ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
あのー、よく私のblogを見に来てくださってる、生保・損保業界の皆さん。
私、アリコの米ドル建て保険に入ってるんですが、解約すべきなんでしょうか。
すぐに破綻とか、しないですよね・・・?
株主が変わるだけって言ってるけど、私が入ってる保険、満期になるのが7年以上後なんだよね。。。
それまでに何がどうなってるのか、まったく検討もつかない。。。

そして、金融に詳しい皆さん。
やっぱり今のうちにユーロ、買っとくべきなんでしょうか。
まだヨーロッパ遠征計画、不完全だけど、来月・再来月になったら、さらに下がったりするんだろうか。。。
ていうか、私が去年フィンランド行ったときは1ユーロ170円とかだったんだぜ!ありえん!(怒)

私、結構、外貨で運用してる投信が多いもんだから、財産激減だわ。。。
まあ、短期でどうこうするつもりは元々なかったけど、これだけマイナスになると、凹むよね。。。

逆に、今がチャンス!というオイシイ話をご存知の方、(日々、電車賃をケチって歩いてみたり、要らないものヤフオクで売ったりして、小金を稼いでいる^^;)私にこっそり教えてください。おねがいします<(_ _)>
関連記事


2008/10/07(Tue) 03:55
Diary of a Madwoman | trackBack(0) | Comments(7)



元生保のブートコンサル兼FPです(笑)

解約した方がいいかどうか。。
これは何とも言えないですが、影響の大きさからすぐ破綻はありえないと思います。
が、今の金融情勢は何があっても不思議ではないので保険の内容によりにけりだと思います。。
最悪破綻したとしても9割は保護されます。

会社がどうという事よりもドル建て資産の方が問題ありそうです。。
資産運用は投資先よりも自分の資産のポートフォリオをどう形成するかという方が重要ですよ。

個人的には外貨の投信はジャケ買いみたいなものだと思ってますが・・・
若いうちは多少の失敗もいい経験かと。。

金融商品の鉄則は絶対儲かる!ってのはありません。絶対儲かるなどという営業を絶対信じてはいけませんよ。

DTタイプの最高傑作!と同じです。絶対本家を超える事は出来ません!!

ん?何の話だっけ。。。
長くなるのでこのへんで…(^o^;)
【2008/10/07 05:24】 URL | Mark@コンサル #6mhiDe5.[ 編集]

なぜか、今月から損保のプロジェクトのjunkoです。

保険がどうこうというよりも、今はやっぱりドル建てというのが気になるねぇ・・・。アリコの保険は私もそのまま。まぁ、あたしの場合は掛け捨ての生命保険系しかないので、あまり被害はないかな。内容にもよるけど、貯蓄型のドル建てならちょっと様子見た方がいいかもしれないねぇ。
【2008/10/07 09:52】 URL | junko #-[ 編集]

円で持っとくのがいいと思うよ。
今後激しく金融緩和されるだろうから、ドルは最悪、ユーロも落ち目。金融途上国の日本が一番通貨は強くなる気がする。

儲けるなら、この後だね。
過剰に流動したマネーが飛びつく先は必ずある。

次のバブルを見逃すな。
それはどこかは飲んだときにしか教えない。
【2008/10/07 17:20】 URL | shu #-[ 編集]

損保の事故担当です。

Markさんの
『個人的には外貨の投信はジャケ買いみたいなものだと思ってますが・・・ 』

メチャ、ツボです(^^)
金融商品のパンフなんて、帯のタタキみたいなものではないかと。

今後、欧米での不況が観客動員にも影響して、アーティストの活動を縮小することにならないように願ってます。


【2008/10/07 22:57】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

やっぱり、こーゆー生活に身近な話題にはコメントがいっぱい付くんですねぇ。。。

>Markさん
あれ、「元」生保でしたっけ?転職されたんでしたっけ?(汗)

ドル建てなのは、、、契約当時「日本円しか持ってないのもリスク」とか言われたりしたせいもあって。。。
一応、ポートフォリオは考えて投資したつもりだったんですけどね。。。

うーん、、、ジャケ買いか。。。
「多少」だったら良いけど、結構バカにならない金額なんで、長期的に様子見ますわ。。。

また今度、ゆっくり話きかせてください、FP殿。


>junko
へー、今度は損保なんだ。倒れない程度にがむばってねぇ。。。

そう、運用目的のドル建てです。契約当時は、数年後、こんな状況になること予想できなかったからねぇ。。。
うん、情報に気をつけて、いろいろ判断したいと思います。
【2008/10/08 02:30】 URL | Shield #-[ 編集]

>shu
おおー、久しぶり。
やっぱり金融とか経済と言えば、君だよね。

ユーロを買おうとしてるのは、来月か再来月にヨーロッパ行こうとしてるからであって、資産形成のためではないよ。

じゃあ、私の仕事が落ち着いたら、飲みに行こう(^^)


>いい音さん
なるほどねー、金融商品のパンフには良いことしか書かれてないと。
まだまだ修行が足りんですわ。。。(>_<)

欧米(というかアメリカ)でのCDの売れ行きは相当ヤバイみたいですが、興行収入は増えてるんでしたよね、確か。
やっぱアルバムよりライヴですよ!
いい音さんも海外ライヴ・デビューしちゃいましょう(^^)
【2008/10/08 02:37】 URL | Shield #-[ 編集]

>Shieldさん
ハイ。転職しました。
金融界の渡り鳥コージー・パウエル目指してますんで(笑)

結構な金額であればリバランスするのがいいと思います。
結局TOPIX連動が一番いいという話になりますけど。。。
ジャケ買いしすぎは危険です・・・(?)

ワタクシ年金運用系なんで投信はそんな得意でないですが、ブートのコンサルなら得意です☆
【2008/10/09 01:23】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

