ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
もうね、ほんっと、メタラーなくせして心は演歌で嫌になるよ、自分。
我慢できないとすぐ体調に出るとか、まじで精神弱すぎだなぁと思う。
まだまだ修行が足りんわ。


ここ最近、今まで気づかなかった(or 敢えて封印してた?)自分の弱さをいろいろ発見させられて、なかなか折り合いがつけられずにいる。
今まで20数年間生きてきたくせに、大したこと学んでなかったんだなぁ、、、と自分自身に失望してみたり。

たぶんねー、自分の周りの環境に振り回され過ぎなんだと思う。
「朱に交われば赤くなる」のは適応が早いということで、悪いことではないと思うんだけど、そのうち自分自身すら見失う恐れがあるわけで。
どこにいっても、何があっても変わらぬ自分というものが中心にないと駄目なんじゃないかと思う。その上で改善を図っていく感じ。
あー、「7つの習慣」で言うところの、自分自身のミッション・ステートメントってやつだね。
研修で習ったことを思い出すと、ソレがないから、いちいち起きることに対して、激情的な感情が巻き起こって、流されちゃうんだな。

皆さん、そういう自分の激情的な感情を持て余すことってないですか?
私が幼稚なだけなんかなぁ。。。
前に親から「悲しいときは楽しいことを考えて、楽しいときは悲しいことを考えるぐらいでちょうど良いよ」と言われたことがあるけど、皆そんなもんなんですかね?

もういい加減、この情緒不安定状態から脱したいと思うわけですよ、本当に。
しばらくの間、すべてを忘れて1ヶ月とか、どっか行っちゃいたいもん。
まあ、どこかに逃げても、それは一時的なもので、本質的な問題は何も解決しないんだけどさ。

結局、自分自身の力で乗り切るしかないんだよね。そんなことはわかってるのよ。
ただ、なかなか出口の見えないトンネルを彷徨ってる感じがね。
向こうの方に光が差してくるのが見えるようになるまで、あとどれぐらいあるんだろうね。
せめて何か目印でもあれば、、、と思って探してる感じなのかな、今の状況って。
関連記事

2007/05/20(Sun) 03:03
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(3)



自分でさ、解決しようと思っても、どうすることもできないもんもあるじゃない?今は自分で解決できないな、と思ったときはその場の流れに任せてみるってのも一つの手ではあると思うし、動けないときに無理に動こうとすると余計ドツボにはまる時が多い気がする。

それこそ、1ヶ月休職して旅に出ちゃってもいいわけですよ。その間になんか変わってるかもしれないし。好きなことしかしないとかね。一度忘れてみるとかさ(笑)。
【2007/05/20 13:32】 URL | junko #-[ 編集]

私も7つの習慣ではないっすが、別の研修受けたのよね<フランクリン(笑) やはり自分自身のミッションステートメントっていろいろ悩んで、プランナー使ったり、本読んだり…。
ただ、アドバイスできるのは、自分の健康にまで影響してくるようなら一回すっぱりその原因となるところから短い時間でも(一日でもいーから)離れたほうがいいということ。そこで、いまいる環境を外から眺めることができたら、ちょっと変わるかもしれない。それを何度かやってみてもどーしても我慢きかないようなら、その環境に自分を置き続けても、身体壊すだけ。
とりあえず、私も自分で気づかないところで自分にプレッシャーかけていく性質だから、いまは「身体にきたら絶対休む」ことをするようにしてます。それでだいぶラクにはなったよ。
私もミッションステートメント決めてません。
まず当面の目標からでもかまわないと思う。そのうち決まるでしょう(笑)
あせっても解決しないから、好きなことを楽しめる環境だけは確保しようね。
【2007/05/20 18:23】 URL | timmy #-[ 編集]

>junko
うーむ、含蓄のあるお言葉、アリガトウ。
1ヶ月休職するぐらいだったら、私は辞めちゃうなー、きっと。

>timmyさん
あ、フランクリンご存知でしたか(^^)プランナー、全然使ってないですけど。。。(汗)
「いまいる環境を外から眺める」、これができてないですねー、自分。完全に主観ですもん。
「好きなことを楽しめる環境」も、大事ですねー。いっこダメになると、なんでこうも全部ダメになっちゃうんだろう、ほんとにもう。
【2007/05/22 01:11】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

