ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、とりあえず、Cressidaの1st(輸入盤)が本日、Amazonより届きました。
やっぱ輸入盤はブックレットもなく、紙ペラ1枚だよー。ちゃっちぃなー。まあ、約1000円だったから仕方ない。まだ一周させただけですが、なかなか良いです。途中、ちょっと鳥肌立っちゃったりしました。これからジックリ聴き込みます。

GraciousとCarmenの2in1は在庫切れのため入荷待ち中。はて、いつ届くのやら。
入荷待ちと言えば、だいぶ前にHMVで発注したGordian Knotの2nd(輸入盤)も全然入荷する気配なし。頼むよー!

んで、先ほど、勢いにのって、Cressidaの2nd(輸入盤+紙ジャケ?)もヤフオクで落札しました。今週中には届くでしょう。楽しみ♪

今日は移動中はBeggars Opera、今は寝る前ってことでCamel聴いてます。アンディ・ラティマーのギターの音色に癒されるなぁ。。。
んー、なんか、このレトロなオルガン(ハモンド?)の音がだんだん心地よくなってきたぞ。。。(←元々、けっこう好きだったけど。)
ん、メロトロンか?(←いまだに区別つかない人。)

何はともあれ、順調にぷろぐれっしゃーの道を(よちよちと)歩み始めたような気がする自分。
ふふふ。見てろよ、ミカエルさん(←意味不明。)
関連記事




Cressida、Gracious、Carmenはどれもまだ未聴です。
ミカエル信者なら聴かねばですね(^^;)

Camel良いですよね。
僕も「寝る前Camel」、たまにやります。
【2009/01/15 21:40】 URL | atomyy #46aT3DLg[ 編集]

私は、GRACIOUSしか聴いたことないです。

Last.fm見たら、Colosseumも聴いてるの?
はまりまくってますね(^^)
私はまだですけど。
ちなみに、ゲイリー・ムーア、ドン・エイリー在籍時のColosseumⅡ『War Dance』はいいですよ。

アンディ・ラティマーのギターとフルートは、心に沁みますね。

そうそう、GORDIAN KNOTの2ndは、国内盤にはボートラ1曲ありますよ。

【2009/01/15 21:58】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

>atomyyさん
あ、ここにもミカエル信者が!(^^;)
はい、ガンバって一緒に精進しましょう!(^^)

Camelイイですねぇ~。
やっぱり、これはある程度オトナにならないと聴けない音楽のような気がします。昔の私じゃ到底理解できなかったと思う、この魅力。。。


>いい音さん
Gracious聴いたことあるってだけで、充分凄いです(^^;)

はい、師匠から「Get "Daughter of time" by Colosseum」と、アルバム限定で指令が来たので、ちょこっと聴いてみました。まだ全然聴き込んでないです。。。
はまってるっていうか、、、師匠に追いつきたい一心?あ、世間では、それをはまってると言うのか(^^;)

ColosseumとColosseumⅡは、まったく別のバンドですよね?あれ、何か関係あるんだっけ??

Gordian Knotはもうちょい待ってみて、手に入らなさそうだったら注文キャンセルして国内盤買います。。。
【2009/01/16 02:27】 URL | Shield #-[ 編集]

Colosseumのリーダー格のドラマーつながりです。
フュージョン色が強いですが、ゲイリーのプレイはカッコイイっす。泣きもあります。

CRESSIDA、Colosseumともキーフのジャケが素敵です。
【2009/01/16 04:56】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

>いい音さん
なるほど、それでⅡになったんですね、ふむふむ。
ゲイリーが参加してるのはⅡだけですよね?

キーフって、Cressidaを知るまで、全然知らなかったんですが、ヒプノシス並みに有名な人なんですね。Colosseumのどのアルバムのジャケですか?
【2009/01/19 01:36】 URL | Shield #-[ 編集]

ゲイリー、ドン・エイリーは2のみです。

>キーフって、Cressidaを知るまで、全然知らなかった

見たことはあると思いますよ。
BLACK SABBATHの1stと『Paranoid』がそうです。

Wikiで、キーフで検索すると出てきますよ。

>Colosseumのどのアルバムのジャケですか?

『Valentyne Suite』です。
【2009/01/19 08:34】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

>いい音さん
ご親切なお返事、ありがとうございます!

Wiki見ました。
まーた、これ、ミカエルさんが好きそうなアルバムばっかじゃないですか。。。
プログレとジャケのアート性っていうのは、切っても切り離せない関係ってことですね。
ほんと、マニアな世界だよなぁ。自分も好きなんだけど、そーゆーの(^^;)
【2009/01/20 00:15】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

