ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
昨晩、「ミカが表紙になってる」とタレコミ情報をもらってから、んもー、気になって気になって仕方なかったMetal Hammer5月号。
売り切れちゃったらどうしよー!(←絶対売り切れないけど・・・)とか思って、昼間、タワレコに電話で在庫確認して、すげーフツーに「まだかなり在庫ありますけど、、、」と言われ(^^:)、いそいそと早めに退社して新宿へ。

あ、まだタワレコ閉店まで時間あるから、Union中古センターでも行くか~と思っちゃったのが運の尽き。
やっぱり買っちゃいました、だって3点買ったら10%OFFだったんだもの。。。

というわけで、今日の戦利品。(↓)
#あ、その下に敷いてあるラグがこないだIKEAで買ったやつ(^^)
shopping


・・・そう、DTマニアとしては恥ずべき行為なのですが、つい安かったので、まだ持ってなかったオフィブー、中古で買っちまいました・・・!
ごめん、マイキー!許して!<(_ _)>

どうせYtsejam正規盤じゃなくて、ロシア盤とか、パチモンだってわかってるけど、こないだLTEのボックスセット発注したとき、(↑)の2枚も一緒に発注したのに、最後の最後でお会計からハジかれちゃったんだもん!
ちゃんとお問合せメールも出したら、「ボックスセットはちゃんと受注できてるから、後の2枚はもう1回お会計して」って・・・、このヤロー、めんどくせー!って感じで。

でー、それらの下で(フランケンシュタイン+ダニー・フィルス)÷2みたいな姿になってるミカ師匠(!)のオススメ・アルバムが、あとの2枚、CamelとMorbid Angelです。

・・・ていうかさー、何やってんだよー、ミカエルさん!(((;゜д゜)))
フツーに怖いんですけど!白塗りしてカラコン入れて、身体に傷跡まで作って、やりすぎ!
何事?!って感じ。ビックリだよ、ほんとにもう。
記事の方は、Ihsahnと一緒にノルウェー・ツアーしたときのミカエルさん&Ihsahnのインタヴューで、結構フツーなのにさー。

あ、その記事でも師匠の選ぶアルバムBest3みたいな感じで、(↑)のMorbid Angelのアルバムと、Camelの「Moonmadness」、Wishbone Ashの「Argus」が紹介されてました。

Camelは前に師匠に「(Camelは)どのアルバムが一番好きなの?」と聞いたとき、「1stとMoonmadness」と言ってたので、後者はすでにじっくり聴かせていただいたんだけど、前者はまだ聴いてなかったので、買ってみました。
ホントは全部紙ジャケで揃えたいけど、んなお金ないし。。。
5月にSHM-CDで全作品リイシューされるのも、当然知ってますよ、でも、私ほとんどCDを再生しないので、SHM-CDに魅力を感じないんですよ。。。

ちなみにWishboneは、まだ「Argus」のタイトルも知らなかった頃、ドイツで「ソルジャーみたいなのがいるアルバムが一番有名だよね?」って話を私がしたら(←もうちょっとマシな聞き方できなかったのかよ・・・って感じだけど)、「それが一番イイよ」と薦められたので、年明けにTSUTAYAでレンタルしたのでした。
これも今や大好きなアルバムになったので、紙ジャケで買いたいけど、、、んー、そのうち!

Morbid Angelは、家に帰ってきたらAmazonから届いてたやつなんで、今日買ったわけじゃないんだけど、一緒に記念撮影。
Morbid Angelはホンッと、まだ全っ然、聴いたことないんですよー。
師匠だけじゃなく、メンデスもこのアルバムの柄のTシャツ着てたし、Opeメンバーは皆大好きなのかね。
というわけで、今から片付けしながら早速聴いてみます。

追記)
Morbid Angel、てっきりDVD付の限定盤発注したつもりでいたんだけど、DVDナシの通常盤だった・・・!大ショック。うわーん!(号泣)
関連記事

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

