ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
何だか昨日ぐらいから急に肌寒くなってきましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず仕事はバタバタしてますが、家に帰ってくると(真夜中に)ドイツ旅行計画を着々と進行させるのが日課になってきています。

現時点で、航空券&ライヴのチケットは手配(ていうか、根回し?)完了。
結局、Opeth3回、Doroの25周年記念イヴェント、Riversideのライヴと、5回もライヴを観ることになってしまいました(^^)
観光する時間ほとんどないけど、外寒そうだから、まあ、いいか。

Riversideのライヴは、ドイツ国境からわずかにベルギーに入ったLimbourgって小さな町まで観に行くんだけど、小さなクラブだからチケの前売りとかしてなくて、会場に直でメールしてみたら支配人から返事きて、「わざわざ日本から観にくるんだったら、このメールを見せたら会場に入れるようにしとくよ!」って。
さすがにタダにはしてくれないらしい(^^;)が、まあ、これでsold outの心配はなくなったということで。

会場に近いホテルの情報を教えてくれたり、ライヴ後は信頼できる仲間に車で送らせるから、とか言ってくれたり、なんて親切な支配人さんなんでしょう。
てか、日本からわざわざ観に来る女子ってだけでもう、アレなのか、やっぱり(^^;)

こないだフィンランドのJouniから来たメールにも、「(MetallicaのHelsinki公演が速攻sold outになったから)チケ買えなかった友達がいて、そいつに俺は『日本の女の子がチケ取ってくれたんだ』って言ったら変な顔してたよ」って書いてあったし。。。
#「まったく、crazyな女子が日本にはいるもんだなって感じ?」って聞いてみたら、「さすがにそこまで言う勇気はなかったみたい」って、、、ヲイ!(>_<)一応、「君がcrazyじゃないのはわかってるけど」とフォローされたが、crazyと言われても仕方ないよな、やっぱり。。。

ちなみにミカエルさんにもドイツまで観に行くことはすでにお知らせ済みなのですが、「今年だけで10回もOpethのライヴ観ることになるなんて、ほんと私、crazyだよね!」とふってみたところ、「crazyなんじゃなくて、単に君の音楽の趣味がいいだけさ」だって。何気に自画自賛してるし(^^;)

まあ、せっかく天の恵みでユーロも安くなってるので、今行かずしていつヨーロッパ行くのよって感じだよね。
もう、毎日、為替レートが気になって仕方ないもん。。。せっかくなら、最安のタイミングでユーロに換金したいからさ。。。窓口が開いてる時間に銀行行くの難しそうだけど。。。

あとは現地の移動交通手段(1回だけ飛行機使うけど、あとは全部電車)の手配と、ホテルの予約ぐらいかな。
#ベルリンではぺそみちゃんがお家に泊めてくれるというので、かなり助かる&楽しみ♪

今回、そんなこんなで、もしかしたら総額25万円以下で収まるかも♪
ドイツはホテルの値段が日本とあんま変わんないのもイイネ!(シングル1泊7000円ぐらいな感じ。)

あー、早く12月にならないかなぁ。。。
これから11月半ばまでの仕事繁忙期ピークを丸ごと、すっ飛ばしちゃいたい。。。(T_T)

関連記事

2008/10/29(Wed) 03:54
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(8)



秋葉原のヨドバシの所にある
トラベレックスだったら土日でもユーロ換金できるよ。。。
円安にふれそうだから即換金を♪
【2008/10/29 06:58】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

お~ぺそみちゃんに会うのか!
色々楽しみな旅行になりそうですね。
【2008/10/29 09:24】 URL | 合奏屋 #XO1QcXfI[ 編集]

>Markさん
おお、知らなかった!ありがとうございます!
調べたらトラベレックスっていろんなとこにあるんですね!

すでにユーロ、120円台に戻ってきちゃった!もう最安のタイミング逃しちゃった、もしかして?!


>合奏屋さん
あれ、ぺそみちゃんと知り合いなんですか?!
意外なところで繋がってるもんだな。。。(^^)
【2008/10/29 10:58】 URL | Shield #-[ 編集]

コメントありがとうございました。

自分はZurich経由でBerlin入りしてBerlinで、Satyricon、Opeth。翌日Hamburgに移動してOpeth。その翌日にDusseldorfに移動してDoro 25 Years in Rock Festival。その翌日に飛行機でZurichに戻って中1日空けてBaselのArch Enemyを観に行く旅程です(笑)

飛行機、ホテル、チケットの手配は完了しました。国際便でライブのチケットも郵送してもらいました。

ドイツには良くライブ観に行ってますが今回の連日ライブの充実っぷりは本当に素敵です(笑)

自分もRiversideは観たかったです。12/15のRiversideのドイツMainz公演狙ってたんですが、飛行機、スイスエアラインズなのでBaselのArch Enemy優先してしました。

去年、11月中旬にSONATA ARCTICA&EPICA、Blind Guardian&Leaves eyesなどドイツに観に行ったんですが、あの時も凄く寒かったので今年は12月中旬と言う事もあり、もっと寒そうです(苦笑)

もし良ければ会場でProst!しましょう!
何か情報交換出来たらいいですね!今後も宜しくお願いします!!
【2008/10/29 13:22】 URL | 怪物 #EBUSheBA[ 編集]

>怪物さん
こちらこそコメントありがとうございます!

スイスエア、私も検討したんですが、時すでに遅く、席埋まってましたよ。。。
ベルリンでSatyriconのライヴがあるのは知らなかったです。
ベルリンのOpethから、デュッセルドルフのフェスまで、バッチリ日程一緒です(^^)
ライヴのチケット、eventimの日本への輸送費、めちゃ高くなかったですか?

blog拝見した感じだと、かなりドイツに行ってらっしゃるみたいですね!
やっぱ凄く寒いのか。。。ううう。。。

こちらこそ、宜しくお願いします!
【2008/10/29 13:58】 URL | Shield #-[ 編集]

スゴイ。
単純にスゴイですよShieldさん!!
ソンケーします、マジで。
1年のウチにOPETHを10回も見ちゃうなんて…
ミカエルさんも嬉しいでしょうね。。。

私も頑張らなきゃ!!と思いました。

風邪引かないように、万全の体調で臨んで下さいね~~♪
応援&お祈りしております~★
【2008/10/29 15:03】 URL | メタリカーナビッチ #-[ 編集]

Doro 25 Years in Rock Festivalの追加メンツでTarjaが発表された時にテンション上がりまして、翌日に飛行機手配してしまいましたので、結構早くに手配してました。
自分が手配した時も残り3席とかでしたけど(笑)

eventimの日本への輸送費高かったです(苦笑)日本円で6000円くらい取られました。opethの1公演分のチケット代より高かったです(笑)

自分は12月9日に出発なんですがベルリンに到着した
日の12/9の夜にBerlin Kato clubでノルウェーのブラックメタルバンド・Enslavedのショウがありますが時間的にベルリンに到着して、すぐなので行くかどうか迷ってます。

知ってると思いますが、Last FMはかなり情報収集に役立ちますね。箱の場所や近くの会場の情報などもありますし。

http://www.lastfm.jp/venue/8782297

しっかしOpethは楽しみですね。おそらく毎日セットリスト変えてきそうですし。

寒いですけどベルリンは2006年の夏以来なので観光も楽しみたいです!!アート関係とか面白い所も多いですし。

あ、Shieldさんのブログをリンクさせてもらっても良いですか?
今後も宜しくです。
【2008/10/29 21:26】 URL | 怪物 #-[ 編集]

すっかりレスが遅くなってしまいました。。。(汗)


>メタリカーナビッチさん
いやー、そんなスゴイとかソンケーだなんて、とんでもない!って感じですよー。
単に現実から逃避してるだけですよー、たぶん(^^;)

ミカエルさん、喜んでくれてる、かな?(^^)

まあ、でも、ホント海外ライヴは楽しいので、機会があれば是非、足を運んでみてください。
人生観変わっちゃうぐらいのインパクトはありますよ~♪

とりあえず、12月までに仕事で倒れないように体調管理しないとです。。。(>_<)
応援、ありがとうございます!


>怪物さん
Tarjaは確かに楽しみですね~!Nightwishの曲やって欲しいです。

送料6000円って、私のMetallicaフィンランド公演チケと同じだ!
なんでそんなにかかるんじゃ?!って感じですよね、まったくもう。
Will Callにさせてくれればいいのに、あれは北米だけのシステムなのかな。

到着したその晩にライヴは、体力的にキツイですよねぇ。私は着いた日はいつも、それだけでグッタリって感じです。

Last.fmはもちろん活用してますよ!便利ですよね!
Playlistを←に貼ってるので、良かったらfriend requestしちゃってくださいね(^^)

Opethは意外とセットリスト変えないんですよ、、、曲が長いし複雑だから、いっぱいリハしないといけないみたいで。

ベルリンはできればノンビリ滞在したいところなんですが、今回はあくまでライヴがメインなので、どこまで観光できるのやら。。。

blogへのリンクは全然OKですよ。
こちらこそヨロシクです。
【2008/11/01 04:06】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。