ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
今ほどスウェーデンにハマる前から気になって仕方なかったIKEAに、今日、ようやく初めて行くことができました!(←遅すぎ?)

南船橋の駅で降りるのなんて、IKEAがまだザウス(屋内スキー場)だったとき以来かもしんない。。。(←いつの話だよ。。。)
あいにくの雨だったけど、店内はかなり賑わってました。

到着するやいなや、早速svensk lunchってことで、これぞスウェーデン料理!って感じのミートボールのベリーソースがけ&プリンセス・ケーキという王道をチョイス。

ikea.jpeg


店員さんとか、もっとスウェーデンな人が多いのかと思ってたけど、全然そんなことないのね。
でも、カフェで流れるストックホルムの映像を観るだけで心ウキウキ。もうすぐ私、ここを歩くことになるのね!みたいな(^^)

もともとインテリア・ショップ好きな私はもう、ちょっと歩くとすぐ気になるものが見つかっちゃって、「あー、あれも欲しい、これも欲しい」状態。

今の家の更新が6月なので、一時期、実家に戻ろうかとか、この際、海外に移住しちゃおうかとかも(ほんのちょっとだけ)考えたんだけど、もうちょっと今の生活を頑張る(?)ことにしたので、収納系・小物系を重点的にチェック。

いやーん、ホント、いちいち安すぎて、もうAfternoon TeaとかFrancfrancとかで買うのがバカバカしくなってくるわー。
前から買おう買おうと思ってたラグマット(130cm×190cm)が2500円と激安だったので、雨の中、抱えて持って帰ることに(T_T)
他にもバスマットやらクローゼットにぶら下げて使う引き出しやらポプリやらフライパンやら、いろいろ買っても全部で5000円ぐらいで済んだ!(^^)
都内にもミニIKEAでいいから、作ってー!お願いー!

あと、個人的には、すべての商品名にスウェーデン語の名前みたいなのが書いてあるのがいちいち気になって、これはどう発音するんだろ?とか思いながら見てた。
あれはもしかして、全部、人の名前なのかね?
当然、MikaelとかFredrikとかもあって、ひとりで「あっっっ!」とか反応してしまったり(^^;)
思わず写メ撮ろうかと思っちゃったもんね。(←馬鹿。)
#何気にどっちもオフィスコーナーで見かけたような。Mikaelはデスクのシリーズだったかも。ちょっと欲すぃ(爆)

でー、家帰ってからは、何だか自分の家も改造したい欲求がふつふつと湧いてきて、ラグマットの交換と共に座椅子カバーとかクッションカバーとか総とっかえ。
やっぱファブリックが変わると部屋の雰囲気も変わるね!
あー、どうせならカーテンも替えたいけど、お金ないし、いつかまた今度。。。

まだ片付け途中ですが、ちょっと休憩~!と思って、お土産用に買ったサーモンマリネとディルのポテトチップをつまんでたら、美味しくて一気に全部食べちった :P

きっと今度スウェーデン行くときは現地のIKEAには行く機会がなさそうな気がするので(←ストックホルムの都心にはなさそうな気がするけど、どうなんだろ?)、今行っておけて良かった。
ていうか、また行きたい!
けど、南船橋は遠いよー(>_<)
関連記事



その、スウェーデン語が気になるってのすごくわかる!
私の場合はドイツ語だ(笑)
町中に溢れるドイツ語を見つけると嬉しくなってしまう。

私はIKEAの乾電池がオシャレで好きです~。
【2009/04/25 23:30】 URL | 鮭 #JUGsyThY[ 編集]

何気に私も『IKEA』大好きです!

うちのマンションのリビングは90%『IKEA』ですw
でも、照明器具やキッチン小物など、
素人ではとてもつけられない商品があるので
注意が必要ですよ。
【2009/04/26 00:41】 URL | マイク・ポットノイ #-[ 編集]

Jag gillar IKEA också v-20
カワイイのにこの値段!?っていうものがワンサカv-19
ホットドッグ100円とかkaffe100円おかわり自由とか…
かなり衝撃でした。
ストックホルムのどこにあるんだろうね…。
Jag vill gå till det med Kennethv-238
【2009/04/26 03:03】 URL | JEDI #SPu/Z2KM[ 編集]

どこにあるのかな~って気になって調べてみたー。
ストックホルムには2軒あるみたい。
バスやら地下鉄で行けるみたい。
Centralから行けそうだねv-46
近い方はこちら。

http://www.ikea.com/se/sv/store/kurvan


【2009/04/26 03:37】 URL | JEDI #zLAwU5NE[ 編集]

そうIKEAはMade in Swedenだよね♪
確か横浜の港北にあるし機会があれば行ってみようかな(笑)これまで自分は家具は安いホームセンターばかりですたから(笑)
【2009/04/26 11:44】 URL | koji #-[ 編集]

おお、IKEAネタにこんな反響があるとわ!

>鮭さん
あー、乾電池、確かに売ってました、買わなかったけど。デザインはよく見なかったなぁ。。。

まぁ、私はまだスウェ語見つけると嬉しくなる、なんていう領域には程遠いですが(^^;)


>ポットノイさん
意外な方から反応が!(^^)

素人では無理って、例えばどんなやつですか?
昨日見てて思ったのは、穴あけてネジで留めるやつが多いけど、これ、壁に穴あけろってこと?って感じでした。
日本の借家事情は考えられてなさそうだもんなぁ。


>JEDI
確かに食べ物&飲み物も安いよねー。ホットドッグはお腹いっぱいだから食べなかったよー。。。
ケネたんとIKEAデート!きゃあぁ、ドキドキしちゃう(^^)

ストックホルムのIKEAは送迎バスがあるみたいだね。今度行くかどうかわからんけど、わざわざ調べてくれてアリガト!


>kojiさん
横浜のIKEA、kojiさんちから近いんですか?
やー、ホームセンターで全然いいと思いますよー。てか、IKEAも価格的にはホームセンターと変わらない、いや、むしろ安いんじゃないかなぁ。
都内にも作って欲しいですー。
【2009/04/27 01:20】 URL | Shield #-[ 編集]

こんばんはー初めてコメントしまっす!!
木曜夜のカレントでお目にかかりました者でございます…ちょくちょく拝見させていただいていたのですが、ついにコメントを!!
IKEAは大人気ですよね♪自分も初めて行った時には広すぎて途方にくれ、結局何も買えませんでした^^; 
しかし海外移住だなんて♪いつか出来るといいなぁーって自分も考えてます^^
【2009/04/27 21:32】 URL | あきら #hMqVgo7s[ 編集]

>あきらさん
いらっしゃいませー!
ホントにコメントしてくださるとは・・・!!
感激です!(^^)

せっかくIKEA行ったのに何も買わなかったなんて、、、もったいない(^^;)

海外移住はまだ夢のまた夢ですが、、、いつか短期間でもいいので実現させたいです♪
【2009/04/28 00:21】 URL | Shield #-[ 編集]

お互いの都合がつけば、拙者が南船橋まで運転手致しますゼ!(笑)
【2009/04/28 02:22】 URL | 合奏屋 #XO1QcXfI[ 編集]

>合奏屋さん
まーじっすか?!きゃー、素敵!!
ほんとに運転手させちゃいますよ?!(^^)
【2009/04/28 22:50】 URL | Shield #-[ 編集]

IKEAっすか?
家具のネジ穴とか微妙にずれててクレームが多いとか聞いてますけど?w

電車で15分。車でも20分くらいですけど
行く用事がないんで行ってませんw

ニトリ、東京インテリア、丸井インザルームとか家具屋がめっちゃ密集してますよ?

料理、おいしそうですねw
【2009/05/02 12:01】 URL | まこ♂ #-[ 編集]

>まこさん
クレーム多いんですか??
まあ、微妙にずれてるとか、向こうだったら普通にありそうだからな。。。

え、船橋のあたりって、そんなに家具屋さん多いんですか?普段行かないから。。。

料理、味は、、、まあまあ、かな?(^^;)
値段相応って感じでした(^^)
【2009/05/02 16:04】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

