ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
土曜日は陽気が良かったので、久々に神楽坂散歩に行ってきました。

TVドラマ効果のせいか、人が増えたねぇ、神楽坂。
メインストリートは閉まってる店も多いというのに、まるで観光地。


スタート地点はStudio Yoggyで、「エナジー」のクラスに参加。

続いて、前から気になっていたAkagi Cafeでお茶。
読書しながら木いちごのパウンドケーキとカフェオレをいただく。

一息ついた後は、神楽坂お買い物タイム。

まずはKIMURAYAでイタリア食材の発掘。お買い上げは下記の通り。

 ・シチリア産ブラッドオレンジ(これは珍しい!)
 ⇒また別のスーパーでコンパクト・ミキサーが当たったので、絞りたてジュースにして飲もうという魂胆。

 ・生ハム
 ⇒すでに買ってあるグリッシーニと合わせて食べようという魂胆。

 ・「トスティ・ロゼ」という赤のスパークリング・ワイン
 ⇒赤ワインよりも軽く生ハムに合わせて飲みたいなという魂胆。


お次はチーズ専門店アルパージュで、生ハム&グリッシーニに合うチーズをセレクトしてもらう。
今回は「ゴルゴンゾーラ ドルチェ」というブルーチーズをオススメされました。これまたイタリア産♪
ついでに瓶詰のブルスケッタ(これもイタリア産!)もおいしそうだったので、お買い上げ。
わーい、見事にイタリア食材一色だ(^^)

でも、和のこころも忘れずに、というわけで、梅花亭で和菓子を買ったり、楽山で新茶をチェックしたり。

こんなにいろいろエンジョイできちゃう神楽坂、やっぱり素敵だわ。
まだまだ気になってるけど、行けてないお店多いのよね。
気長に開拓していこうっと。

P.S. せっかくなら、途中で写真撮れば良かった。。。
関連記事

2007/04/22(Sun) 17:07
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(2)



あうー、チーズ専門店のアルパージュ、行きたいのですよー。おいしいブルーチーズとクリームチーズを探しているところ。
【2007/04/22 19:44】 URL | junko #-[ 編集]

あ、アルパージュ知ってた?
けっこう有名なのかな、やっぱり。l
今度ご案内するわよー。
【2007/04/25 01:08】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

