ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、無事、9/30に一次納品が終わったので、今日は余裕で国際フォーラム行けるだろうと思ってたんですが、甘かった。。。
いろいろあって、結局ライヴ後、また会社戻って、さっき家帰ってきてシャワー浴びて、今おかゆ食べながらコレ書いてます(^^;)

やー、しかし、今日のロブは素晴らしかったですね!
会場ガラガラでしたが!
後ろ半分は、もはや自由席ですよ。
招待客なんだか、外人が多くて、奴らは席番号とか守らないから、移動し放題みたいな。
私も前の列にデカイ外人が紛れ込んできて、ほぼ視界が遮られてしまったので、人が少ない席に移動して、広々とライヴ観てました。やー、快適快適。

武道館と比べると、やっぱ国際フォーラムは見やすいし、音もいいね。
2日ともKK寄りの位置だったので、武道館ではグレンが観にくくて、イアンに至ってはほぼ見えなかったんだけど、今日は全体がしっかり見えて、大満足。しかも近い!

まったく、ほんとに還暦前後の年齢の人達が演奏してるなんて思えないよ、まったく。
今までは圧倒的にグレン派だったけど、今回、KKのかっこよさを思い知らされた。
"Sinner"のKKのアーミング・プレイはマジでかっこよすぎ!しびれまくりですよ、ほんとにもう。

ロブも前回より足腰しっかりしてて(^^;)、やっぱ前回は復活後まもないライヴだったから苦しそうだったのかな?と思ってしまうぐらい元気いっぱいなパフォーマンス。

今日は最終日のせいか、本当にPriestを愛してやまない少数精鋭(?)のファンが会場を盛り上げたせいか、武道館よりさらに機嫌良かったような気がする。
#人数的には圧倒的に今日の方が少ないはずだけど、オーディエンスの盛り上がりは今日の方が俄然良かった。武道館は棒立ち人口、結構多かったよね。今日は皆ノリノリ!って感じだったよ!(^^)

オープニングの消防服みたいなマント姿に始まり、どんどん衣装着替えるわ、愛らしい動き満載だわで、ほんと見てて微笑ましいロブ(^^)
前回はアルバム音源との落差にガッカリする部分も多かったんだけど、今回は(特に今日)、「まだまだイケるじゃない、ロブ!」とガッツポーズしてしまうことも多数。

さすがに"Dissident Aggressor"は苦しそうだったけど(←武道館でも、今日も、この曲終わった後、胸のあたりをさすってたでしょ、ロブ。前後の曲も喉休めっぽい感じだから、相当気合い入れないと歌えないのかもね、この曲)、武道館のハイライトは"Sinner"、そして今日のハイライトは"Painkiller"だと思う。

復活後のロブの"Painkiller"は、(私がアルバム音源にあまりにも思い入れがあるせいもあると思うけど、)聴いてる方がツラくなってくるような、痛々しいハイトーンって感じだったんだけど、今日は聴き惚れるぐらいに伸びやかだったと思う。
ていうか、鳥肌立つほど感激して泣きそうになった。
ああ、還暦ぐらいの歳になっても、これだけの声が出て歌えるんだー、、、って、なんか勇気をもらったっていうか(^^;)ああ、私も頑張らなきゃな、みたいな。

あと今回は、定番曲以外の充実っぷりが何と言っても素晴らしいセットリストだったよね、本当に。
結局、日本公演は全日程、同じセットリストだったと思うけど、全然OK!っていう人、多かったんじゃないかと思う。

私がPriestに入門するきっかけとなった「Painkiller」アルバムから、タイトルトラック以外に2曲もやってくれてるし、"Devil's Child"で合いの手コーラスを一緒に歌えるのも嬉しくてたまらなかったし、"Rock Hard Ride Free"はオープニングのギターだけで悶絶ものだし。"Green Manalishi"聴くのは、私はFightのライヴ以来かな?

あと、今回はミカエルさんの影響が色濃い時期だったので、「Sin After Sin」アルバムからの曲が2曲もあったのは予想外の嬉しさだったね。
アルバムみたいに"Here Come The Tears"からの流れで"Dissident Aggressor"聴いてみたかったなぁ~。(←ミカエルさんがプレイしたもんだから、すっかり"Here Come The Tears"がお気に入りになってしまった私。)

そんなわけで、2日とも、ライヴ直前まで仕事に追われ、終わった後も仕事に追われ、、、という厳しい状況下ではありましたが、約2時間、本当に(現実から束の間の逃避をしつつ)楽しいひとときを過ごさせてもらいました!
今日、私の席のそばにいた男の人が最後、"Thank you, Judas Priest!!"って叫んでたけど、まさに私もそんな気持ち。
かーなーり、無茶してでも、行ったかいはあったと思う、ほんと。
#だって神だもん、仕事より大事に決まってるじゃんね!

というわけで、自分への備忘録のため、UDOのHPからセットリストをコピペ。

1. 「Prophecy」   album『Nostradamus』('08)
2. 「Metal God」   album『British Steel』('80)
3. 「Eat Me Alive」   album『Defenders of the Faith』('84)
4. 「Between the Hammer & Anvil」   album『Painkiller』('90)
5. 「Devil’s Child」   album『Screaming of Vengeance』('82)
6. 「Breaking The Law」   album『British Steel』('80)
7. 「Hell Patrol」   album『Painkiller』('90)
8. 「Death」   album『Nostradamus』('08)
9. 「Dissident Aggressor」   album『Sin After Sin』('77)
10. 「Angel」   album『Angel of Retribution』('05)
11. 「Electric Eye」   album『Screaming of Vengeance』('82)
12. 「Rock Hard Ride Free」   album『Defenders of the Faith』('84)
13. 「Sinner」   album『Sin After Sin』('77)
14. 「Painkiller」   album『Painkiller』('90)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
15. 「Hell Bent for Leather」   album『Hell Bent for Leather』('79)
16. 「Green Manalishi」   album『Hell Bent for Leather』('79)
17. 「You've Got Another Thing Comin'」   album『Screaming of Vengeance』('82)

関連記事

2008/10/02(Thu) 04:30
Live Review | trackBack(0) | Comments(6)



本当に素晴らしいライブでした!
shieldさんの感想、全く同感です。
K.K.の白いフライングVにはマジ痺れました。
ロブの熱唱する姿には私も涙が出そうになりました。
【2008/10/02 20:32】 URL | ギネス #-[ 編集]

>ギネスさん
そう、KKの白いフライングV!Sinnerのオープニングのギュイーン!にヤラレました(^^)
かっこよかったですよねぇ。
やー、今回のロブには皆、パワーを貰ったんじゃないかと思いますよ、まじで。
【2008/10/03 00:43】 URL | Shield #-[ 編集]

 お疲れ様でした。
 本当にロブはそこにいるだけでメタル・ゴッドとなる、そういう人だなと思いました。

 多分、相当今回は身体を鍛えてきたのでしょうか?ものすごい声でした。
 来年は国試で大変なので、今年のうちに暴れておきたいです(笑)
【2008/10/04 06:42】 URL | メトちゃん #umpBes46[ 編集]

お疲れ様でした。
今回は、"Sinner"と"Dissident Aggressor"がハイライトでしたよね。
後者は、SEからスタートしてくれたら良かったのに、なんて思ったり。

偉大な先駆者だなと、改めて思いました。
【2008/10/04 22:04】 URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]

お疲れ様でした。

SinnerからPainkillerへの流れが泣けました。
名曲が沢山あるんで、楽しめましたね。

スコット・トラビスのドラムも最高だし。。
ガラガラだったけど、いってよかった♪

また行こうっと。。
【2008/10/05 20:41】 URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]

さすがに鋼鉄神ともなると、普段よりコメントも増えますね~(^^)

>メトちゃんさん
確かにロブは、その存在だけで神ですよね!
あれは絶対、鍛えてますよ。じゃなきゃ、前回の来日は何だったのって感じですもん。

久しぶりに会場でお会いできて良かったです!
私、むちゃくちゃ酷い肩こり&腰痛もちなので、いつか治療してください!


>いい音さん
いい音さんこそ、トンボ帰りでの武道館参戦、お疲れさまでした!
やっぱメタル信者の祭典ですからね、Priestのライヴは。あ、巡礼か?(^^;)
ほんと、今回は「Sin After Sin」がマイブーム(?)だったので、2曲も聴けて嬉しかったです。


>Markさん
やっぱ皆、今回はSinnerにヤラレてますね(^^)
国際フォーラム、ほんとガラガラすぎましたね。。。まあ、盛り上がってたので結果オーライですけど。
スーツ姿のMarkさんが見れて良かったです(^^;)
【2008/10/07 03:43】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

