ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
金曜日、ちょっと立ち寄った新宿中古センターで、なんと未開封プログレ紙ジャケ大量放出セールが行われており、しばらくの間、プログレ新入荷コーナーの前で呆然としてました、私(^^;)

だって、あんなに入手に苦労したCressidaとGraciousのアルバムが紙ジャケで、しかも新品で、1000円とか1400円になってるんだよ?!

一瞬ためらいましたが、やっぱ買うことにしました。ライナーも読みたかったし。

Image037.jpg

んー、Vertigoの紙袋がイイ感じ!(^^)
#前にミカさんが着てたVertigoのTシャツ、私も欲すぃんだけど、どこに売ってんだろ。。。

Graciousの方は、ジャケの紙の材質もこだわってる感じで、やっぱ嬉しい、こーゆーの。
アナログまで手出せない分、雰囲気だけでも、ね。

バンドとか曲の背景とか、あまりに情報がないこの手のバンドの場合、ライナー読むのはやっぱり重要かも。
CressidaのメンバーがUriah HeepとかBlack Widowと繋がってたなんてのは、ライナー読まなきゃわかんなかったもんね。

やばいなー、プログレ紙ジャケ集めたくなっちゃうぢゃん。。。
んなとこまで師匠に影響されてどーするっていう。。。

あ、ちなみに同時購入したのは、オーストラリアのMaster's Apprenticesの2in1 CD。中古で1260円也。
Amazonには載ってないから、もはやレアなのか、これは?
買った理由は、まあ、バンド名だけで、わかる人にはわかりますね、ハイ(^^)

前から買おうと思ってたAffinityは、今Amazonの入荷待ちだけど、中古センターで売ってた紙ジャケCDはなんと5000円だった!ビックリ!
やっぱ、このジャケの人気のせいなのかねー?

AffinityAffinity
(2002/05/14)
Affinity

商品詳細を見る

関連記事



やっとColosseumの2ndを手に入れました。
ミカさん好きなのわかるなぁ。

プログレ館に注文した中に、Cressidaも入ってるのですが、1か月経過しますがまだ届きません。
11枚も発注したのが無理だったかな(^^;)

…それはさておき、セムラ美味しそうですね。

【2009/03/01 21:56】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

GRACIOUS!の紙ジャケは僕も最近ゲットしました。
あの質感、良いですよね~。

AFFINITYの紙ジャケ、確かに高いですよね。
僕は断念してジュエルケースの方買っちゃいました。
こっちは1000円だったので。。。
【2009/03/02 00:33】 URL | atomyy #46aT3DLg[ 編集]

>いい音さん
いい音さんまで「ミカさん」になってるし(^^)

ミカさんオススメは3rdの「Daughter of Time」だそうですよ。
Cressida、私の輸入盤で良かったら、1枚余っちゃったので、お譲りしますが。。。
11枚って、そんなに何買ったんですか?!

セムラ、いいでしょ~。
レシピも習ったんですが、たぶん作らないと思います、私(^^;)


>atomyyさん
おお、ゲットされましたか、Graciousの紙ジャケ!
そうなんです、質感が気に入りました!

Affinityは、完全盤とかいう12000円のやつがひそかに気になりますが、あれは何なんでしょうね!
私も普通に安く買いたいのですが、それすらなかなか見つからなくって!

・・・というわけで、Graciousのジャケ風に、「!」を散りばめてみました(^^)
【2009/03/03 01:43】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

