの見るまであんま意識したことなかったんです、実は。。。
Santanaとか、いろんな人が使ってたんですね。。。

Bleak弾けるんですか?!すごいなぁ、、、ギターのこと、もっとわかるようになりたいです。。。

このblogは私の心の声を叫ぶ場所なので、もちろんこれからも続けていきますよ(^^)
Opethの話題はOpeth.jpに書きますが。

【2009/05/16 16:52】 URL | Shield #-[ 編集]

そうなんです、気圧の変化でギターがダメになっちゃうんです(ToT)繊細ですねぇ。

ギターに詳しくなるには、ギタリストになるのが一番早いですね(*^-^*)あとは、ネットとかカタログ眺める感じで(笑)
有名メーカー(Gibson、Fenderはあくまで王道、)や、メタルでよく見るメーカー(Ibanez、Jackson、B.C.Rich、Caparisonなどなど、もちろんPaul Reed Smithも)とかで入りは十分です♪(ESPは個人的には全然いらない)

あとピックアップは何を搭載してるかですね♪EMG、セイモア・ダンカン、ディマジオの3つは押さえておくと◎前にビル・ローレンスもいいってのも聞きました(*^-^*)

でもやっぱミカエル氏に聞くのが一番早いかな(笑)
ギターについてのインタビューなんか面白そうです♪
【2009/05/18 10:48】 URL | 煙 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

