ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
ついに果たしましたよー、ぷろぐれっしゃーの諸先輩方!
これで私も、ぷろぐれという名の泥沼に片足を突っ込んでしまった感じです(^^;)

まあ、感想としては、一見、フツーのUnionと変わんないジャン?と思いきや、よく見ると、やっぱ品揃えが全然違うわ、、、ってとこですかね。
いきなりCressidaとGraciousのボックスセット(?!)を発見して「うをっ!さすがじゃ!」とか思ったり。
どっちも1stは結構中古が出回ってるのね、、、やっぱネットだけ見てちゃダメね、、、マメに店舗に足運ばないとね。。。

しっかし師匠のおかげで、知ってるバンド名がずいぶん増えたなぁ、、、「あ、あれも!うわ、これも!」って感じで、目移りしちゃって困っちゃう(>_<)

コーナー分けを見てて思ったけど、師匠の好みはやっぱり圧倒的にブリティッシュに偏ってるのね。

そういえば、最近メル友(?)になったUK出身のGarethがLPコレクター(←CamelとかColosseumとかが大好きらしく、家に4000枚ぐらいレコードがあるらしい)ってことで、プログレ話で盛り上がっていたんだけど、やっぱりそういう人種にとってVertigoレーベルのLPを集めるっていうのは常識(?)のようで、面白いアルバムをオススメしてくれました。

Vertigo MixedVertigo Mixed
(2005/05/31)
Andy Votel

商品詳細を見る

私もまだ聴いてないので詳細はわからないんだけど、Vertigoレーベルのいろんなアーティストの曲をDJがリミックスしたアルバムなんだとか。このジャケと言い、発想が面白いよね!(^^)
リミックスされてるアーティストを見てみると、Thin Lizzy, Sabbath, Uriah Heepといった有名どころから、Cresida, Colosseum, Beggars Opera等々、もー、どっからどう見ても、ミカエル師匠の好みど真ん中!
なるほどねー、師匠はやっぱりVertigoレーベルのアーティストを中心に聴いてるんだ、、、ってわけで、Amazonさん(日本じゃなくてUSの方ね)がオススメしてきたのはこんなアルバム。

Time Machine: A Vertigo RetrospectiveTime Machine: A Vertigo Retrospective
(2005/07/12)
Various Artists

商品詳細を見る

おー、こっちは正統的なコンピレーションだわ。
3枚組で約40曲収録。いろいろ聴けてお得かも。
・・・まあ、でも、コンピレーションでわかった気になってるようじゃ、ぷろぐれっしゃーとは言えないよね(^^;)

すでにCressida2枚はゲットしたし、ちょうど今日家に帰ってきたらGraciousの2in1がAmazonから届いてたので、あとはCarmenの2in1が届くのを待つのみ、、、って、Carmen、Unionに新品売ってたから、買おうかどうしようか迷っちゃったよ。結局、Amazonの方がかなり安かったから、もうちょい入荷を待つことにしたけど。

んでー、次に買おうかと思ってるのはコレ。

Frumpy 2Frumpy 2
(2009/01/27)
Frumpy

商品詳細を見る

「ハモンドの音色に取り憑かれそうだー」って言ったら、「ハモンド好きにはコレ!」って師匠が薦めてくれました。。。
ちょうどリマスター盤がリリースになった or なるタイミングのようなので、買ってみようかなぁ、、、と。
今日、Unionにも置いてあったから、これまた買おうかどうしようか迷ったんだけどねー。
てか、店員さん(女子)にバンド名伝えたら、速攻で見つけてくれて、軽く感激しちゃった、さすがやね!(^^)
まだまだモノホンのぷろぐれっしゃーになるまでの道のりは遠いです。。。
#そうなりたいかどうかは別として。。。(^^;)
関連記事



祝デビュー(^^)
加速度的にぷろぐれっしゃーへの道を進んでますね。

フランピーは知らなかったです。
ドイツのバンドなんですね。
ハモンドだったら第1期DPとかURIAH HEEPに行くのが普通だと思うのですが、飛び級教育ですね!

VERTIGOはジャケだけ見てても面白いですよ。
確か『レーベル・ブック』 (STRANGE DAYS COMPILE SERIES) にいっぱい載ってたと思います。
プログレ館や大手書店ならあるのでは?
(Amazonにもありましたが、とりあえず立ち読みで十分かと)
表紙が、SABBATHの1stです。

今気づいたのですが、右のミカエルさんが着てるTシャツ、"Through Pain To Heaven"が収録されてる「NOSFERATU THE VAMPYRE」のジャケではないですか?
確認の方、お願いします(^^)
【2009/01/25 11:01】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

はい、おかげさまで(^^)

ねー、「次は何をオススメしてくれるのかしら?」とか言っちゃダメですね、キリないから。。。(汗)

「レーベル・ブック」面白そう!
タワレコのBooksコーナーとかに置いてないかなぁ。
チェックしてみますね!

ミカミカのTシャツ、そうです。
元になった写真はコレ(↓)なんですけど、
http://viewmorepics.myspace.com/index.cfm?fuseaction=viewImage&friendID=73885097&albumID=815574&imageID=1821055

こっち(↓)と照合すると一目瞭然ですね(^^)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00042YKUA?tag=mylifeasameta-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B00042YKUA&adid=0SB5ZAESB9XD2Y1RCAYD&
【2009/01/27 00:36】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

