ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
ホンっと、このblogにTVの話題を書くときはNHKの話題ばっかですが、今日は面白い番組が2つもあったので、ちょっと紹介。

1つめはこれ。
「テレビの、これから。」

録画予約して出かけるのをすっかり忘れてたので、ラスト30分しか観れなかったけど、「民放各局のプロデューサー、ディレクターを集めて議論」という企画自体が非常に興味深い。絶対にNHKにしか出来ない発想。
私が観た時間帯は、スタジオに集まった視聴者が好き放題言ってて、三宅アナが必死にモデレートしようとしてる感じだったけど、実際に番組制作に携わる人達がどんな話をしたのか、マジで聞きたかった。
お願いだから再放送してください、NHKさん。頼みます。

で、今PRT聴きながら観てるのがこれ。(←TVとラジオとネット、全部こなすの、結構大変だけど。笑。)
「イチか?バチか?プロジェクト」

「NHK教育とフジテレビがコラボ」というコンセプトがこれまた非常にユニーク。
自分自身も悩まずにはいられない「仕事」について、皆さん、熱く語っていらっしゃいます。
来週は、NHK教育とフジテレビで(視点を変えての)同時放送とかあるみたいなので、チャンネル切り替えながら観てみようと思います。
関連記事


2009/03/22(Sun) 01:24
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(3)



NHKの討論番組,結構面白いですよね.
その「テレビの、これから。」は途中まで見てました.
しかしだいたい一般からの参加者で好き勝手なことをいう人がいて,見ていて腹が立ってくるので最後まで見たことないけど・・・.
ま,その「好き勝手なこと」もひとつの意見なのでそういうのを公共の電波で発信するのもひとつの大きな意味を持つのかな,なんて考えたりもします.
もうひとつの方はみてないなぁ.
【2009/03/22 13:23】 URL | とーる #-[ 編集]

その前に
受信料払えよ!(^O^)
【2009/03/22 17:04】 URL | TAK #-[ 編集]

>とーるさん
そっか、台湾でもNHKは観れるのか。さすが国営放送だ。
確かに、視聴者が好き勝手言ってるのは、観ててイラっとしました(^^;)
個人的には、民放とNHKの番組制作関係者の話がもっと聞きたかったです。(←元マスコミ志望だったんで、自分。)


>TAKさん
ええっと、何のことでしょうか?そういうことはここに書くべきではないと思いますが?(^^;)

一応、言い訳しておくと、賛同できないルールには従えない性分なのです、私は。
【2009/03/22 18:06】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

