ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
以前、プログレ、というか、ミカエルさんのルーツ探訪中というエントリを書きましたが、さすがにTSUTAYAでは見つからなかったもののうち、「さて、どれから買うか?」というのを非常に悩んでいる今日この頃です。
#そんなにお金ないしさ。。。

とりあえずミカエル師匠からはBeggars OperaやFocusを掘り下げる前に「You should get the 2 albums by Cressida, the 2 albums by Gracious, the 3 albums by Carmen」という指令が来ておりましてですね、NapsterでCarmenの3rdは聴けたんですよ。

The Gypsies/WidescreenThe Gypsies/Widescreen
(2007/12/21)
Carmen

商品詳細を見る

で、これが素晴らしく良かったので、その旨お伝え申し上げたところ、「My fave is the first album "Fandangos in space"」とのことで、今迷ってるのが、1stと2ndのカップリングになってる輸入盤(2枚なのに1500円ぐらい)を買うか、それとも1stの日本盤紙ジャケ(2700円ぐらい)を買うか、ということ。
たぶん紙ジャケはすでに廃盤になってて、店頭在庫限りっぽいんだよね、、、そういうレア盤買っといた方がいいんじゃね?的なマニア心をくすぐられております。。。

Fandangos in Space/Dancing on a Cold WindFandangos in Space/Dancing on a Cold Wind
(2006/11/07)
Carmen

商品詳細を見る

Graciousもやっぱり1stと2ndがカップリングになってる輸入盤があるんだけど、CarmenもGraciousも、紙ジャケが見つかってるのは1stのみで、2ndは見つからないんだよね。。。そもそも日本盤出てないのかも。。。
#去年Napsterで検索かけたときは、まだCarmenもGraciousも登録されてて、聴いてみたけどピンとこなかったって書いてるんだよね、自分。。。

Gracious!/This Is...Gracious!Gracious!/This Is...Gracious!
(2002/03/08)
Gracious

商品詳細を見る

で、一番難航してるのが、Cressida。
さっきヤフオクで2ndの紙ジャケ落札直前に他の人に高値つけられちゃって、もう大ショック(号泣)
1stはけっこう見つかるんだけど、2ndはなっかなか見つからなくて。1stと2ndのカップリング盤もとっくに廃盤みたいだし。
とりあえず手に入りやすい1stから聴こうかなー、でも、巷の評判は2ndの方が良いみたいだし、、、悩ましい。。。

CressidaCressida
(2005/02/15)
Cressida

商品詳細を見る

というわけで、事情通の方、アドバイスください、まじで。
紙ジャケとかデジタルリマスターとか、選択肢が多すぎて、どうしたらいいのやらって感じ。
とりあえず一番安く聴くって考え方もありなんだけどさー、せっかく買うなら、、、とか思っちゃうし、もういやだ、優柔不断な自分。(>_<)
関連記事



GRACIOUSとCARMENは聴いたことないけど、CRESSIDAは2ndの"Asylum"が外せないですよ。
てゆーか、Mikaelってそこらの一般プログレマニアより更にディープな趣味なんで、その指令に従ってたらとんでもなくマイナーなものまで掘り下げなアカンくなりそうな気が。。。。(笑)

あ、2月、SYMPHONY X観に台湾行ってきマス♪
【2009/01/13 12:32】 URL | Koh #hCGbwM3w[ 編集]

紙ジャケはLP世代が欲しがるので一般的には高いです。リマスターでもボーナストラックが入っているのを買うのが一番♪

ユニオンでこまめに探すのがいいかと。
B級プログレも以前は買ってましたが、DTタイプと同じく結局本家5大プログレの方がいいと思ってブートの道へ…

知らないのもあるんで今度チェックしてみます。。
【2009/01/13 12:52】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

おー、早速アドバイスきた!
やっぱ書いてみて良かったー(^^)


>Kohさん
やっぱCressidaは2ndですか!もう、こーなったら、何としてもヤフオクで手に入れますよ!
そう、ミカエルさん、知識広すぎ&深すぎなんですけど、やっぱり、少しでも近づきたいファン心なわけですよ!(^^;)
まあ、焦らず地道に追いかけていこうと思います、ハイ。

あら、台湾行かれるんですか!えー、どうしよー、私。
いまだに迷い中。。。


>Markさん
普段はあんま紙ジャケとかこだわんないくせに、プログレとなるとこだわった方が良い気がしてくるのはなぜだろう(^^;)
感化されすぎですね、アハハ。

皆けっこうマメに店舗に足運んでるんですねぇ、私はネット依存型なもので。。。
#わざわざ買いに行ったのに置いてなかった!とか悲しいんだもん。。。

ただ、ネットだと、リマスターなのかどうかとか、ボーナストラック入りなのかどうかとかがわかんないときがあるんですよねー。やっぱパッケージ見て買わないとダメですかねー。。。
【2009/01/14 02:03】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

