ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
いやー、なんか今日は一気にいろいろ動いた感じだなー。

まず、Metallicaがヨーロッパ・ツアー日程を正式発表したでしょ。
これで来年の6月はフィンランド行き決定、と。
スタンディング・エリアでも、MetClubに入った方が良いチケットとれるものなの?>Iさん(見てる?)
前回、5万人キャパのスタジアムが1時間で売り切れてるからなぁ、フィンランド。
チケ手配、現地のJouniに頼めるかなぁ?

そしてそして、今冬のヨーロッパ訪問ですが、意を決して、上司にいつなら休めそうか聞いてみたんですYO!
すると、意外にも「代休たまってるしねぇ、11月末あたりなら、いいんじゃない」と快い返事!
やたー!アムス&ブリュッセル行き、決まり♪

・・・と思った数時間後、クライアントからのメール。
リリース時期を数日遅らせたいとのこと。。。(T_T)

すかさず上司に「やっぱ、リリースの翌週に1週間いないってのはマズイ、、、ですよね?」と言ってみたところ、当然「そうだねぇ」ってなわけで、一瞬にして、アムス&ブリュッセル行きの夢は消え、代わりに12月中旬のドイツ行きがほぼ確定いたしました。

・・・うーん、実は、ガイドブック見ても、ドイツ、いまいち惹かれないんだよなぁ、、、寒そうだし。
まあ、クリスマスの時期直前ってことで、マーケットを楽しんでこようかね。
んあー、まじ寒そう。観光どころじゃなさそう。むむー。。。

かつてHelloweenとかFair Warningが大好きだった高校時代、ドイツは聖地だったんだけどなぁ。
大学で第二外国語、ドイツ語選んだぐらいだし。(←もう、習ったこと、ほとんど忘れた。。。)

アムス&ブリュッセルは、なまじっかガイドブック見ちゃったんで、いつか絶対行ってみたい。
特にブリュッセル。料理も美味しそうだし、景色も美しそうだし。女子好みな街っぽい感じ。
アムスのいろんなものが合法カルチャー(?)も興味しんしんだったんだけどなぁ。ちょっと怖いけど。

で、Opethと同じ時期に、なんかいいライヴないかなーと思って調べてたら、こんなんありました。



・・・なんか、ビミョーにすげぇ面子だね、これ!
Archはともかく、Leaves' EyesとTarjaが観れるのは、かなりオイシイよね。
しかもDoroって、どんだけ女性ヴォーカル祭りなんじゃ!(^^)

でもでもでも、このイヴェントが開催されるデュッセルドルフのわりとそばのボーフムって街で、ポーランドのプログレ陰鬱メタル・バンド、Riversideの単独公演もあるのですよ、同じ日に!
これは悩むなー!
どっちもなかなか日本では観れないからねー。
Riversideはちょー観てみたかったバンドだからなー。
#万が一、Opeth好き or Porcupine Tree好きでRiversideを知らない方がいたら、必聴death!もちろんDTのマイキーもお気に入りのバンド!

Out of MyselfOut of Myself
(2004/09/21)
Riverside

商品詳細を見る


あー、こーゆー旅のプラン考えてると、ほんと時間忘れるわー。寝食すらどうでも良くなる。楽しすぐる。

とゆーわけで、ドイツに詳しい方、カモン!
いろいろ教えてくださいなー<(_ _)>
関連記事

2008/10/16(Thu) 02:36
Somewhere Far Beyond | trackBack(0) | Comments(7)



ドイツのクリスマスマーケットはいいよ!
私は一度行ったらすっかりハマった~。
。。。まぁ、ただのドイツ好きに言われてもねぇ(^^:
【2008/10/16 06:30】 URL | 鮭 #JUGsyThY[ 編集]

ヨーロッパは整理番号がないから、Metclubに入らなくても大丈夫だと思うよ。
ただ、優先販売があるから比較的入手しやすいよ。買いそびれて高値でないと買えない可能性があるから入っていても損はないと思う。(ちなみ北欧ツアーは今晩ぐらいから販売開始。)
ちなみに、Metclubに入ればミーグリに当選する可能性もある。$60を高いと思うかはShieldさん次第。
早いもの順だから開場前から並ばないと前の方には行けないと思う。あとブロックを入場規制する会場もあるよ。

あと鮭さんも書かれているけど、ドイツのクリスマスマーケットは楽しいらしいよ。
うちの親が何回かクリスマスの時期にドイツに行っていて言ってたよ。
僕はドイツには行ったことがないから詳しくはわからないけど。




【2008/10/16 12:56】 URL | あいくん #-[ 編集]

いや~おともしたいっすv-13
でもドイツ語・・・
「ありがとう と どういたしまして」しか言えない(笑
【2008/10/16 13:39】 URL | naka #-[ 編集]

アムス&ブリュッセルはいいところでしたよ~.
と言っても,どっちも半日しか観光してないけど・・・.
(私の場合ブリュッセルは目的がF1だったので)

ブリュッセルの楽器博物館はお勧め.
エレクトリックな楽器はないんですが,ヴァイオリンはピアノなどなどの歴史が展示されてて音も聞けて楽しかった.そして最上階のレストランは最高!


ドイツもいいですねぇ.
私も来年はヨーロッパ行こう.
【2008/10/16 19:21】 URL | とーる #-[ 編集]

>鮭さん
おおー、やっぱりドイツと言えば、鮭さんですよ!(^^)
クリスマスマーケット、いいですか。寒そうだけど。
って、そればっかですが、まじ、防寒対策、どの程度していったらいいのか、かなり悩んでます。。。

あと、別にドイツ語しゃべれなくても何とかなりますよね、英語で・・・?


>あいくんさん
今日はいろいろありがとうございました。
あいくんさんの言葉に背中を押されてMetClub入会しちゃいました。
前回、プレミアチケットに3万以上払ったことを考えれば、安いもんですよ。

あいくんさんのご両親、よく海外に行ってらっしゃるんですね。


>nakaちゃん
君とはいつかイタリアに一緒に行きたいよ(^^)
ドイツ語は私もそれぐらいしか覚えてないので、英語で何とかするつもり(汗)


>とーるさん
アムス&ブリュッセル行かれたんですかー。半日しかいなかったのはもったいないですねぇ。
いつか私もしっかり行ってみたいぞと。
Loud Parkでお会いできるといいですね!
【2008/10/17 03:11】 URL | Shield #-[ 編集]

英語は田舎じゃなきゃなんとかなるよ~。
若い子はだいたい普通に英語が話せるし。
日本人だから、英語で話しかけてくれると思う。
私は英語よりドイツ語だから、話しかけられてもドイツ語で返す(笑)

クリスマスマーケットはわたしのブログでも見てもらえればわかるけど、とにかく楽しいよ!
きれいだけじゃなくて、ドイツ人も陽気になっててまさにお祭り~。
【2008/10/18 11:08】 URL | 鮭 #JUGsyThY[ 編集]

>鮭さん
田舎、、、って、まあ、今回行くところは一応、全部、都市かな、たぶん。
「英語よりドイツ語」って、凄いな!

そっか、そっか、クリスマスマーケット、楽しみです!(^^)
【2008/10/20 01:55】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

