ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
最近、このblogにぼやくこと、ずいぶん減ったなー。
以前(たぶん2007年頃)はかなり頻繁にぼやいてたのに。

いや、違うな。
たぶん、途中まで書いてるんだけど、「やっぱ載せるのやめよ」とか思って載せてないだけかも。
特に、長いやつは。
#忙しいときの愚痴とかは結構書いてたな、そういえば :P

でも、今日は敢えて久々に書いてみる。長めのやつ。
自分の気持ちを客観的に見るためにも。

いろいろ悩んだり考えたりしたときは「Train Of My Thoughts」ってカテゴリに書くことが多いんだけど、それ読み返してみたら、2008年はほとんど記事書いてなかった。
#ちょうど今から約1年前ぐらいに「2008年は(悪あがき的な感じで)好き放題やってやる」宣言してたけど、まさにその通りの1年になったな(^^;)

そして、今、またもうすぐ誕生日を迎えるというこの時期、バイオリズムが最悪になるみたいです。。。
たぶんねー、花粉症の時期っていうのも絶対関係あると思う。
毎年、1月後半から3月にかけて、物凄く情緒不安定になってる気がするもん。
mixiの花粉症コミュ見ても、この時期だけ、うつっぽくなるって人多いみたいだし。

そう考えれば、「またいつものことね」で済ませられるんだろうけど、ドツボにハマりはじめている渦中だと、そんな冷静に自分を見れなかったりして。

日曜の夕方ぐらいから、いろいろ考えてたら、物凄く情緒不安定になってしまって、何泣いたりしてんだろ、自分、みたいな。何、悲劇のヒロインぶってんの、自分、みたいな。

今日は天気とこの寒さも良くないねー。
私は低気圧の日はほんとダメです。リウマチ持ちのばーさんみたいなこと言ってるけど。

落ち込んだときの自分の定番ソング、Harem Scaremの"Change Comes Around"を聴いて癒されてみたり。
でも、やっぱ天気悪い日は、Opethでとことん落ちて落ちて沈みまくるっていうのも手かな、とか思ってみたり。

あー、なんか書いてたら、ちょっと自分が馬鹿っぽく思えてきた(^^;)

精神的にアレになると、体調まで悪化する、どうしようもない自分ですが、早いとこ気持ち切り替えないとね。大人なんだし。うん。
まあ、しばらくたぶんウジウジ、ウダウダしてると思うけど!あー、やだやだ!

以上、ぼやきでした!
関連記事

2009/02/23(Mon) 22:59
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(7)



誰だって悪い時はあるよね。しょーがねーと言えば身も蓋もないけど。。。

とりあえずは頑張らないことじゃないですかね?
【2009/02/23 23:13】 URL | 合奏屋 #XO1QcXfI[ 編集]

>合奏屋さん
わ、早速コメントありがとうございます <(_ _)>

なんかねー、頑張ってない自分が嫌なんですよ、最近。
でも、頑張れない、みたいな。
いつからこんなに自分弱くなったんだろー、みたいな。

上にも書いた通り、去年ちょっと好き放題やりすぎちゃったのがいけなかったのかな。。。
【2009/02/23 23:21】 URL | Shield #-[ 編集]

花粉症,海外生活長くなったおかげか,この時期日本に帰ってもなんともなくなっちゃいました.なおったのかな?体質変わったのかな?体重は変わった(重くなった)けど・・・(~_~;)

しかし気分沈む時というのはありますよね.
そんなときタイミングよく好きなバンドのLiveとかあるとヒジョーにいい気分転換になるんですけど,人生そんなにあまくないか.

ま~しかし,気分の浮き沈みがあるのも人生なので,それはそれで楽しんじゃいませんか???
「あ,今気分沈んでる・・・,面白いな・・・」と.
難しいか?
【2009/02/24 00:09】 URL | とーる #-[ 編集]

頭の休みが必要って事じゃないですか?


人間の脳は本来メリハリがあることを好む様です。
快楽成分であるドーパミンは、このメリハリによって多く分泌されるともいえるらしいです。

特に自分の目標を設定し、その目標を突破する達成感を得たとき、ドーパミンが大量に放出され、脳は快感と認識をするとのこと。

当然、人間の脳にも限界があり、快感ばかりを追及していたら脳がパンクしてしまうので、いわゆる気分が落ち込むという状態になります。

いわば、浮き沈みがあるということは、人間としてはふつうの事なのでしょうね。

アグレッシブでドーパミン全開なshieldさんは魅力的ですが、
たまには女の子らしい、お休みも必要じゃないかなw
【2009/02/24 01:47】 URL | マイク・ポットノイ #-[ 編集]

>とーるさん
やっぱり花粉症は気持ち的なモノも大きいんじゃないかと思いますよー、経験上。
とーるさんはしばらく日本から離れてる間に体質変わった可能性はあるかもですね(^^)

やっぱりみんな気分が沈む時あるんですね。当たり前か(^^;)
「面白いな」って、またずいぶん達観されてますね!
私もそう思えるぐらい大人になりたいですー。。。


>ポットノイさん
ご無沙汰してます!

えー、私そんなに「アグレッシブでドーパミン全開」なイメージですか??
ハイテンションなときにblog書いてるだけだと思いますよ。。。

「女の子らしい」お休みって???
「頭の休み」って状態もよくわかんないや。。。(>_<)
【2009/02/24 02:11】 URL | Shield #-[ 編集]

shieldさん、完璧主義ではありませんか?
ウチのカミさんも同じことを申しておりますヨ。

>なんかねー、頑張ってない自分が嫌なんですよ、最近。
>でも、頑張れない、みたいな。
>いつからこんなに自分弱くなったんだろー、みたいな。
【2009/02/24 14:36】 URL | 合奏屋 #XO1QcXfI[ 編集]

>合奏屋さん
完璧主義、なんですかねぇ?
無駄な時間とか、意味ないように思えることとかは苦手かも、確かに。
奥様とタイプが似てるのかな?(^_^;)
【2009/02/25 15:32】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

