ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
家に帰ってTVをつけたら、特に観たいものがなく、NHK教育にまわしてみたところ。
ちょうどイタリア語会話をやっていた。
イタリア男3人が寄ってたかって美女を口説くという設定に、思わず釘付け。
NHKの語学番組は毎年、いろんな趣向を凝らしていて、偉いねぇ。


語学番組を観始めても、(ビジネス英会話しかり、ドイツ語しかり)大体5月ぐらいにいつも挫折する私が1年間、丸々欠かさずイタリア語会話を観続けたのは、確か2003年ぐらいの出来事だったはず。
土屋アンナがまだ出世する前で、「可愛いキャラだなぁ、この子」と思いながら毎週観てた。
洋服を試着したり買ったりするシーンは、そのまま夏休みのイタリア旅行で使えたフレーズばかりだったので、ほんっと、嬉しかったのをよく覚えてる。
今思うと、よくあそこまでのめりこんだよなぁ。たぶんメタル低迷期だったからこそできたことだね。毎週、イタリア語教室に通い続けるとかさ。今じゃたぶん続かない気がする。

でも、今年のイタリア語会話のHPを見ると、コンセプトがとてもイイ感じ。
「生きたイタリア語をシャワーのように浴び続ける25分間」って、素晴らしいな。
4月から今日までのスキットを見た感じ、まだまだ習ったことを思い出せるレベルだから、できる限り観続けたいな。
語学はほんと、聴いたり喋ったりしないとスキルが廃れていく一方だからね。

ぬぁー、そんなこと書いてたら、イタリア行きたくて仕方なくなるよー。
そういえば、最後にイタリア行ったのも2003年だわ。

2004年はOZZFESTでアメリカだし、2005年はバリでエステ三昧だし、2006年はDT@NYでしょ。
やっぱ今年はヨーロッパ行かないとダメだわ。
なんとしても時間とお金を作れるようガンバロ。ガッツ
関連記事

2007/05/29(Tue) 00:57
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

