ADMIN TITLE LIST


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
一応、この3連休に無事「Death Magnetic」を入手したものの、ステレオと対峙して聴いてたら、"The Unforgiven Ⅲ"あたりで集中力が途切れてきて、「ぬぉー!無駄に曲がなげぇ!もっとシンプルに・・・!!」とか思って停止ボタンを押し(!)、再びOpethに戻ったりしてたんですが。

Death MagneticDeath Magnetic
(2008/09/12)
Metallica

商品詳細を見る

今日、仕事しながら改めて聴いてみると、結構ノリノリで仕事がはかどったりなんかして、「お?なんか、仕事しながら聴いてる方が俄然かっこよく聴こえるぞ?Metallicaプログレ化現象?」とか思ってたんですが。(←私は前から何度も書いてる通り、仕事中はプログレ・メタルばっか聴いてて、そうじゃないと仕事がはかどらないので。。。)

コレ聴いたら、もう一瞬でいろんなことが吹っ飛んじまいました。
ていうか、会社で聴くべきじゃなかった。。。
興奮し過ぎて、仕事が手につかなくなっちゃったじゃないか・・・!!!


(↑)ほんとに"intimate show"だよねぇ、この近さ。抽選に当たった人、羨ましすぎ。


まーじーで、ほんとヤヴァイです、久々に聴くMetallicaライヴ音源。
ここんとこ、Metallicaほとんど聴いてなかったせいで、余計に。
いったい何なんですか、この魔力は?!って感じの新鮮さ。
ライヴになった瞬間、ほんっと、この人達は神懸かるよね!
新曲も昔の曲も、ストリーミングで音悪いのに、そんなこと、まったく気にならない臨場感。
溢れんばかりのエネルギー。
もう45歳とかのオッサン(失礼!)がプレイしてるなんて、到底思えない。

土曜日に「Global Metal」観に行ったとき、ジャカルタのMetallicaのライヴ・シーンが映っただけで、また彼らのライヴが観たくてウズウズしちゃったけど、こんな音源聴いちゃったら、やっぱアメリカ行かなきゃダメなんじゃん?!とか思っちゃったじゃないかー!!!
どーすんだよ、ほんとにもう!!!

しかも、ツアー日程に私の思い出の場所、Calgaryが追加になっててさー、2日連チャンになってやがるの。
これ絶対、2日目、セットリスト変えてくるんじゃね?とか思ったら、ちょー行きたくなってきた。
CalgaryのIanにも会えるし。

Dec 1 2008 Key Arena Seattle, Washington
Dec 2 2008 GM Place Vancouver, British Columbia
Dec 4 2008 Pengrowth Saddledome Calgary, Alberta
Dec 5 2008 Pengrowth Saddledome Calgary, Alberta

いやいやいや、でもでもでも、やっぱりミカエルさんに会いに絶対ヨーロッパ行きたい!!!って、この2週間ぐらい、強く思い続けてきたこともあり、もう、どうすればいいのー?!って感じ。

どっちも観れる日程があればいいのに、かたやアメリカ、かたやヨーロッパ。
来年はMetallicaもヨーロッパ・ツアーだろうなぁ。
フィンランド公演があるなら、Jouniに会いにHelsinkiまで行くっていう手もあるんだけど、ことMetallicaに関しては、絶対アメリカ・ツアーの方が盛り上がるし、ステージ・セットも凄いからなぁ。。。
#去年Helsinkiで観たMetallicaより、2004年にChicagoで観たMetallicaの方が俄然凄まじかったもんね、やっぱり。

とりあえず今年はOpeth観にヨーロッパ行っといて、来年は来年でMetallica観にどっか行くってのが一番理想的なんだけど、それだけのお金と有休が取れるのかどうか。。。

悩ましい!悩ましすぎる!
究極の選択!
関連記事



コンニチハ。

Shieldさん、悩みの次元がデカイっす(笑)!
私なんて…

・新譜出したMETALLICAの来日は来年春辺りかな?


・ミカエルさんが「また日本に来たい」って言ってたけど…?



同じ時期に来日が重なったらどうしよう!!!!!

とか、こんなコトで悶々としてます(汗)。

しかしながら、私は自分のトコでも書いたように、
OPETH⇔METALLICA行ったり来たりです(笑)。
ちょっとアタマん中が交通渋滞中です。

でもMETALLICAの新譜聴いて、Shieldさんが貼っておられた動画見たら、まさしくライブ見たくなっちゃいますね!!=3
【2008/09/17 11:38】 URL | メタリカーナビッチ #-[ 編集]

>メタリカーナビッチさん
素朴な疑問ですが、ハンドルネームを使い分けてるのには、何か意味があるんですか?(^^;)

> 同じ時期に来日が重なったらどうしよう!!!!!

あー、なるほどね!
まったくそんなこと思いつきもしなかった!
確かに可能性はなきにしもあらずですね。
そうかー、なるほどなー。

> OPETH⇔METALLICA行ったり来たりです(笑)。

ねー!困っちゃいますよね!
まあ、嬉しい悩み、なのか?(^^;)

> でもMETALLICAの新譜聴いて、Shieldさんが貼っておられた動画見たら

ぜひぜひストリーミング音源の方も聴いてみて下さい。まじヤヴァイですから!!!
http://www.bbc.co.uk/iplayer/console/b00dndwk/
【2008/09/17 23:40】 URL | Shield #-[ 編集]

ハンネを使い分けしてるのに、これといった理由はないです(笑)。
ホームではlemmy(本名をもじってます)、アウェイではメタビ(メタリカきちがいなのと、響きが気に入ってる)、と。
ただそれだけなのですが…。あはは。
【2008/09/18 12:55】 URL | メタリカーナビッチ #-[ 編集]

なんて凄い悩みなんだぁ~~v-12




おいらなんて

SHMーCDか


普通のにしようかで悩んだ・・・w

【2008/09/18 21:59】 URL | まこ #-[ 編集]

>メタビさん
って略すと、なんかメタボみたいだな(爆)

そうですかー、Metallicaキチガイなんですね。私もdeath!
OpethとMetallica、両方にキチガイな人(←失礼?)に出会えて嬉しいです!(^^)


>まこさん
で、結局、SHMと普通のCD、どっちを買われたんですか?
私はCDをプレイヤーで再生することが滅多にないので、普通のCD(しかも輸入盤)買っちゃいましたが。。。
【2008/09/19 22:00】 URL | Shield #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

