ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
やっぱ土日どっちかでも休めるって大事っすねー。
3日間、休日モードの会社に通い続けたら、ほんと悲しい気持ちになった。
いつもは人が少ない会社で仕事するの、そんなにキライじゃないんだけど。

今の会社は思いっきりオフィス街のど真ん中にあるから、3連休の夜ともなると人っ子ひとり歩いてないような感じだったりするんだけど、行楽地のそばにある会社とかだったら、もっと切ない気持ちになったんだろーなー。

ああ、来週は土日どっちかでも休めるんだろーか。。。

しっかし、この不摂生な生活のせいで、顔のニキビ(あ、吹き出物っていうのか)が絶えません。
生理周期も思いっきり狂ってるし、ホルモンバランス崩れまくり?みたいな。
ビタミン剤とか野菜ジュースとか、少しでも健康に良いもの摂取しようと努力してるんだけどね。

先週はほんとに毎晩深夜にタクシー帰りで、タクシー降りたとこにあるコンビニで夜食買って、食べた後の趣味の時間が私の癒しのひととき、、、みたいな過ごし方してたからなぁ。。。(>_<)

こーゆーとき、ちょっと実家のありがたみを思い出すよね。
勝手に洗濯物がきれいになって、部屋も片付いてて、家帰ったらご飯とか用意されてたら、どんなにありがたいだろー、、、みたいな。
#あ、でも、夜中の3時にOpethのDVD観たりはできないな。やっぱ実家には住めないや(^^;)

一応、休日なのに仕事してんだからってのを理由に、まだ地元のスーパーとかドラッグストアが開いてる時間に帰らせてもらい、日用品をまとめ買いしたら、両手に2袋ずつ、合計8000円も買い物してしまった。。。
昨日は昨日でユニクロのヒートテックシリーズが3日間だけ値引きになるってことで、買いに行ってる暇ないからネットでまとめ買いしたり。。。

・・・あのー、私、一応、新宿区民なんですが、、、みたいな。
どこの田舎に住んでる人だよ?みたいな。

まあ、これもね、あと2週間の辛抱だから!あとちょっとよ、ちょっと、ね!(←自分に言い聞かせてる。)
それが終わればドイツ行けるんだから!(←まだいろいろ予約とか中途半端なままだけど!)
もう、目の前に餌ぶら下げられた馬状態ですよ。必死にゴールに向かって走ってる感じです。

同じ部署で別プロジェクトの人達なんて、かれこれもう2ヶ月以上、私より遥かに酷い生活を送ってるわけで、、、つっても、独身女子なんて誰もおらんが。
#だから今の会社、独身女子がどんどん辞めてくんだよなぁ、、、と愚痴。

IT業界と呼ばれるところに身を置いて、かれこれ7,8年になるが、いわゆるデスマーチと呼ばれる労働集約型の働き方、何とかならんもんかなぁ、と思い続けて、早4,5年。
これだけ時代が進んでも、なぜシステムを作るって、もっと楽にならないんだろう。
#一緒のプロジェクトの人が「目に見えないからじゃない?」って言ってた。家立ててる途中に突然、「あ、やっぱここにトイレ作りたい」っつっても、明らかに無理だってわかるけど、システムの場合、頑張ると何とかなっちゃったりするから。。。

明らかに仕事を楽しんでやってる or 仕事が趣味みたいなタイプの人は別として、仕方なく、ロクに寝ず食わずの状態で(人間らしさを失いつつ)ずっと働き続けられる人達って、いったい何がモチベーションなんだろうと、本気で思う。
家族を養わなきゃいけないから?責任感?

まあ、私は背負ってるものなんてないし、(どんなに自分がいなきゃ動かないってぐらいの状態だったとしても)組織ってものは、自分がいなくなっても何とかなるもんだと思ってるけど。
とりあえず、今仕事辞めたら、今の家ひきはらって実家戻らなきゃいけなくなっちゃうから働いてるだけかも。

やー、暇なら暇で、何のために会社行ってるのかわかんないって思っちゃうし、忙しかったら忙しいで、人間らしい生活送りたいって思うしで、わがままなんですかねー、自分。
ほどほどに働きたいんですけどねー、、、って、だったらIT業界から足洗えって感じか。

老後っていうか、40代ぐらいになったら、本気でメタル・バーやりたいんだけどなー。
高校時代の恩師に言われた「自営の娘は自営」って名言があるから、きっといつかOL辞めるだろうと自分でも思ってるんだけどなー。勇気がないんだよなー。

って、、、かれこれ何年うじうじしてるんじゃ、自分って感じっすね。
さて、風呂入って寝よ。
関連記事

2008/11/04(Tue) 02:23
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

