ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
先週の第2夜はすっかり忘れて見逃してしまいましたが、今日はしっかり見届けましたよ。

やーっぱ、70年代のアナログレコード・カルチャー、ある意味、羨ましいっす。
一応、私も小さい頃はレコードの思い出あるんだけど、自分のお小遣いでアルバム買うときにはすでにCD全盛だったもんね。
まあ、当時、少ないお小遣いでは買い切れなかったアルバムをレンタルしてカセットテープにダビングして聴いてたやつとかが、何気に今でも物凄く愛着あったりするわけなんだけど(^^)

まあ、今さらアナログに手を出すのもなぁ、、、って感じで、我が家には再生機器すらないわけですが、ああやってレコードに対する愛着を語る人達の話を聞くたびに、「ああ、やっぱアナログなのかなぁ・・・」とか思っちゃったりするわけですよ。

あとあと、ZeppとかFloydの伝説の来日公演チケットには思わず身を乗り出しちゃいましたね。
昔のチケット・デザインって凝ってるよねぇ、イラストとか。
ああいうのコレクションしてるお父さん、いいなぁ。。。
・・・って、うちの両親も充分、そっち系ではあったんだけどさ。
#若い頃の写真見せてもらったとき、父親はロンドンブーツに長髪、母親は黒尽くめで魔女みたいだったからね。この親にしてこの子あり、的な(^^;)

結婚して引っ越したときに相当処分しちゃったらしいんだけど、それでもわずかに残ってた両親のアナログレコード・コレクション、今度実家行ったとき、改めて見せてもらいたくなってきた。
確かFloydとかCrimsonとかCreamがあったはずなんだけど。。。
関連記事


2009/01/23(Fri) 01:08
TV Crimes | trackBack(0) | Comments(2)



家には再生機械ありますよ♪アナログ最高です。実際音良いですし。プチプチノイズは我慢しますが。
特にBoston(ちょっとメタルではありませんが)の音はCDでの音とは比較にならない程アナログレコードの音は厚みと深みが有って、一度聴いたら病み付きになります。
【2009/01/23 02:18】 URL | ハネ満 #-[ 編集]

>ハネ満さん
初コメント、ありがとうございます!

アナログやっぱイイですか。。。
Boston、大好きですよー、私!

そんな病み付きだなんて言わないでくださいよー、これ以上趣味にお金かけたら死んじゃう。。。(>_<)
ただでさえ、ミカエル師匠に影響受けまくりなのに、そんなとこまで影響されちゃったら、間違いなく破産だ。。。
【2009/01/23 02:59】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

